きょうのほうこくにっき。  ~第3回 アラジン・デストロイ・ジョウセン~

「きょうのほうこくにっき。」

本日は、研究テーマの意見出しをやりました!

というわけで!ざっと出た案をここに載せておきます!

・学校をテーマにしたギャルゲー

・情専wars JvJ(情専vs情専)

・3DSを愛でるゲーム

・情専TSもの

・アラジン・デストロイ・ジョウセン AvJ(アラジンvs情専)

・ゆめにっきみたいなやつ

・しのだむら(魔界村的な)

・メイドインミヤビ(ミニゲーム)

・バルーンファイト

・J-ZERO

・ファイナル・ジョウセン

・ジョウセン・クエスト

・MG(メ○ル ギア)

・脱出ゲーム

・パワプロ

取り合えず意見だしということで、許してほしいです。。。

アラジン・デストロイ・ジョウセンは森住の憎しみが詰まったゲームです。

今回いなかった人もやりたいことがあったら、コメント残しておいてネ

あと、サンプルプログラムで勉強しておくんだよ!!!

そして次回までに、「どんなものを作りたいか」「ストーリー・デザイン・プログラムで何をやりたいか」を決めておくこと!!

 

 

「本日、春音アリス⋆グラム発売です。よろしくお願いします」

 

HTML5部!〜第2回  (仮)グループ結成〜

HTML5部!

第2回目にて、グループがだんだんとまとまってきました!

色々な学科が交えているので、交流が楽しいですね。

あと、Webで何を作ろうか悩んでいる人が多かったので、面白そうなAPIを少し紹介します!

facebook API
Twitter API
他にも、API一覧で探してみてね!

ところで・・・

HCS運動会の為、23日(金)は卒研がない!!

いや〜油断してました。

次回までに具体案をまとめておいて下さい!
HTML5部で、連絡とれやすい体勢をつくっておきます!

次回「究極完全態グレート・美佐希」デュエルスタンバイ!

きょうのほうこくにっき。  ~第2回 三好、偉大な発見をする~

「きょうのほうこくにっき。」

本日未明、三好くん(富〇通本社内定者)が偉大な発見をしました。

プチコン3号&BIGまとめWiki

なんと、ここには過去のプチコン3号リファレンスブックの内容を掌握した解説やサンプルプログラム置いてあるのです!

これで参考書買わないで済むネ(ニッコリ)

我々貧乏学生に優しい!ありがとう三好!ありがとう!

そして早く富〇通のARR〇WSを滅ぼしてくれ!

三好の働きが大きいし、ゼミ長の座を奪われるのも時間の問題!ゼミ長朝比奈はどうなってしまうのか!?

お願い!死なないで朝比奈!

次回「朝比奈 死す」デュエルスタンバイ!

 

~~~~~~~~~~~~例のアレ~~~~~~~~~~~~~

D-MON BREAKERS!

2017年度 HTMLファイ部!サブテーマ一覧

1.Fujie Lab Webの構築(レベル:★★☆☆☆)
・卒業研究ふじえゼミの公式Webサイトを作成する
・これに加えて、ブログのカスタマイズやメンバ向けページの作成も行う

2.PHPを用いた動的なWebサイトの構築(レベル:★★★☆☆)
・PHPを用いて、データベースと連携したサイトを作成する
・参考:http://tanukikurage.fujielab.com/

3.フレームワークを用いたWebゲーム作成(レベル:★★★☆☆)
・enchant.js等のフレームワークを用いて、ブラウザ上で動作するゲームを作成する
・参考:http://bambi.fujielab.com/
・参考:http://marshmallow.fujielab.com/

4.WebAPIを利用したマッシュアップサービスの開発(レベル:★★★☆☆)
・Twitter API、Google API等を組み合わせた、新たなサービスを実現する

5.CSS3でアニメーション作成(レベル:★★★★☆)
・CSSを用いて、アニメーションコンテンツを作成する

6.HTML5 + JavaScriptでスマホアプリ作成(レベル:★★★★☆)
・Monaca等を用いて、iPhoneやAndroidで動作するアプリを作成する

7.地域社会に貢献するコンテンツの作成(レベル:★★★★☆)
・Webの技術を用いた、地域社会に貢献できるコンテンツを作成する
・区役所や警察署からの依頼を受けたり、売り込みをかけたりする
・参考:http://www.city.sapporo.jp/ncms/shiroishi/shiro-kids/enjoy/index.html
・参考:http://www.city.sapporo.jp/ncms/shiroishi/chonaikai/
・参考:http://maruyamap.com/

8.Webに関する最新技術の研究(レベル:★★★★★)
・Webに関する最新技術を研究し、技術を応用した作品をつくる
・WebGL、WebRTC等
・参考:http://jsdo.it/controller/
・参考:http://project-saika.com/

9.その他、おもしろいもの(レベル:?????)
・おもしろければ、基本的に何でもOK!

HTML5_6/9(金)_活動報告

テーマ決め

仮の班でやりたいことの案出しをしました。

動画とゲームが人気のようです。

もう少し種類がほしいですね。

次回からは数を増やし、班分けをしていこうと思います。

交流

他学科の人と組み、話し合いをしました。

やりたいことが決まっている人、まだ決まっていない人。

割合としては1:3くらいでしょうか。

これから、やりたいことを決めていきたいですね。

自己紹介 HTML5 左高 航洋 ver1.0

こんにちは、M2A1 左高 航洋と申します。

よろしくお願いいたします。

自己紹介のとき佐賀県生まれって言ったんですけど

思いっきり  嘘つきました  ごめんなさい‼

北海道の名寄市で生まれて、旭川市で育ちました。

旭川‼

と言われ思いつくのは……..??

旭山動物園…醤油ラーメン…少ないですよね‼

北海道 第二の都市として有名だと思いますが

住宅街しかないんです。

ざっくりと簡単に趣味と特技だけ紹介しますね~

趣味! 

野球観戦に行くのが趣味です!

生粋の道産子として生きてきましたが…

千葉ロッテマリーンズを応援してます。

https://www.youtube.com/watch?v=4cDhnnRWWI4&t=108s

応援の様子をYoutubeチャンネルにあげてます!

暇なとき見てくださいね!

札幌ドームのライトスタンドで叫んで応援してます!

指笛やりながらロッテファンとして生きてます。

次は特技!2つあるんです!

1つ目‼ 空手‼

幼稚園から中学校まで続けてました~

小学5年の頃 初段審査を受けて、Bランクで合格しました‼

全国大会に3大会連続で出場してたんですが

2大会連続で全国への切符を逃してやめちゃいました‼

もう1つの特技は野球‼

中学校から野球をやってます‼

練習中に膝を怪我し、手術したため高校ではやってないです…

いまでは、HCSの野球サークルに所属してます。

主に1番ライトでスタメンで出場してるので

応援よろしくお願いします‼

自己紹介_稲川

G3A2の稲川亮太です。

HTMLの卒研のメンバーとしてよろしくお願いします。

自分はどんぐりというパン屋で働いています、皆さんも聞いたことがあると思いますが、美味しいパンが売っているのでぜひきてください。

ゲームも大好きです。FPSなどのアクション系が主に好きです、やっている人がいればぜひお話ししたいです。

HTMLに自信がない自分ですが、これからよろしくお願いいたしやす!

自己紹介_植松

G3A2の植松渉です。

HTMLに興味があり、HTML5のゼミに入りました。

趣味はサッカー観戦です!好きなクラブチームはブンデスリーガのバイエルンミュンヘンです。

これから頑張っていくのでよろしくお願いします!