RPGツクール活動報告

本日の報告~
今日は昨日に引き続きPowerPointと仕様書の作成を行ってました。
PowerPointは私が出きる所はほとんどやったのですが、プログラム担当してない所はさっぱりでまだ完成には至ってないです。

今日も画像載せたかったけど携帯が重すぎて載せれなかったのでごめんなさい……

進捗報告

  • スガワラです。

前回から頭を悩ませていた、要素をドラッグさせようとすると動作がおかしくなるバグの原因が分かりました。

Cssのtranslateプロパティが、マウスドラッグで動かせるようにするスクリプトの動きを邪魔していたのが原因でした。なので、translateプロパティを無効にするとスムーズにドラッグできました。

しかし、translateプロパティは円を排出する動作を行うために必要なので、あちらを立てればこちらが立たない状況になってしまいました…。

29/1/31 taaaの活動報告

こんにちは、こんばんは。
taaaチームkouです!
1月があっという間に終わりました。
時が経つのは早いですね。明日は研修ありますが、頑張ります。

今日の活動内容ですか、
サイトにたまに出るエラーを特定して
直していました。デザイン班は殺風景だった箇所を新しくリニューアルしました。だんだん完成形に近づいていってます。
私はといいますと、今日はものすごく仕事をしました。発表の練習、原稿作成、データベース挿入!原稿もほとんどでき、発表もあと少しで完璧です。明日いませんが、家で最終
チェックして2日に望みます!

チーム安全第一 活動報告

安全第一の齋藤です。

本日は間近に控えたゼミ内発表で使用するデモプレイ用ステージの最終調整とパワーポイントの作成を行っていました。

調整は昨日の時点であらかた終わっていたので、今日は未発見のバグが無いか確認する作業が時間の多くを占めていました。

発表中に新たなバグが発生しないか不安なところですが、そうならないよう注意を払いながら調整をしてきたので、余り気にしない方がいいのかもしれません。

パワーポイントはもう少しでできるようです。あとは動画を撮るだけ…かな?

 

それでは最後に…あ、今回は画像ありです。

DSC_0029

ついに実装されたTwin Laser!

ねこ三銃士、本日の報告

ねこ三銃士の伊藤です。

本日はプレゼンに向け、PowerPointと、原稿の作成を行いました。

ついでにキャラクターもできました。名前はまだありません。

デザインを頑張りすぎて間に合わなくならないよう、程々にします!

明日も頑張ります。🐈

活動報告

J2A2の中村です今日もプレゼン資料の作成をしていました

今回指摘されたところは一応修正してみたのでまた今日の日報と一緒に出しておきます

バイトが雪まつりの時期なのでいそがしくなかなかプレゼンを家でやることができないので学校だけで作業しなきゃいけないのがつらいです…

 

進捗報告

髙橋宏太です。

先にあれこれ作ってしまったスライド、修正がとても大変で

後悔しています。が、ただ悔んでもしょうがないので

相方に迷惑かけないよう死に物狂いで頑張る所存です。

スライドの作り方は勉強してね

ふじえです。

みなさん、そろそろ、
プレゼン資料に着手しているかと思います。
しかし、資料をどうやって作ったら良いか、
わからない人も多いかと思います。

そこで、インターネット上で見ることができる、
スライド(資料)の作り方に関する
サイトをまとめておきます。
これらのサイト等を活用して、
スライドを作成してください。

他にも探せばたくさん情報が公開されています。
しっかり勉強して、作成してください。

以上