29/1/27 taaaの活動報告

こんにちは、こんばんは。
いよいよ来週から発表となってきて
身が締まります。

本日は、先生が言っていた並べ替え機能と、プレゼンの練習をしていました。
プレゼンの資料を印刷したのでみてください。
練習もしましたがどこがだめなのかがわからないのでご指導お願いします。

進捗報告です

今日はプレゼンの作成とandroid向けのアプリビルドに挑戦しました。

プレゼンの方はなんとなく話がまとまってきた感じなので発表に間に合うように作成していきます。

アプリビルドのほうなのですが、カスタムビルドデバッグの項目の方はビルドできたのですが、デバッグビルド、リリースビルドの方がエラーが出てしまいビルドすることができません、原因の方をネットでも調べてみたのですがよくわからず、ビルドできませんでした。

カスタムビルドの方はインストールしてもらい起動してもらったのですがmonacaデバッガーと全く変わらない感じでした。

エラーがこのように出たのですが藤江先生は何かわかりますか?解決策を教えてもらいたいです。

 

↓エラー画像

活動報告

こんにちは、やすびじゃっぷの浜田です。
やっと、敵から弾を出しても正常に動くようになりました。
これでやっと、シューティンゲームです。
ですが少々鬼畜です。
難易度調整したいと思います。

RPGツクール活動報告

こんにちは。RPGツクールのどらごんです。

 

今日の卒研ではプレゼンの資料作成を主に行いました。

とりあえず、どういう流れで作成するかを考えました。

プレゼンは字が多すぎてもダメで、少なすぎてもダメなので難しいなぁと思います。

 

それと、辻さんが敵キャラのデザインを完成させたのでゲームの完成が見えてきました。 土日を使ってゲームを完成させます!

早期実習に行っている山ちゃんもタイトルを作成してくれたので、忙しい中作ってくれてほんとに助かってます。。。(^^;

 

画像はメニュー画面です。

安全第一活動報告

安全第一の加藤です。

本日は各ステージのMAP作成をしました。

MAPの作成方法が分からず作業に遅れがでていたのですが、他のゲームをダウンロードして作り方を学んだので土日で完成させたいと思います。

 

活動報告

J2A2の中村です!

今回は先生に言われたところを直しあとはプレゼンの文章を
考えていました一応先生に指摘されたところはなおしてみたんですが
自信はあまりないです笑あとは最後の文章を新たに
作りました。
よければなんですが僕が一年生のプレゼンの授業の時に
もらったものなんですけどビジネス科の先輩がプレゼンテーションに
ついてのパワーポイント、文章、プレゼンの作り方が載ったファイルがあるんですけどよければhomeの藤江ゼミのnakamuraというところに置いてありますので良ければ参考程度におつかいください
使う場合はコピーして持っててください
続きを読む 活動報告