最後の報告、行っきまーーす。
といってもやることなっかたけどね。
提出物もすべて揃え、プレゼンは最後うちのリーダーが何とかやってくれます。
プチコンの活動楽しかったねって内容は最後の言葉に収め、これでteam卍bangの活動も締めくくろうと思います。
藤江先生、横井先生、ゼミのみんなありがとう!!
以上みさっきーの報告おーわり。
The end.
最後の報告、行っきまーーす。
といってもやることなっかたけどね。
提出物もすべて揃え、プレゼンは最後うちのリーダーが何とかやってくれます。
プチコンの活動楽しかったねって内容は最後の言葉に収め、これでteam卍bangの活動も締めくくろうと思います。
藤江先生、横井先生、ゼミのみんなありがとう!!
以上みさっきーの報告おーわり。
The end.
みなさんお疲れ~。team卍bang開発担当です。
1.取り組んだこと
パズルゲーム内部プログラムの作成。(十字反転機能、タイマー機能、背景グラデーション、タイトル文字、配色)
企画書やマニュアル
2.うまくできたこと
コンセプトである反転がきれいに十字にできたこと。最初前例がないため似ているゲームのプログラムを見て解読し、実際に打ち込む作業を行いました。エラーが出るたび「ちょっと何言ってるかわからない」と思い、ストレス値がたまる12月の作業。これを乗り越えて出来のいいパズルゲームができたと思います。
3.うまくできなかったこと
タッチ制限機能です。当初の企画では実装できるはずだった機能ですが、試行錯誤の日数が10日を超えたことでタイマー機能を実装しました。タッチした回数をカウントするプログラムがうまくいかずエラーで解される日々。何が原因なのかわからず断念した機能です。その結果リセットボタンの意味も同時に消滅し、必要ある?と聞かれても、ないと答えるしかないものに・・・。
4.卒業研究の感想
全体的に楽しいプチコンゼミになったと思います。途中ゼミ閉鎖というパンデミックも起きましたが、最終的に楽しいゲームが完成できました。チームの活動もそれぞれの役割を果たし、作品や提出物も完成しきれいさっぱりプチコンゼミを終わらすことができました。
みんな、
最後に
今日までありがとう。
5.書いた人がなんとなーく特定できる情報
・まじめメガネ
・ガンダム
以上おーわり。
今日は教室プレゼン発表会
点数は、なんと・・・78点。
優には届かず。
パワポが訂正できれば明日リベンジですが、全体がチープの評価なのでたぶん一日じゃ無理かな?
チームの欠点パワポのデザインとプレゼンセンスが出てしまいましたね。
以上報告おーわり。
to be continued…
今日はプレゼンの発表。
今日一日の最後でした。
手直しは来週までで、様々な助言やお言葉をいただいたので合格がいただけるように頑張りたいと思います。
to be continued…
こんにちは
病み上がりのみさっきーです。
今日はパワポの手直しをしました。
今日からゼミ閉鎖になりました
体調を万全にしゼミ発表に挑みたいと思います。
本日の活動は、下画面グラフィックの修正しました。
前回の黒塗りになっていた部分を修正し、
上画面の背景に取り掛かりました。
上画面は明日には完成すればと思います。
to be continued…
本日の活動は、引き続き回数制限の作成です。
入力してみるもエラーが出て動いてくれません。orz
1月もあと2週間(10日)しかないというのに。
パワポの作成も明日から少しずつでも始めたいと思います。
以上、進展の少ない報告でした。
to be continued…
今年最後の卒研。
今日で、、な・な・なんと!!
ノーカンセイデース。
3Dの絵がマッチしない。タッチ回数指定するとプログラムエラー。今週はてんやわんや。
今週の成果はブログと効果音。
最初の2週間が嘘のよう・・・(´;ω;`)
金利手数料(残業)がゼロであるように冬休みを利用したいですね。
冬休みのご利用は計画的に
以上みさっきーの報告でした。
to be continued…
今日も
回数制限完成しなかった・・
パズルゲームのシステムはあとこれだけなのにーーーー。
タイトルロゴの3D化のロジックはこのブログをあげる10分前に理解した。
明日実践。写真が載せられる成果が得られますように
to be continued…