Project.BAMBINO本日二度目の投稿です!!

7月17日の活動報告!!!

先週話題に上がってたtmlib.jsについて各自調べて、サンプルソースなどを打ち込み続けました!

4人の中で一番アクションゲームの動きに近づいたBando産の作品をあげときまーす。

無題

現在はこれにジャンプの動きを加えられるよう試行錯誤してます!!

今後もこのtmlib.jsの使い方を極めて、カンペキなゲームを作りたいと思います。

本日のたぬき

本日のたぬきは
主にぽちきすどめという名の
内職作業を行いました

本番のぽちきす作業も
がんばろうと思います

また、たぬきが細胞分裂もしくは
テーマ変更を行いそうです

テーマをまるやまっぷにするか
分裂か果たしてどちらになるのでしょうか…

つづく

IMG_3672

プチコン3号ゼミ「地道にまったり」

こんにちは!プチコンゼミの副社長です。

今回は社長と部長が出張なので私が代理でブログの編集をさせていただきます。

今日は昼夜での気温差が激しく、さらに関東地方では台風の影響で日本全体が大荒れですね。皆様の体調は大丈夫でしょうか?体調に気をつけて夏季休暇までお過ごしくださいまし。

さて、前置きはここまでで本日のプチコンをみてみましょう。

年上の部下二人はwikiの編集やプチコンを実際に触っているようで、目標は曲作りで「ヴィヴァルディの四季」を完成させるところらしいです。wikiのほうでは、グラフィックの説明を完璧にするという目標を立ててもらったので頑張ってもらいます。

副社長の私としましては、まだ目標が見えないのでこれから作るゲームをどんなものにするか構想を練っている最中ということでお願いします。

人に見せられるもの ゲームとしてしっかりしているもの ゼミとして他と遜色ないレベルを意識する

この3つを目標としてこれから地道に考えていきたいと思っています。

正直3dsで開発するってかなり大変なんです。言語自体は簡単なのですが、タッチペンを飛ばして遊んでいたら無くなったのでかなりやり辛くなってしまいました。皆様もタッチペンで遊ぶときはチャンバラくらいにしておかないと後で泣きます。私は泣きました。20歳

では本日の成果といきましょう!

私はこの駄文を考えていたらなんか一日終わっていました。

M・Sさんは、作曲をしました。タイトルは「俺のレクイエム」

S・Mさんは、グラフィックの関数や色の指定をwikiに書き込みました。

光をつかむ!(teamせくちーぼいん♂)

前回、unityでのゲーム開発が困難かに思われましたが、今回の卒研の授業中に我々は革新的なプラグインを発見しました。

↓それがこちら

http://japan.unity3d.com/webplayer/

※怪しいリンクではありません

そもそもunity自体、webブラウザにも対応したツールだったらしく、開発言語への不安は杞憂に終わりました。

夏休みはUnity漬けだゾ。

もりのくまさん

チームマシュマロです。

前回の記事でenchant.jsかmelonJSかで悩んでいましたが、

enchant.jsを採用することに決定しました!!

理由としては2つ

・melonJSの参考サイトが英語ばっかで脳が思考を放棄
・enchant.jsは日本語の参考サイトが豊富でさらにわかりやすい

後者の参考サイトで一番わかりやすそうだったのがこちら。

●code 9leap.net
http://code.9leap.net/

enchant.jsについてのノウハウを段階的に把握できるようになっていて、とても理解が進みます!

サンプルコードにはおなじみのクマさんに出会って、いろいろ遊びました。

遊んだ結果がこちらです。

ダウンロード

fsvve

楽しく学習させていただきました。

夏休み中も、このサイトを利用して基礎学習をしっかり行っていきたいです。

遅れてすみませんBAMBINOです

前回は、坂東君がくまのテストプログラムを改良して
ゲームっぽくしてくれました。

成果物20150710-1

成果物20150710-2

また、坂東君がぬう坊のステージ4をクリアしました!

鹿野はtmlib.jsというJavaScriptのライブラリを発見しました。
このtmlib.jsは、enchant.jsよりも実行速度が速い点で優秀らしいです。
また、tmlib.jsをつかってテストプログラムを作りました。
内容は坂東君が以前作ったくまのプログラムとほぼ同じですがヌルヌル動きました。

実際に使うライブラリは今後決めて行きたいと思います。

プチコン3号ゼミ「黄神現る」

どうも完全に広報兼任化している部長です。

昨日のゼミの報告をします。

とりあえず副社長が3DSを忘れるという失態を犯しました。

しかたないのでwikiの編集をしてもらいましたが次回忘れたら・・・わかってるよね?

社長と課長は音楽関係のスクリプトを引き続きいじってました。

僕はぬう坊の公式画像を3DSへ模写。

係長は赤い配管工風ゲームのスクリプトを調べていました。

そしてついに・・・

DSC_0153

ゲーム内にぬう坊が登場しました!

一応動かせますがまだ向きも変えられず常に歩いているモーションです。

しかしこれでPC版の移植が現実味を帯びてきました!

社員一同これからもがんばります!

【公募】Fujie Lab Web Page 作って?

概要:
「Fujie Lab」の公式サイトを作るだけの、簡単なお仕事です。
未経験者歓迎、経験者大歓迎。

求める人材像:
やるときはやる人
注文をつけても「しょうがないなぁ~」と言ってやってくれる人

応募方法:
コメントにて名乗りを上げてください。

報酬:
20ptsが加算されます。

開発言語ウワアアアアアアアアア

こんにちは。teamぷりてぃひっぷです。

今日は、前回開発言語として考えていたUnityでのゲーム作成が、おじゃんになりかけました。

今後は、開発するゲームの形態・開発言語その他モロモロを考え、簡単な試作品(prototype)の製作(produce)に移行(transfer)したいと思います。

まあ、何が言いたいかって言うと、『俺』が世界最強ってことなんだよbyDJ

俺の上腕二頭筋がプログラムを求めている・・・ッ!by増強筋肉(マッスルオーバー)

24歳OL年収500万以上募集中です。てかLINEやってる?byホモ