たぬきKU☆RA☆GE

どもー、Kです。

明日から冬休みだと思うとテンション上がりますね!卒研なんてやってられないゼ!

い、いや、ちゃんと勉強もしてましたよ。ウン、勉強シテター。

さて…本日は、メイン製作物であるビンゴをどうするか話し合いました。

いろいろ調べた結果、文字認証APIを使用して、なんとかビンゴの形でゲームを作ることが出来そうです。

Tさんガンバッテェ…。

そしてKは、チームのシンボルである「たぬきくらげ」を描いておりました。

友人からは「溶けてる…」「ゾンビみたい..」「気持ち悪い.」と、大変ご好評いただきました。ありがとうございます←

と、いうわけで本日のイラスト↓

たぬきくらげ

たぬきくらげ が あらわれた !

→たたかう   どうぐ

ぼうぎょ    にげる

たぬきくらげ の せんせい こうげき !

256 の ダメージ !

あなた は しんでしまった … 。

おお しんでしまう とは なさけない !

さすれば もういちど チャンス を もらえると おもったら

おおまちがいだ 。 じんせい は いちどきり なのだ。

しっかり いきろ ばかもの 。

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

れすぽんしぶ

うさかめです。

今日のうさかめは、取得したダムバッジを表示させられるようにしたり、

れすぽんしぶ対応させたりしていました。

れすぽんしぶできなくて困っていたら、おとなりのゼミの優しいお兄さんがCSSを見てアドバイスをくれました。

お兄さんのあまりの知識量とコミュ力の高さに、つい「何者なんですか?」と尋ねてみるも、笑って誤魔化されてしまいました。

お兄さんは何者だったのか…

そんなこともありましたが、結局今日もいくらとは仲良くなれませんでした…

れすぽんしぶできないまま冬休みを迎えることになってしまいました。

お休みを上手く使って2人で勉強していこうと思います。

 

 

usakameうさぎとかめusakame

マシュマロです。

 

いろいろなステージを作っています。

ちょっと難しいステージも作っていますが、

簡単めのステージも作りました。

初心者でも入りやすく、かつ奥深いゲームになれるようがんばります。

 

あと今更ですが、

ましゅまろくんがしゃがむようにもなりました。↓キーでしゃがめます。

これで、今までしゃがむこともできずに

ましゅまろくんが腰を痛めてしまうこともなくなりますね。

プチコン3号ゼミ「冬休み前日」

明日からみんな大好き冬休みですね

クリスマスに正月と年末年始はイベントが盛りだくさん

しかし我々は卒業研究ですけどね

今日のぬぅ坊はバランスの調整を行いました

副社長からジャンプが本家よりもふんわりしているという意見をもらったので修正しました

元々本家よりも難易度は低くなる予定ですがこの調整で若干本家に近づきましたね

PANERISは今までは左右でしかブロックの交換はできませんでした

しかし今までの意見から縦の交換も可能にしました

問題は落ちてくるブロックのバランスです

冬休みには各々でしっかりと作業するはず

作業するはず!!

それでは今日の一言はハラスメントによる件の副社長です

―今日の一言―

プチコン3号唯一のS科です。

そして肩書きは副社長です。

昨日の出来事は全くのデタラメです。

私にそのような事実はございません。

今はblenderを使用してぬぅ坊ちゃんを立体化させるぞ計画を立案しましたが、おもったよりうまくいかず困っております。

これからもゆっくりまったりやらせていただくのでこれからも応援よろしくお願いします。 以上!

 

叶え!私たちの夢――

やってみればええやん。特に理由なんて必要ない。やりたいからやってみる。本当にやりたいことって、そんな感じに始まるんやない?

にっこにっこにーJ(*‘ヮ‘*)し はい。彩花の坂本です。

いきなりですけど、めっちゃ劇場版のラブライブ楽しいデスネ。6回も見ちゃった。みんなも見てください。土日はラブライブで終わりました。みんなも見てください。ママライブかわいい。みんなも見てください。

劇中の「?←HEARTBEAT」が神曲すぎる。くるくるのんたんかわいい╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ メグ「クルクルーー」 クルクルと楽しいトキメキ未来の自分に Ah~手を伸ばし続けてれば 奇跡さえ起こるかな(パパパン ラパパン)♪

 

明後日から冬休みです。今日の卒研では、みんなで冬休みのスケジュールをたてました。

家にもイラストレーターを入れたので、いっぱい描いてみます。誰か絵の描き方を教えてください本当に切実に。

ゆりちゃんチョコレートありがとう。

この後授業が終わったらラブライブ1期から見直してきます!超楽しみです!

 

卒研提出まであと1ヶ月と1週間!

冬休みは学生最後の長期休暇。いっぱい休んでいっぱい遊んでいっぱい卒研します!

1月1日のFiveStarsではゲストに西明日香さんが出演します。是非みんな見てくださいね!あやっぺーあやっぺー!

あと年末の紅白にμ’sが出ます!大変ですね。怖いですね。みんなでガキの使いやあらへんで笑ってはいけない24時を見ましょう。

μ’sわっほい!

 

 

それじゃー、みんな練習したやついくわよー!せーの!

ラブライブ!!!

終わり。

たぬきくらげです

やあやあどうも、Kです。

本日は、CSSの手直しと図鑑素材をお絵かきしてました。いつも通りじゃねぇかとか言わない。

CSSは、ヘッダーが奇天烈な動きをしていたのを直しました。これでサイトデザインは完璧だぜ…へっへっへ。

これであとは魚介を描き続ければいいだけ。残り125種類。ワーイワタシオサカナダイスキー。

Tは、getをpostに変えようとして絶望していました。ナニコレオワラナイヨ…。結局、宿題になったそうです。ガンバッテネ!

明日は、冬休み前最後の卒研なので、メインのビンゴゲームをどうするのか相談したいと思います。

↓本日のイラスト「ぷっちょとピッツァ」

ぷっちょ

Kの描いたオショロコマに群がるTぷっちょ

ピッツァ

ピザーラお届け!中身はエビマヨ!!

tanukiたぬきくらげ koide

卒業研究!…⑥

今日は、相方がいない為、ソロでの卒研活動でした。

下の画像でも分かると思いますが、cssを駆使して特定部分に影を作りました。※背景画は、前の週に変更。ちなみに画像も前の週に変更

前回マリオの著作権絡みのコメントが来てましたが「※画像はまだ試作段階なので画像が変わる可能性があります。」と書いてます。誤解を生むような形になってしまいすいませんでした。

その他には、スマホやタブレット対応のcssやらも書きましたが、成功してるかはまだ確認していません。(アドレス無いと確認出来ない奴)

次はffftpに手を付けないといけないですね。

キャプチャ

teamtaoka

おはようございます。いつもお世話になっております。

6階のPCに移動床メソッド君が生き残っていました。それぞれの移動床の速度や移動距離、高さを微妙に変えて、ちょっとしたアトラクションを構築してみました。

Webページも着々とレスポンシブになってきています。

冬休み中は敵のAIや監視カメラの動作、下からしか乗れない床など、ステルスっぽい機能を搭載していきたいと思います。

明日は卒論の面談です。以前、F先生からも「さいとうけんじ せんせい は れいねん ざつだん で おわっている」と言われていた気もして、よくわかりません。卒論の要旨とプレゼンに目を通して気楽に行きたいと思います。

第3次いくら大戦

おはようございます

ほんじつのうさぎとかめは

モーダルウィンドウのCSS設定

ハンバーガーメニューの実装

レスポンシブ化

などを行いました

 

 

第3次いくら大戦開戦の瞬間である

 

imiwakaran

 

画面を小さくしたら右側のいくらだけ

フェードアウトするように小さくなります!!

ワァイ!!!

 

明日もがんばります

 

usaCSSをがんばってるうさぎと打倒いくらに燃えるかめkame

れいんぼーーーーーーー

チームマシュマロです。

 

ステージが簡単になってくれない問題が発生しました。

 

このままだと鬼畜ステージのオンパレードになり、ましゅまろくんが大変なことに・・・・・・・・・

ましゅまろくんは無事、ましゅまろ子ちゃんを救い出すことができるのか・・・

乞うご期待ですね。