チームレバグラ 10月28日活動報告

本日は、予約システムに関して新規登録と会員登録済のについて、画面遷移のフローチャートを作成し、それぞれについて、条件分岐を考えました。まだ不確定要素が多いので、次回までに、休み時間なども利用し話し合います。

それぞれ表示画面に必要な項目の機能を洗い出し、配置する場所をきめました。次回はHTMLとCSSを使いトップ画面のイメージ作成をしようと思います。

 

チームABC 活動報告 ⑦ 

[本日やったこと]

企画書の制作を、行った。

[感想]

前年度の内容も参考にして、書いていったが、最終的に自分の書いた内容が少なく、まだ肉づけが必要だと思った。

書く内容に戸惑ってしまった。

企画書つくるにも、こんなに難しんだと実感した

次も、続きをやります。(企画書、コード作成)

WCLCの活動8回目

【今日の活動内容】
今回は、設計書の作成とWebサイトのデザインの下書きをしました。
最初Adobeでデザイン作成を使用としていたのですが、中川先生に紙で書いたほうが書きやすいのではないかというアドバイスをもらい現在紙での下書きをしています。
それと並行して設計書も作成しています。

【次回以降の課題】
Webサイトのデザインの下書きの完成
企画書の作成

ダイヤモンド不愉快活動報告

ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日は、設計書の作成に取り掛かりました。

設計書は1割程度進みました。まだ作り立てなので煮詰まってはいませんが、これから詰めていきたいと思います。

figmaで画面レイアウトも作り始めました。どんどん作り、設計書を完成させたいと思います。

10月28日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】

設計書を見直しました。

 設計書を提出しました。

 設計書の修正点・改善点を洗い出し作り直しました。

【感想】

 今回は設計書を先生に提出し、修正点・改善点がわかったので作り直しの作業を行いました。まだまだ改良の余地があるので頑張っていきたいと思います。

【次回】

 設計書を完成させたいと思います。

【P→A PROJECT】DAY8

☆本日の進捗☆
・中川先生に企画書の一回目の確認をして頂いた。
・デザインカンプ作成
・画面遷移図作成
(前回の続き)

☆次回までにやること☆
・企画書・画面遷移図を藤江先生に見ていただく。
・デザインカンプ作成

企画書は、まだまだわかりにくい部分があるので書き足す。次回は11月ですね。

うのキノコ(活動報告)

10月28日の[活動内容]

・ディレクトリマップの完成

・設計書の完成

・遷移図の作成

[感想]

設計書、ディレクトリマップの二つを完成させることができて進捗が少し進んだのかなと思います。次回以降は遷移図の完成に向けてチームで協力して進めていけるように頑張ります。

[次回]

・遷移図作成の続き