チームJRです!

今日はアプリ名決めおよびGit Hubの環境設定をしていました。

名前をつけるというものは難しいことなんですね。。

そんなとき女性の先生がすばらしいアドバイスをくれました!!

やっぱりHCSには素晴らしい先生しか存在していないようです

来週はGitで環境構築を終わらせ、画面遷移や開発をジョジョに進めていこうかなと思っています。

アイコンかけ To Asuka Ando

 

カザマ

 

かくがりくん(仮) 活動報告 10/29

M2A1の村上伶奈です。

今回は前回まとめた企画書を参考に必要な開発ツールや環境構築を行いました。AtomとComposerは初めて触ったので、少し手こずることもあったけど、メンバー同士協力し合って何とか第一歩を進むことができました!

次回はまた今回の続きをすると思うので、無事作業工程に進めるように頑張りたいと思います(/・ω・)/

ピカゴンの進捗について~6~

M2A105北村悠乃です!

ピカゴンに新メンバーが加わりました!!

J2A125 西川琴里さんでーす(*^^)v

HTML5唯一の女子クループなので、これから新体制で頑張っていきます!!

今日の作業内容↓

・Visual Stadio インストール

・Oracle インストール

来週から本格的に環境構築に取り組んでいく予定です!!!

【JR】10月22日 進捗報告

今日行ったこと

R4A102 安藤明日香です。

  • 作成する作品に実装する機能を考える

農作物を販売しているサイトを閲覧、会員登録を行い、購入までの流れや出店するまでの流れを確認しました。

  • 画面遷移の作成
  • DBのテーブルなどの作成

老人でも使いやすいような直感的に操作ができるサイトとしているため、出品者が行う操作は必要最低限のものを考えています。

2021/10/22 稗貫組-極道

今日の進捗

前回に引き続き、企画書の執筆を行いました。

本日もメンバーの一人が休んでいるため、企画書の追記等二人でもできることに最低限取り組みました。

三人揃ったときにプロジェクトに本腰を入れていきたいと思っていますが、不思議と説明会が金曜日に多いみたいですので、なかなか三人が揃うことはないかもしれませんが、彼を信じて企画書を完成させておきたいと思います。

M2A109 児玉輝瑠

プチコン部 活動記録 山中勇人

G3A1の山中です

今日は、一通り初心者ガイドを見終わったのでゲームの構想を考えたく、アップロードされているゲームを遊んでみました。

オブジェクト指向を使ってるunityなどでは、instantiate()などを使ってオブジェクトを作成するのに、smile basicの場合何で弾を飛ばすんだろう…や、ブロックを生成するのか、など色々考えることが多くて楽しいです!

次回は軽くスクリプトを組んで遊んでみたいと思います。