グループ第3回 報告

動画予定チームの河端です。

私たちのチームは企画がまだ決まっていないため企画書が思うよに進まないでいます。

先生に報告したら地域で何に力を入れているかもしくは使ってて不便に思うことなどを10個ほどチームで出してそこからいい案が出るかもよっと言われたのでこれから話し合いをしていこうと思います。

ほかのチームより遅れているので頑張っていかないといけないと思っております。

前回の報告がないのは報告者が忘れていたと思われます。

きょうのほうこくにっき。 ~第8回~ BY 世紀末カンパニー

前回に引き続き、企画書を詰める作業をしました!

ある程度やりたいことは固まってきたので、詳細な仕様や、問題点を洗い出せば、企画書は終わりそうなので笠嶋が頑張ります。

そして、世界観が壮大になりすぎたので公式サイトを作ることになりました(-_-;)

完成次第公開していくので、皆さんぜひ見てくださいネ!

なんかふざけた内容を書きたかったけど思いつきません

こんな日もあるよネ!

編集長 笠嶋勇斗

きょうのほうこくにっき。 ~第8回~ BY SHARI’Sキッチン

本日も前回同様に企画書の作成に専念しました。

ゲームシステムで行き詰った場面もありましたが、最終的にチームの意識統一も出来たので、充実した一コマになりました。

次回までに、全体マップと具体的ストーリーを制作できればいいと思います。

主人公(男)のスタンド

スタンド名:コード・グリーン 本体:朝比奈慶人
パワー:E スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:B
能力-殴打した周囲を月と同じ環境にする

編集者:赤マフ

きょうのほうこくにっき。~第8回~BY吉田拓也

今回もチームで企画書づくりに専念しました!

本日、吉田拓也の拓の部分をつかさどる林海が欠席…

???「これは、印象が悪いですね~」

しっかり療養し、次回までに素晴らしいアイデアを持ってくるように!

ストーリーも肉付けが進められて、万人が楽しめるような、そして初めてのゲーム製作ですが、私達の想いがプレイヤーに届くよう、工夫をしていきたいと思います。

それにしても、想いが届くようにゲームを作るって難しすぎます….

きょうのほうこうにっき。  ~第8回~ team†bang

どうも、おはこんばんにちは!

チームbang リーダー 菅原です。

本日は、F先生にご指摘いただきました!

ありがとうございます!

3DSに人工知能を作り、入れるのは難しいので、システムをほぼ最初から練り直しになりました・・・。

今後、K君に人工知能を教えてもらいたいな。と、思っております。

K君、夜露死苦!

グループ第2回目 報告

HTML5部、WEB改善班の石川です。

詳細な企画書の作成を今日は

・観光客のデータ集め

・改善後のWebページを考える

・改善後に見込めるメリットを考える

というので活動してました。

次回は、今回の作業の続きを行い

より詳細な企画書の完成を目指したいと思います。

来週からは国家試験対策期間になるので、

また国家試験終わってから卒研頑張ろうと思います。

以上、Web改善班 石川でした(‘ω’)ノ

狸小路案内班 第二回進捗報告

 連絡手段ひとつ取っても苦労は耐えません。

 辻森 慎が、進捗報告を致します。

 

前回に続き企画書を練り、幾つか先生にご指摘をして頂きました。

売りと言える機能の1つは無いのか。観光客も視野に入れるなら日本語だけではダメじゃないのか。何処から優先的に作っていくんだ。狸小路を活性化させるとかしないのか。と、厳しいお声を貰い、私達の作るべきサイトがだんだん見えて来ました。

来週からは国家試験対策に入るため、ゼミで集まるのはまた暫く先になりそうです。

 

 何とか技術や等の情報も揃えて、早い内にサイト製作へ取り掛かりたいですね。

(*´・ω-)b+

HTMLもなかー第三回活動報告ー

こんにちは。

J2A2の脇坂です。

今回は話し合った企画書をまとめて提出しました。

意見が出てもうまくいかず何回も何回も話し合って

少しでもいい作品が作れるように企画を考えています。

企画からなかなか難しいです・・・

次回までにOKが出るようにして計画に進んでいきたいです。

次回も4人で頑張っていきます!!

きょうのほうこくにっき。 ~第7回~ BY 吉田拓也

今回はチームでの企画書づくりに専念し、本格的にグループでの作業が始まりました。

話し合いを行い企画書を製作し、チェックを受けている最中です。

国家試験前に企画書が通り、試験明けにすぐに開発を行えると嬉しいです。

今回報告が大幅に遅れ申し訳ありません。

2017年9月1日

チーム代表 吉川晃司