koushi54 のすべての投稿

最後の言葉

1.取り組んだ内容

ふじえゼミの公式サイト作成(web構築)を行いました。HTMLとCSSを使いメインページ作成の他、ヘッダー、フッター、メインボタンなどの作成も行いました。

2.よく出来た所

項目ごとに、ページを分けた所です。最初は、1ページに内容を全部書いてたのですが、途中で項目ごとに分けたので、サイトが見やすくなったと思ったので、その点は、上手くいったのかなと思いました。

3.うまくいかなったところ

ページがシンプル過ぎた所です。動きがあるようなサイトを作れたらよかったなと思いました。あとは、ページが出来るまでに迷いすぎた点です。こうした方がいいのかという迷いが多くて、時間がかかりすぎた点です。

4.卒業研究の感想

授業でHTML.CSSは習っていたものの、一からまた一人でサイトを作るのは、難しかったです。それと一人チームなので、作業が分担できなかったり、思い通りにサイト作成が進まず、途中で頭を抱えた事はありましたが、なかなか出来ないことなので、貴重な経験になりました。

J2A1大塚

チームABC 活動報告 2/21

本日行った事

全体発表プレゼンテーション動画視聴

googleドライブに提出物を提出

ちょっとした提出物の手直し

感想

他の作品を見て、aiを使ったり、 ミュージックビデオ作成だったり、すごい技術だなと思いました。

チームABC 活動報告 2/20

本日行った事

ポスター作成続きをやりました。

ポスター作成になかなか時間がかかってしまった。

今日中に終らせないとまずいので、完成させます。

感想、次回やること

明日は、提出物の確認、修正をして、

提出をしようと思います。

 

 

 

チームABC 活動報告 2/17

本日行った事

ポスター作り

ポスターが半分も終わってないギリギリの状態なので、

、家でやろうと思う。

感想

一コマ短かったので、あまり作業が進まなかった。

次回やること

提出物の見直し(企画書、設計書など)

ポスター作り

チームABC 活動報告 2/16

本日行った事

プレゼン動画撮影

ポスター作成

サーバーにアップロードしたものの画像が写っていなかったので、写るように手直しをしていました。

ffftpで画像を入れる場所が違っていました。

次回やること

ポスター作成などを行います

チームABC 活動報告 2/15

本日行った事

プレゼン資料編集

webサイトの手直しを行いました。

プレゼン資料にページ番号をいれてないので、ページ番号をスライドに振った。

あと、ちょっとしたフォントの変更や色の変更を行いました。

次回 ポスター作りなど

チームABC 活動報告 2.14

本日行った事

プレゼン資料確認

ポスター作り

ポスターが、全然できてないので、進めていきたいです。

感想

明後日は、動画撮影があるので、

明日は、最終調整(プレゼンテーションの中身のチェック)を行い、本番に望みたいと思います。

 

チームABC 活動報告 2/13

本日行った事

HTMLとCSSの手直しをした。

それと以前指摘を受けた部分のプレゼンの手直しも行いました。

フォントを統一などをsたりしました。

感想

早め早めに作業をすることを意識していこうと思いました。

次回

プレゼン動画の準備を行います。

 

 

チームABC 活動報告 2/10

本日 行った事

プレゼンテーション作り。新たにアドバイスを受けた部分の

手直しをしていました。

編集内容は、行の改行、フォント変更などです。

HTMLのほうも若干直すところがあるので、そこも次回直そうと思います。

チームABC 活動報告 2/9

本日行った事

プレゼン作り

台本作成

声を出さないで発表の練習

サイトのページを急いで増やした。

プレゼンの内容も機能と同様に増やした。

感想

この後、発表で、緊張しますが、精いっぱい頑張りたいと思います。

次回

手直し