HTML5部!ものすきマーケット活動報告2017/12/22

年内最後のゼミお疲れ様でした。
ゼミ長の和田です。

無事年内最後の授業を終えて、
いい進行具合で終えれたとおもいます。

ただ、冬休み中に完成させることが私たちのチームの課題であるため、年内は遊んでられないです。

今までの研究成果として

  • 1.HACKの導入
  • 2.オブジェクト指向を意識したプログラミング
  • 3.美しさを極めているフロント

上記の点は上手くできているとおもいます。

ゲーム科のメンバーは一生懸命DBを構築
マルチメディアのメンバーはフロントを綺麗に作り、

他学科が多いチームのわりに、コミュニケーションを取って指示したことを着々と実行してくれて助かっています。

WEBサーバでHackを動作させることがまだ、成功できていないため、
動作できしだい、藤江先生にURL若くはIPアドレスを提示いたします。

来年度も宜しくお願いいたします。

Web改善チーム 現状報告 12/22

今日のブログはもう卒業式まで学校に来ない左高が担当します

先輩方に脅され、連続で担当になりました…

今年学校来るのも今日で最後ですね…

年末年始のんびり出来るって思っていたら、グループ内の作業が…

研修が始まるまで全力で作業します(天使のような先輩方のために)


今日も画像つくりに励んでいました!

センスでなんとかしてと言われ困っています(先輩方がセンスがあるのに

 

あとは画像3枚作成して、cssで配置していきます!


昨日菅原先輩と石川先輩が情報大学の先生に翻訳をお願いしてきてもらい、1月の中旬頃になる見込みです。


冬休みに入るので、班会議を行いそれぞれの作業を確認しました

僕は研修で忙しくなるのであとは優秀な先輩方にお任せします!

ありがとうございました!おつかれさまでした!

以上!

 

よいお年を♪

HTML5部 活動報告 グループらーめんるい

G3A1 鎌田です。

冬休み前最後の時間でしたが…
今日も例によって二人で作業を行っていました(笑)

今日はページの背景画像をウィンドウサイズを変えてもぴったりになるようCSSで設定しました。

そして、謎のページが作られました。。。

トップページのどこかに隠れたリンクが複数ある。
という遊び心を忘れない精神がすさまじいです(゜-゜)

皆様よいお年を!お疲れさまでした!

きょうのほうこくにっき。🐱2017/12/22🐱TEAM 吉田拓也

2017年最後の更新となります。

最後ということで全員のシステムを組み合わせて動かしてみることにしました。まだ1,2割しか合わせられていないため、冬休み明け冬休み中に作業を進めていきます。

 

そして、主人公のサンプルビジュアルが完成しました

これはあくまでサンプルなので、これから華やかになる予定です。

 

焦りを感じ始めている吉田拓也ですが、冬休み中も開発を進め、追加機能に手を回せるよう頑張っていきます。

今年もお疲れさまでした!

今日のブロクラ!!

G3A1 兜森です!

 

Google Playでは先行配信という形で公開しました!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hcs.BlockCrash&hl=ja

Androidをお持ちの方!ぜひダウンロードしてあs…デバッグしてください!よろしくおねがいします!

十分に手数の検証やデバッグ作業を行ったつもりですが、なにか不具合などありましたら教えていただけると幸いです!(^^)!

 

問題はiOSでした…やっと…やっとApp Storeに申請ができました…!

やれスクショサイズが違う、未対応形式だの、やれアイコンサイズが違うだの規定に振り回されました(苦笑

App Storeでの公開は申請から平均48時間だと聞いているので、クリスマスあたりには公開されるんじゃないでしょうか。

クリスマス休暇がすぐなのでちょっと遅くなるかもしれませんが(´;ω;`)

確認次第ブログにて報告しようと思います!

(私iOS機器持ってなかった…!楢山くんにお願いしよう←)

 

 

~今後の予定~

12/25 全国専門学校ゲームコンペティション 一次審査 結果発表

1/12 学生アプリコンテスト 一次審査書類 〆切

1/27 一次審査通過の場合 二次審査 プレゼンテーション

 

ゲームコンペの結果次第ではすぐにプレゼンの練習を始めないといけなさそうです。

 

 

お疲れさまでした!

きょうのほうこくにっき。  ~†20171222†~    TEAM 卍 BANG

今年最後の卒研。

今日で、、な・な・なんと!!

 

ノーカンセイデース。

3Dの絵がマッチしない。タッチ回数指定するとプログラムエラー。今週はてんやわんや。

今週の成果はブログと効果音。

最初の2週間が嘘のよう・・・(´;ω;`)

金利手数料(残業)がゼロであるように冬休みを利用したいですね。

冬休みのご利用は計画的に

以上みさっきーの報告でした。

to be continued…

きょうのほうこくにっき。 ~20171222~ BY SHARI’Sキッチン

SHARI’Sキッチン、今年最後の報告のコーナーです。

本日は、先日から引き続きボス(ドット絵)の制作を行ってました、一応完成はしましたが開発組のクイズが完成したため報告はまた来年…

開発のほうは、昨日から続いているミニゲームの1つのクイズステージですが一応完成はしました。

もう一人の開発担当は、昨日から引き続き頭の中でローグライクをローグライクしつつ、クイズステージのサポートを行ってました。

 

きょうのせいか

きょうのほうこくにっき。👉~❤2017/12/22❤~👈 BY 世紀末カンパニー

今年最後のきょうのほうこくにっき。だゾー!

今日は以前のように各々作った機能の結合テストを行いましたね。

監督に結合テストを任せたら、ただでさえゴチャゴチャなコードが悪化したので笠嶋が変数をピックアップしてそのまま引き継ぎました。。。

午前中遊んでるように見えたかもしれませんが、意外とやってますヨ?

取り敢えず1/23までを開発期間とし、それ以降はプレゼン資料を作っていこうと思っています!

それと金色ラブリッチェ本日発売です。遥そらさんをよろしくお願いいたします!

羽目を外しすぎない程度に最後の冬休みを楽しみましょー!!

それでは、来年にまた会いましょう!!!

編集長 笠嶋

今日のブロクラ!!

G3A1  兜森です

 

申請するする詐欺みたいな感じになってます…

原因として

・ゲームのバグが修正ごとに発覚し、なかなか修正しきれなかった

・apple developer で申請までの登録が上手くいっていない

Macの作業に慣れていないのも要因だった気がします。

 

google play での先行配信という形になりました。

12/22㈮にリリースを予定しています!

 

 

スケジューリングがなかなかうまくできず、失敗ばかりです(-_-;)

 

お疲れさまでした!