HTML5部 ~目指せ動画サイト!~

HTML5部ゼミG3の佐藤翼です。

私たちのグループは具体的な内容がまだ決まっていませんが、生徒たちが学校の様子を投稿できるサイトもしくは、ゲーム実況のみ投稿できるサイトを作ろうかとグループで話し合いが行われております。

夏休み期間にどちらの方向に行くのかを決め夏休み明けにはグループのメンバーとよいものを作って行こうと思います。

まだメンバー内でローテーションは決まっていないため今回はリーダーの私が打ち込むことにしました。

 

HTML5!!!

HTML5部ゼミG3の楢山です!

いよいよメンバーもしっかりと決まり、それぞれのグループでどの様な内容のものにするかも、固まってきたところだと思います!!

夏休み明けにまたゼミが再稼働するのでグループのメンバーと良いものを作っていけたらいいなと思います!

メンバーでのブログの記事投稿もしっかりとやっていきます!

学祭も近づいてきてますね!

楽しみです!!

HTML5部!〜第6回グールプ固まる〜

HTML5部!

第6回目にて、グールプがついに固まった感じですね!
企画書の提出も増え、だんだんと出来上がってきてます。

今回の授業から、各グループで記事を作成することになりました。
グールプのリーダーを中心に役割分担も意識してみてください。

私ごとではありますが、旭川に金曜から旅行に行っていた為、
記事を書くのが遅れました。申し訳ないです。

HTML5部のメンバーに伝達しましたが、
夏休みを迎える前に、以下のことを再度伝達します。

  • グループでの連絡体制を作る。
  • 夏休み明けには、企画書の出来を意識する。
  • 色々な技術に触れる。

上記を意識して、楽しい夏休みを迎えましょう!
Let’s めりはり!

きょうのほうこくにっき。  ~第6回 阿鼻叫喚、一心不乱、メチャ恋らんまん~

「きょうのほうこくにっき。」

今日はチーム毎に集まってそれぞれ企画を練りましたぞ!

今回から各々で活動になるので、なかなか記事にまとめるのは難しいっすね!

前回と打って変わってご機嫌な朝比奈ゼミ長

 

 

今日で夏休み前最後のゼミになります!

事故とかに遭わないように、羽を伸ばしてください!

私は、ティンクルくるせいだーすとサバゲ―をやって過ごします!

アデュー!!!

第5回HTML5

 

M2A1の今村穂乃加です。

私の前の人が3人ともお休みなので私が書きます。

今日はメンバーが1名足りない為、

先週先生にダメ出しして頂いた企画書の内容を各自考えました。

『目的』と『ターゲット』が決まっていなかった為、

それについて考えました。

次回の卒業研究はおそらく学校祭で潰れてしまう為、

企画書は夏休み明けに提出ということになりそうです。

就活で卒研に出られない人も多いですが頑張りましょう。

次回は私の前に休んでる3人の誰かです。

よろしくお願いいたします。

 

HTML five部!~第5回~

J2脇坂 翔太です。

HTML5第5回

私たちのチームは企画書の作成と提案をしました。

先輩方の意見がとても良く、学べる事が多いのでいい経験になっています。

本日は企画書を先生に提出しました!!

結果、とにかくつっこまれ、プリントが赤くなって帰ってきました…

でも、先生の指摘した内容が鋭かったのでとてもいい勉強になりました。

指摘されたところをチームでもっと深く話し合っていい作品を作っていきたいです。

もうすぐ夏休みです!!次回までに企画書を頑張って完成させましょう!!

次回の企画書は左高です!!ファイトです!

 

きょうのほうこくにっき。  ~第5回 障害・・・そして・・・~

「きょうのほうこくにっき。」

本日は、大きな壁(障害)にぶつかりました。

何に詰まってるってチームが決まらない決まらない!

議論して煮詰まっている図

 

・・・その後なんとかチームは決まりました(安堵)

アクション① → こーすけ・たくみ・アラジン・こーじ

アクション② → かさじま・かんとく・みやび

パズドル   → たつや・ゆーき・ひでと

XXX     → KT・かずや・ふぁるこん・ふみゃ

次回までに、チーム名と案だしをしておくと来週とても有意義な時間を過ごせると思うよ!

「某海賊漫画」

HTML5部!〜第4回~  

R4の石川桃菜です。

本日は私がHTML5部の活動報告をします( ˘ω˘ )

第4回のHTML5部はチームそれぞれで具体的にテーマに沿って

何をするかを話し合っていた印象でした。

 

私がいるチームでは札幌市交通局のHPの改善を行う予定です。

夏休み前で活動ができるのはあと2回なので、

より具体的に研究内容を決め、夏休み明けに本格的に

作業に入れるように頑張りましょうな~。

チームも固まりつつあり、おそらく現在のチームで

これから活動していくと思うので、チームワークを大切に

最後までより良いものを作りましょうね😉

 

次回の活動は役割分担など具体的に誰が何をやるかなどを

決められるといいなと思ってます。

 

すごい今日もう暑いですね・・・

体調に気を付けましょうな(/・ω・)/

 

次回のHTML5部の報告はJ2の脇坂くんです。

よろしくおねがいします🙌

きょうのほうこくにっき。  ~第4回 ヤりたいこと~

「きょうのほうこくにっき。」

本日、各々ヤりたいゲームを言い、(仮)チームを決めました!

(仮)チーム

・アクション

・パズル系RPG

・育成SLG

・RPG

と、なっております!

えーっと、まだ仮決定+全員集まっていないので今後どうなるかわかりません!

 

次回までに(できるだけ)!

意識統一((仮)チーム)、各ジャンルのプログラム等の予習

 

「きょうのかさじま」

第3回 ~テーマ決め~

第三回、HTML5部は(仮)チームでテーマ決めをしています。

いろいろな学科と話し合うと意見が沢山出て楽しいです**

 

WEB改善をする上で、使いづらいサイトをどう改善か…

+αで何を取り入れることができるかなどを話し合いました。

(仮)チームではありますが、連携を取り活動しはじめます!!

 

ほかのチームも話し合いが進んでどのようなことをしたいか

具体的に固まってきてます!!!!!!

 

7月の活動後は夏休み、そして国家試験を挟むので

早めに企画書を作成していきましょう◎

 

 

次回は、桃菜にバトンタッチ✊🏻