こんにちは!HTMLオーケストラです!
今日も今日とて….
4人でゲーム内容を考え、開発環境も整えました!
今後は、ゲームの詳細決めとコーディングを徐々に進めていけたらなと思っていまーす!(^^)!
2023/06/30
こんにちは!HTMLオーケストラです!
今日も今日とて….
4人でゲーム内容を考え、開発環境も整えました!
今後は、ゲームの詳細決めとコーディングを徐々に進めていけたらなと思っていまーす!(^^)!
2023/06/30
今日もえんちゃんたー
・キャラクターや、ゲームの内容について話し合った。
次回のお品書き
~もう少し深堀をする~
~素材の用意~
~コード書き始める~
前回はプレイヤーの基本操作や落下判定などを付けていたので今回はマップの作成にチャレンジしてみした。マップはまだ完成していないので次回も引き続きマップの制作をしていきます。
今回は前回から引き続き、サンプルを作りました!
文字では伝えにくいですがホラーゲームみたいな演出が意図せず出来上がりました!
次回は別のサンプルも作ろうと思います!
今日は画面デザインの続きをしました。
夏休み前までに完成できるように次回も頑張ります!!
以上 橘でした!
おつかれさまですよ。木下ですお。
今日は自分たちのサイトに加えたい機能を調べていましたよ。
見た目の面はもちろん、中身においても実装したい機能がたくさんありましたが、時間にも限りはあるので取捨選択をしっかりしていこうと思いますよ。
次回は画面のレイアウトを決定していきたいと思いますよぉーー
G3A1の秋山です。ワシも含め、みんながすぐにネタに走ってしまい、なかなか作業が進まないとです。
今日は、開発環境の構築をメインに進めましたとです。
次回
イメージ図を頑張って作る
ネタに走らない
一家団欒
びっくりドンキー行きたくね?
の4本です。
来週もまた見てくださいね~じゃんけんポン!!
✋
ウフフフフフ♪
チーム : 九蓮宝燈
投稿日時 : 2023/06/30 16:43
今回はワイヤーフレームざっくりを作りました。
堀君のセンスが爆発してくれたおかげでサクサク進みました
次回も引き続き頑張りたいと思います
前回はエラーが治らず終了した。
それはとても悲しい結末だった。
こんな終わりはしたくなくて、プチコンの使い方を練習したよ。
だから…
(エラー治りました。スコアとゲームオーバーを作りゲームとして成り立つようになりました。)
今回は、キャラの方向に合わせて背景を動かしました。
キャラの向きを変え、背景を動かすことで移動しているように見えるというものです。
スプライトの扱い方にまだ慣れていないので、次回以降そこを起点に学習していきます。