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最後の言葉

今日が最後のゼミということでした、3か月間お疲れさまでした簡素にですがまとめたいと思います

1. 取り組んだ内容

企画の考案やシステム開発や各メンバーに仕事の指示、プレゼンの作成、発表と色々こなしました、リーダーよりリーダーしてる

2.よくできたところ

正直よくできたとは言えないんですが後半はプレゼン資料に注力していました。ゲーム自体はバグも多かったですが、それでも 何とか作ったゲームの面白みとかも紹介できたので満足してます

3.うまくいかなかったところ

ゲームをもっと面白くさせるシステム作成を担当していましたが全く実装できず、制作環境もちょくちょく変わったりなど    当初計画してたものと大きく違ったものができたこと、仕様書や企画書通りのものが作れなかったことです、辛い

4.卒業研究の感想

割と心残りのある卒研でした、企画書通りにいかなかったのも 原因ですが、一番は制作計画変更の決断が一番遅かったこと  社会に出てもこんなことが起こらないようにはしたいです

それでも楽しい時間でした、知識も吸収することもできたので とても有意義な時間でした。2週間でゲームを作成したメンバーにはとても感謝してます、彼がいなかったら留年してました  今回の失敗などを教訓にして、次失敗しないように頑張ります

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

FANTA(白桃)をこよなく愛するメガネのおじさん

HTML5 活動報告 F・I・V・E・5

最後のブログ担当になります、井筒です。

プレゼンも無事?終わりましたので卒業が確定しました。   今回作ったゲームは未だにバグは残ってはいますが、それでも ゲーム自体は動くのでほぼ2週間の突貫で作ったにしては      出来のいい作品にはなりました、ありがとうプログラム担当

なんだかんだで大変ではありましたが楽しい時間でした     これでF・I・V・E・5の活動も締めということで        お疲れさまでした!

ポスター作って引き継ぎ資料作らなきゃ(使命感)

HTML5  F・I・V・E・5 活動報告

今日のブログ担当の井筒です

前回同様WebSocketControllerの作成中で、画像を入れてそれっぽくできているのか試してみました。

こんな感じで画像は貼れてはいるのですが、どうにも不自然ですまだゲーム本体とも同期がとれず、割と参ってます。

プレゼン資料もなかなか制作に行き詰っているので、何とか発表前にはせめて、ゲームが動かせるようにはなりたいところです。

HTML5 活動報告 F・I・V・E・5

今日のブログ担当の井筒です

今日の2時間でやったこととしてプレゼン資料の制作とWebSocketControllerの作成、実装を行っていました。

ゲーム作成自体も苦戦中ですがWebSocketControllerの実装にも苦戦しており、プレゼン前に完成するのかなとかなり不安です。

それでも完成に向けて開発を着実に進めていきたいと思います。プレゼンの練習もしないといけないので頑張っていきたいです。

HTML5 活動報告 F・I・V・E・5

お疲れ様です。今回の担当の井筒です。

今回の成果としてはゲームのタイトル画像の完成と
HTMLでゲームを始める際自分がどんな機体を使うかがわかる  ようにするためマウスカーソルをPLAYボタンと重ねると     一緒に使う機体の画像が出るようにしました

というのを実際に画像として見せようとしましたが
作業が2時間のみということをすっかり忘れ画像を取り忘れました

というわけで明日のブログ担当がその時の画像を貼ってくれると思います。許して

明日もHTMLでの作業がメインになるのかなぁと思います。

HTML5 活動報告

javascript大変です。今回のブログ担当の井筒です

進捗状況としては、モデリング担当は順調で開発担当は難色を示しており、今回制作で主に使用している「nunuStudio」での作業がうまくいかない、できることがよくわからないのと限られているということでかなり苦戦しています。javascriptよくわかんないっす。

流石に何も進んでない、というわけではなく作れるところは作っています、例えばタイトルロゴとか

タイトルは仮定で考えています、むしろこのままになりそう。

UIや弾の発射もままならないので、せめて休みが始まる前にはゲームとして遊べるようにはしたい、というかする。

明日はjavascriptを解読しながらWebSocketコントローラーの実装をメインに進めていこうかなぁと考えています。