たぬきKU☆RA☆GE

どもー、Kです。

明日から冬休みだと思うとテンション上がりますね!卒研なんてやってられないゼ!

い、いや、ちゃんと勉強もしてましたよ。ウン、勉強シテター。

さて…本日は、メイン製作物であるビンゴをどうするか話し合いました。

いろいろ調べた結果、文字認証APIを使用して、なんとかビンゴの形でゲームを作ることが出来そうです。

Tさんガンバッテェ…。

そしてKは、チームのシンボルである「たぬきくらげ」を描いておりました。

友人からは「溶けてる…」「ゾンビみたい..」「気持ち悪い.」と、大変ご好評いただきました。ありがとうございます←

と、いうわけで本日のイラスト↓

たぬきくらげ

たぬきくらげ が あらわれた !

→たたかう   どうぐ

ぼうぎょ    にげる

たぬきくらげ の せんせい こうげき !

256 の ダメージ !

あなた は しんでしまった … 。

おお しんでしまう とは なさけない !

さすれば もういちど チャンス を もらえると おもったら

おおまちがいだ 。 じんせい は いちどきり なのだ。

しっかり いきろ ばかもの 。

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

れすぽんしぶ

うさかめです。

今日のうさかめは、取得したダムバッジを表示させられるようにしたり、

れすぽんしぶ対応させたりしていました。

れすぽんしぶできなくて困っていたら、おとなりのゼミの優しいお兄さんがCSSを見てアドバイスをくれました。

お兄さんのあまりの知識量とコミュ力の高さに、つい「何者なんですか?」と尋ねてみるも、笑って誤魔化されてしまいました。

お兄さんは何者だったのか…

そんなこともありましたが、結局今日もいくらとは仲良くなれませんでした…

れすぽんしぶできないまま冬休みを迎えることになってしまいました。

お休みを上手く使って2人で勉強していこうと思います。

 

 

usakameうさぎとかめusakame

マシュマロです。

 

いろいろなステージを作っています。

ちょっと難しいステージも作っていますが、

簡単めのステージも作りました。

初心者でも入りやすく、かつ奥深いゲームになれるようがんばります。

 

あと今更ですが、

ましゅまろくんがしゃがむようにもなりました。↓キーでしゃがめます。

これで、今までしゃがむこともできずに

ましゅまろくんが腰を痛めてしまうこともなくなりますね。

プチコン3号ゼミ「冬休み前日」

明日からみんな大好き冬休みですね

クリスマスに正月と年末年始はイベントが盛りだくさん

しかし我々は卒業研究ですけどね

今日のぬぅ坊はバランスの調整を行いました

副社長からジャンプが本家よりもふんわりしているという意見をもらったので修正しました

元々本家よりも難易度は低くなる予定ですがこの調整で若干本家に近づきましたね

PANERISは今までは左右でしかブロックの交換はできませんでした

しかし今までの意見から縦の交換も可能にしました

問題は落ちてくるブロックのバランスです

冬休みには各々でしっかりと作業するはず

作業するはず!!

それでは今日の一言はハラスメントによる件の副社長です

―今日の一言―

プチコン3号唯一のS科です。

そして肩書きは副社長です。

昨日の出来事は全くのデタラメです。

私にそのような事実はございません。

今はblenderを使用してぬぅ坊ちゃんを立体化させるぞ計画を立案しましたが、おもったよりうまくいかず困っております。

これからもゆっくりまったりやらせていただくのでこれからも応援よろしくお願いします。 以上!