ピカゴンの進捗について~3~

R4の田中真理愛ですヾ(・ω・。)

暑い日が続いていますが、皆様、お元気でしょうか。

夏バテに気をつけてくださいねQ_(´ρ`υ))))パタパタ

 

今回は企画書作成について話し合いました。

 

前回の話し合いでは決まらなかったものが

今回決まったので、安心です (*´∀`*)

 

夏休み前に企画書の許可が下りたらいいな~(o´艸`)

2021/7/21 アニマルラバーズ

今回のブログ担当のM2の大槻です。
最近暑いなーと思ってたら夏でした。びっくりです。

(先週も先々週もゼミに参加できずすみませんでした!これからは参加できるように就活がんばります!)

今回はこんな感じで話し合いをしました!

↓↓↓

ーーーーーー今回の内容ーーーーーー
先週の振り返り
動物園とコラボ!?
企画書提出について話し合い、提出 ←すごい!!!
アンケート内容について話し合い

今後の活動は、企画書のフィードバックを受け次第行う予定です。

それと、今日の話し合いにも出てきましたが、もしかしたら動物園とコラボするかもです。
私はかわいい動物がたくさん撮れたら嬉しいです。

>>>かわいい動物は正義!!!!<<<

ということで大槻でした。

次回のブログ担当はR4濱田さんです。よろしくお願いします!

プチコン活動報告 Made in G3A2中村祐真

今日までBlogの順番が回ってきていたことを忘れていた中村です。

前回はプチコン4を買ったかの確認と登校組は軽くプチコンを起動して中を覗いてみました。

今後プチコン組は夏休み中に各自でプチコンのチュートリアルをやったりしてベーシック言語になれるのが課題になるのかな?と。

一人ではわからないところは夏休み中でもSlackを利用して教えあえたらなぁと勝手に思っております。

今回はBlogを書くのが遅れてすみませんでした。

次のひとはG3の山中くんかな?

俺みたいに忘れずに投稿お願いしますm( _ _ )m

Sphero活動報告 02

本日の活動内容

・Spheroに付ける外装のアイディア出し。

外装はどれも簡単に作れるので、休みの日に材料を買ってきたら、ぼちぼち作っていこうと思います。

それと並行して、どのプログラムで動かすか決めていこうと思います。

以上です。

㊙かくがりくん(仮)2021/7/16活動報告書

本日ブログを担当するのは、ヘルシェイク浦西こと浦西魁晴です。対面とリモートの混合で話し合いがスラックで行われたので、今までとは少し違った形となりました。え、こんなにの私騒いでるの私たちだけ、、、?

いつまでかくがりくんが敬称なんですかね。早く奴から離れたいものです。いっそマッキーで髪の毛増やそうかなと模索しています。

我がチームは、数々の討論の末(雑談)さくらさんを筆頭にすることになりました。一生ついていきやす!!(‘Д’)

企画書はまだまだ決まっていないことが多く、きたる対面での開発にむけて色々と早めに決めていこうと思います。

PHPで作成する研究テーマは、SNSと連携できるショッピングサイト】ということで、ショッピングサイトと掲示板的なのを組み合わせられるようなものを作っていこうかなぁ~といったところです。マーケティングにおいてSNSは重要なんでね、!

私としては、チーム開発も初めて、そもそもPHP自体が初めましてでどのようなものをどこまで実現できるのか不安もありますが、まぁそんなこと言ってたら何も挑戦できなくなるのでやるしかないのです。がんばれ浦西。

来週にむけて勉強しておこう、、と思ったら来週なかった。約12週間後?そう聞くとあまり時間がないように感じる。だらだらしすぎないよう勉強して参ります。

 

 

ピカゴンの進歩について~2~

M2A105北村悠乃です!

私が登校で田中先輩がリモートという形で行いました。しかし、私の通信環境が悪く途中通信が途絶えてしまいましたが、先生のPCを借り何とか再開することができました!

今回の作業はこちらです

・企画書の内容決め(進行中)

・今後の流れの確認

それと、二階堂先生が学生時代に作成したサイトを直してほしいという依頼を受けました😲

なんだかほんとにお客様から依頼を受けたかのような感覚、、、

なので、最初に考えていたテーマを変更し、二階堂先生からの依頼のサイトを修正させて頂こうかなと思っています!

2021/07/16 JR ブログ②

新チーム名が「JR」になりました。
理由は、J科R科であること、ふじえ先生の好みに引っかかるとのことで、この名前にしました。白川君がどうしてもいやだといった場合は、また考えることになるでしょう。

今日は、作成するアプリの要望を出したのが僕の母だったため、母に聞く質問を考えました。

途中から授業終了後まで、仲を深めるためにコミュニケーションをとりました。
楽しかったです。

 

 

2021/07/16 アニマルラバーズ

我らアニマルをこよなく愛し、アニマルを常日頃追い求めるアニマルラバーズなり!よろしくぅ!

ということでチーム名が「アニマルラバーズ」に決まりました。(元R×G×M)

今回のブログの担当は、動物(特に犬)を愛しすぎて毎日ハッピーなG3廣田雪乃です。

企画書のグーグルフォームの欄を少し埋めました。

PHPを使って、動物の画像や動画を自由に投稿できるようなサイトを作ろうと考えています。

現状:

サイト名:「みんなのどうぶつ図鑑」

ターゲット:動物が好きな人

イメージサイト:「https://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/lately/name/%E5%8B%95%E7%89%A9/page/1」

 

今後の予定は、企画書を進めたり、アンケートも取ってみようかな~なんて考え中…デス!

 

次のブログの担当は>>>>>M2大槻彩萌

 

2021/07/16 稗貫組-極道

今日の進捗

企画書に大まかですが今後の予定などを入力しました。順調に進むように頑張っていきます。

次回の予定

参考書をチームで購入し、本格的に作業を進めていく予定です。次の卒研までかなり期間があるので、各自ネットなどで情報収集します。

最後に

男三人のチームですが仲良くやっていこうと思います!

M2A116稗貫海翔

ピカゴンの進捗について~1~

R4の田中真理愛ですヾ(・ω・。)

M2の北村悠乃さんと一緒にWordPressを使って

作業をすることになりました👏

 

まず、チーム名は「ピカゴン」です!

2人もポ〇モンが好きということで

好きな子の名前を組み合わせました▴(。◕ ᴥ ◕。)▴ × ˆ( ᐞ͞ーᐞ͞)ˆ

 

そして、今回話し合った内容は以下の通りです。

→今後の作成テーマの案出し

→企画書の作成について

→女子会♡

 

ブログは2人で順番に書いていきます…φ(・ω・ )

 

最後に私たちの意気込みです。

真理愛「2人で仲良く楽しく頑張ります٩( ‘ω’ )و 」

悠乃ちゃん「全力を尽くして頑張ります (๑و• Δ• )و」

 

これから私たちのことを見守って頂ければと思います。

よろしくお願いいたします(*-ω人)