8/26(金) プチコン活動記録

 報告の遅れすみません((+_+)) J2A1の八城です。

 今日は夏休み明け最初であり、国家試験対策前最後の活動でした。国家試験がない方々もいらっしゃるとは思いますが、私はあるので活動はしばらくスローペースになるかと思われます。

 さて、今日はプチコンメンバー10人の中でチーム分けをすることになりました。それぞれが作りたいジャンルのゲームに分かれて(と言ってもジャンルに拘りがない人が半分程でしたが・・・)、3・3・4人のグループを作るというものでした。分かれた後は、チーム名、チームの中での役割分担(リーダー、書記など)、具体的にそのジャンルでどの様なゲームを作りたいかを決め、これから制作を共にすることになりました。

 では、私達のチームでの決定事項を記載したいと思います。

チーム名     :HY2
制作ゲームジャンル:パズルゲーム
メンバーと役割  :八城(リーダー)
          横澤(サブリーダー)
          広坂(書記)
具体的な制作内容 :フィールド上に元々あるオブジェクトを何らか          の方法で消してゆくパズルゲーム。

 ・・・といったところでしょうか。
「具体的に」と言ってもまだ曖昧なので、それは今後の話し合いで方針を固めていく予定です。ちなみにチーム名はメンバーの頭文字を取って付けました。全部で10つもチーム名のアイデアがありましたが、最終的に1~10サイコロのアプリで決定したわけです。

 というわけで、恐縮ながらもリーダーを務めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。次回はいつになるか不明ですが、次はサブリーダーの横澤君に活動報告を委ねたいと思います。よろしくお願いします!
                         <以上です>

不参加ながら報告

投稿遅れて申し訳ありません。

今回の卒研には就職活動で不参加でしたが、報告させていただきます。

八月最期の卒研だと言うのに参加できず申し訳ありません。

これから学校祭、国家試験対策と言った時間が優先されて卒研の時間が大幅に減りますので、個人的に卒研をする時間が多くなります。

最近、お陰様で内定も出たので、卒研にはは集中できそうです。

それではまた今度。

 

プチコンチーム「RPGツクール」

こんにちは。

今日からチーム分けを行い、チーム「RPGツクール」が発足しました!!(´▽`)

 

リーダーは僕、山本です。

メンバーは、川端さん、山下君、辻さんの4人です。

 

内容はチーム名を見ての通り、RPGを作ろうと思います。

今日はどういう種類のRPGが良いかを話し合いました。

 

大変だと思いますが、めんなで協力して面白いRPGを作り上げたいと思います!

ホモサピエンス活動報告

初めてじゃんけんに負けてブログを書くぢおぢおです。

今回は夏休み何もやってないよねー!HAHAHA!

ってかんじで終わりました。

次回は10月になるので、

何やってたっけ?って感じで始まると思います。

再来月から本気出す。

 

不安で仕方がないです。

いかがお過ごしでしょうか。やすびじゃっぷのはまだです。
今ゲーム案が二個出ています。
どっちにしようか悩んでます。
一つは、夢をモチーフにした、アクションゲーム
もう一つは、麻薬をテーマにしたラノベです。
次回決定予定です。

時間がないので写真などはないです。
ごめんなさい。

夏休み明け最初のゼミでした

こんにちは、田丸です。長いような短いような夏休みが終わり、今日、最初のゼミがありました。

9月に入ると国家対策に入ってしまい、ゼミがない日が続いてしまいます…。

進捗の方はあまり進みがよくないので、次のゼミでは進むように相方と協力して進めていきたいと思いました…。

頑張ります。

 

プチコンSTGグループ活動報告

プチコンSTGグループ、チーム名「安全第一」リーダーの鎌田です。

念のためですが、STGはシューティングゲームの略です。

メンバーは、R4A1鎌田 R4A1斎藤 J2A2加藤 の三人で活動していきます。

戦闘機をメインとしたSTGの開発をプチコンで行っていきます。隠しキャラでぬう坊を自機として登場させたいので使用の許可をください!!

これからは、仕様書を作っていく予定です。

それでは、本日もお疲れさまでした。

今週の活動報告

J2A2の中村です!

今回は久しぶりのゼミなので卒業研究の方向性が決まってる人は今後のことを考えて方向性が決まってない人はそれを考えるという内容でした。

僕はまだ方向性が決まってないのでちょっと焦っていますもしこのまま決まらないのであれば別のに変えるということも考えなければならないですね…

最近あった出来事でいえばマックで必勝バーガーのチキン&トマトを頼んだのですがチキン&レタスただのチキンクリスプが出てきて悲しかったことです。あの日を境に二度とマックに行こうとは思わなくなりました笑

14715824393731471582547566

プチコン今週の活動報告

夏休み明け最初の活動です。皆さん元気そうでよかったです。

本日は、ゲーム開発のグループ分けを行いました。全部で3つのグループになり、本日からグループごとに活動報告を行います。

来週は学校祭、再来週は国家試験対策でまたしばらく全員であつまることはなくなりますが、時間もないので各グループで活動していくことになると思います。

3つのグループが完成したゲームを作れますように・・・

Good Luck!