misakkey のすべての投稿

きょうのほうこくにっき。  ~†20180220†~    TEAM 卍 BANG

最後の報告、行っきまーーす。

といってもやることなっかたけどね。

提出物もすべて揃え、プレゼンは最後うちのリーダーが何とかやってくれます。

プチコンの活動楽しかったねって内容は最後の言葉に収め、これでteam卍bangの活動も締めくくろうと思います。

藤江先生、横井先生、ゼミのみんなありがとう!!

以上みさっきーの報告おーわり。

The end.

最後の言葉

みなさんお疲れ~。team卍bang開発担当です。

1.取り組んだこと

パズルゲーム内部プログラムの作成。(十字反転機能、タイマー機能、背景グラデーション、タイトル文字、配色)

企画書やマニュアル

2.うまくできたこと

コンセプトである反転がきれいに十字にできたこと。最初前例がないため似ているゲームのプログラムを見て解読し、実際に打ち込む作業を行いました。エラーが出るたび「ちょっと何言ってるかわからない」と思い、ストレス値がたまる12月の作業。これを乗り越えて出来のいいパズルゲームができたと思います。

3.うまくできなかったこと

タッチ制限機能です。当初の企画では実装できるはずだった機能ですが、試行錯誤の日数が10日を超えたことでタイマー機能を実装しました。タッチした回数をカウントするプログラムがうまくいかずエラーで解される日々。何が原因なのかわからず断念した機能です。その結果リセットボタンの意味も同時に消滅し、必要ある?と聞かれても、ないと答えるしかないものに・・・。

4.卒業研究の感想

全体的に楽しいプチコンゼミになったと思います。途中ゼミ閉鎖というパンデミックも起きましたが、最終的に楽しいゲームが完成できました。チームの活動もそれぞれの役割を果たし、作品や提出物も完成しきれいさっぱりプチコンゼミを終わらすことができました。

みんな、

最後に

今日までありがとう。

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

・まじめメガネ

・ガンダム

以上おーわり。

きょうのほうこくにっき。  ~†20180215†~    TEAM 卍 BANG

今日は教室プレゼン発表会

点数は、なんと・・・78点。

優には届かず。

パワポが訂正できれば明日リベンジですが、全体がチープの評価なのでたぶん一日じゃ無理かな?

チームの欠点パワポのデザインとプレゼンセンスが出てしまいましたね。

以上報告おーわり。

to be continued…

きょうのほうこくにっき。  ~†20171222†~    TEAM 卍 BANG

今年最後の卒研。

今日で、、な・な・なんと!!

 

ノーカンセイデース。

3Dの絵がマッチしない。タッチ回数指定するとプログラムエラー。今週はてんやわんや。

今週の成果はブログと効果音。

最初の2週間が嘘のよう・・・(´;ω;`)

金利手数料(残業)がゼロであるように冬休みを利用したいですね。

冬休みのご利用は計画的に

以上みさっきーの報告でした。

to be continued…