今日が最後のゼミということでした、3か月間お疲れさまでした簡素にですがまとめたいと思います
1. 取り組んだ内容
企画の考案やシステム開発や各メンバーに仕事の指示、プレゼンの作成、発表と色々こなしました、リーダーよりリーダーしてる
2.よくできたところ
正直よくできたとは言えないんですが後半はプレゼン資料に注力していました。ゲーム自体はバグも多かったですが、それでも 何とか作ったゲームの面白みとかも紹介できたので満足してます
3.うまくいかなかったところ
ゲームをもっと面白くさせるシステム作成を担当していましたが全く実装できず、制作環境もちょくちょく変わったりなど 当初計画してたものと大きく違ったものができたこと、仕様書や企画書通りのものが作れなかったことです、辛い
4.卒業研究の感想
割と心残りのある卒研でした、企画書通りにいかなかったのも 原因ですが、一番は制作計画変更の決断が一番遅かったこと 社会に出てもこんなことが起こらないようにはしたいです
それでも楽しい時間でした、知識も吸収することもできたので とても有意義な時間でした。2週間でゲームを作成したメンバーにはとても感謝してます、彼がいなかったら留年してました 今回の失敗などを教訓にして、次失敗しないように頑張ります
5.書いた人がなんとなーく特定できる情報
FANTA(白桃)をこよなく愛するメガネのおじさん