hiroto0301 のすべての投稿

最後の言葉

チキンナゲット4ピースの河端です。

1.取り組んだこと

企画書

プレゼン資料作成(全て)

2.うまくできたこと

プレゼン資料作成

3.うまくできなかったこと

発表の声とプレゼン資料の訂正

4.卒業研究の感想

自分のせいでチームに迷惑かけ過ぎたと思っております。プレゼンの発表や他のサイトの研究など自分勝手なことをしてしまっていたと反省と後悔しかないです。

 

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

くそメガネデブ魔境斜里

HTML5 動画サイト作成班 活動報告

チキンナゲット4ピースの河端です。

今日の作業は、昨日と同じデータの移植とサイトのテンプレ感をなくす作業を重点的に行いつつ、プレゼンで比較する他校の調べたりしてプレゼンの資料を作っていました。

プレゼンの資料は半分ほど完成してきたのでそろそろ発表の練習をしないとやばいと思っています。

HTML5 動画サイト作成班活動報告

チキンナゲット4ピースの河端です。

データベースでバクが出ているのでそれの修正とプレゼンのパワーポイントとの制作をやっております。

プレゼンのパワーポイントは過去のプレゼン資料を見て構成などを参考にして自分たちのパワーポイントを作成していきます。

HTML5部 動画サイト作成班

動画サイト作成チームの河端です。

昨日できなかったバグが今日判明し、改善できました。

このように動画をセンターに配置できるようになりました。

なぜ配置されなかったかというとCSSを更新はしていたのですがブラウザ上ではなぜか更新されないでいました。

このような経験はしたことがなかったため少し焦りました。しかし、ほかのところでサイトを開いたら動画が左側に寄ってしまっては意味がありません。ブラウザ上でソースコードを開きCSSを更新なんてしてたら意味がありません。次はそれを改善し開発スピードを上げていきたいと思っております。

HTML5部 活動報告

動画サイト作成予定のチームのG3A1の河端です。

今日もサイトのトップページを作っていました。リーダーがプチコン部に偽トロを貸し出す準備をしていたため少ししか進んでおりません。

今週中にはトップページの案を固めていきたいと思っております。