そるとーず活動報告

今日は、画面レイアウトをCanvaにて作成しました。

画面を役割分担し、現在は二枚(URL踏んだ際のパーセンテージとオープニング画面)完成しました。

ヘッダーのデザインは、塩井さんが作成してくれて可愛い感じになりました。

次回も引き続き、画面レイアウトを作成します。

チームレバグラ 11月25日(金) 活動報告

設計書の作成は、ほぼ出来上がってきました。実際に設計どおりに進めることができるように考えていますが、設計を進めるほど実際に実装できるかが不安になってきました。夏休み中に、集中的に基礎学習は一通り終えましたが、理解が浅い部分も多々あります。

特にデータベースに関して苦手意識があり、具体的には、会員情報と予約情報を紐づけた管理の仕方がイメージしずらいです。他にも残室数管理の仕方も難しく感じています。

楽しい部分もたくさんありますので苦しみながら頑張ります。

ダイヤモンド不愉快 活動報告

ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日は、やっとメンバーが全員そろって作業できました。

今日もFigmaを使い、画面のレイアウトを作成しました。

ユーザ管理画面のレイアウトが完成しました。

機能一覧が完成しました。

次回は投稿画面のレイアウトを作成したいと思います。

 

11月25日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】

 12月・1月のスケジュールについて話し合い、スケジュールを作成しました。

 作りたいものがどのようにして作れるかを調べ、実際に試してみました。

【感想】

 来週からは3コマ全部ゼミになるので、本格的に作り始めていきたいと思います。

【次回】
 
 先生に企画書・設計書を提出し、最終確認をしてから作成の方に入れたらなと思います。