ABC 活動報告 1/31

本日行った事

昨日のブログでも書いていた、ヘッダーの手直し作業を行っていました。

おかしくなっていたが、無事に、直すことが出来た。

その他、メインメニューのボタンにマウスを載せたら、色が変わる機能も付けた。

次回

サイトの手直し

プレゼン作り

 

フナカーズ

今日やったことと明日やること

今日はパワーポイントとphpの修正をしました。

phpはもうほぼ完成なんですが、まだちょっと直したいところや機能などがあるので調整したいです。

パワーポイントも少しできてきたのでまた明日も頑張って続きをやりたいと思います。

本日の活動 そるとーず01/31

本日は、サイト作成(SDGsを知ろう)を行いました。

SDGsを知ろうの8項目目まで完成しました。

インターネット上の言葉を引用するだけではなく北海道でのボランティア活動や企業の取り組みなどを探すのにてこずっています。

また、機能していない項目もあるのでどうにか終わらせたいです。

冬休み明けに体調不良で1週間以上休んでた分がやることがまだまだあるので大変です。

次回は残り9項目の作成に取り掛かります。

WCLCの活動1/31

【今日の活動内容】
今回は、検索ページからタグページにとばす項目の追加。

プレゼンの作成は3項目のうちの1つ目の研究動機や目的の作成、2つ目の内容、機能、工夫の洗い出し。

説明文と画像を用いたパネル作成。

サイト自体は修正箇所確認し、仮完成になっている。

【次回以降の課題】
プレゼンテーションの資料作り・発表の内容決め、

サイト作成は修正箇所探し。

一週間のスケジュール

プチコン 1/31

今日は2021年の過去作品に関する映像を視聴した。動画が見れなかったものも複数あったが、プチコンで出していた方々は大体同じような進行方向だったので同じように進めていきたい。また、15日までに動画を撮れるようにそこを目指して完成を目指していきたい。

1/31 レバグラ活動報告

今日は、スタッフブログの記事を4つ書きました。
一つ一つ、書いてる人が違く見えるように、顔文字を多用したり、おじさんぽくしたりと文章の雰囲気を変えて書くのが楽しかったです。
特に、おじさんぽく書くのが一番楽しかったです。

宮村さんは、お問い合わせの9割が完成したようで、すごい早さで作ってくれました。
作る前は間に合わないかもしれないと話していたけれど、無事完成できそうでよかったです。

明日は、三井はお問い合わせのプライバシーポリシーを完成させて、宮村さんは、ベータベースにデータを格納させられるようにする予定です。

お問い合わせとスタッフブログを入れたらサイドバーがにぎやかになって、より見ていて楽しいサイトに出来上がりました。最後までいいサイトになるよう頑張りたいと思います。

うのきのこ(活動報告) 1/31(火)

1月31日の[活動内容]

・ページ全般の細かな微調整と修正

・プレゼン資料の作成

[感想]

明日でもう2月になりますが、そろそろ仕上げないと危なくなってきたので家でも続きをしようと思います。ページ構成やしっかりリンクに飛ぶかcssのレイアウトが崩れていないか確認しましたが、ページを縮小したときのレイアウトのズレを修正するのが上手くいかないのは誠に遺憾であります。

[次回]

・プレゼン資料の作成

・ページ全般の細かな微調整と修正

1/31ダイアモンド不愉快 活動報告

皆さん、ごきげんよう。ダイアモンド不愉快の窪です。

さて、今日で1月も終わりますが、僕たちのチームはサイトの手直しとプレゼン発表用のドキュメントを同時進行で作成しています。

期日まで、間に合うかわかりませんがなるはやで作業にめどをつけて、プレゼンに向けて作業を行っていきたいと思います。