うさぎとかめでっす

おはようございます

うさぎとかめです

 

1月の授業も今日でおしまいですね

あっという間でしたね

★ほんじつのせいか★

ハンバーガーメニューをサイトになじませた

さいとまっぷを消した

豆知識をたくさん書いた

ダミー画像にかめを描いた

asobikata

大体こんな感じだと思います

 

プレゼン資料があやしくなってきましたね

どうなるうさかめ!がんばれうさかめ!

来週もがんばります!!!

 

 

usakameうさぎとかめusakame

2Dマシュマロアクション

マシュマロです。

 

はじめからエンディングまでプレイできるようになりました。

 

こちらからプレイできます

 

全8ステージです。

まだ、スコア関連の表示ができていませんが、とりあえず一連の流れはプレイできます。

クリアタイムと死亡回数によってスコアが変化する仕組みにする予定です。

 

コメントかなんかでご意見や感想をしていただけるとうれしいです。

 

(ちなみに作者のステージ8のクリア時スコアは

TIME:226・DEATH:14でした)

たぬきくらげです

ども、Kです。

今日は金曜日!ということは、明日からお休みだ!ヤッタネ!!

あ。そういえば、来週からは2月ですね~。授業も毎日3コマに変更ということで、つかの間の 大 学 生 ス タ イ ル は 終 わ っ た … 。

それはさておき、本日も説明文を書いていました。うん、昨日言ったとおりだね。

成果は31匹!残りは58匹になりました。

~なんということでしょう。説明文を書き始めてたった3日で、もう折り返し地点を通り過ぎたのです。~

イラスト描いていたときとは段違いのスピードだ…。

そして、Tはシステム面の微調整をしていました。その結果、図鑑の検索機能や、エリア別表示などができるようになりました。

わー便利っ

皆さんお楽しみ、本日の魚紹介はこちら↓

チンアナゴ(説明)

ぜひ、どうがをけんさくしていただきたい。(大切なことなので2度書きましたー)

それでは、また来週!

tanuki たぬきくらげkoide

プチコン3号ゼミ「L現る」

雑用のエリートを目指し始めた部長Y.Oです

公開版ができて数日・・・

「滑らないぬぅ坊なんてぬぅ坊じゃない!」という声がちらほらありますね

副社長M.Tが猛反対したから滑らなくしたのですが、ユーザの希望に応えるのもわが社の腕の見せどころ・・・

というわけで滑るぬぅ坊仕様の「ぬぅ坊L」を公開しました

Lは緑の人気者ですね

公開キーはEA7VK3L4です

滑らないぬぅ坊も今までどおりダウンロードできます

一方のPANERIS

旧型3DSでの処理の遅さは何とかなりそうになってきました

しかし通信機能でまたトラブルが発生しています

隣にいる社長K.Sの生気が見る見るうちに減っていくのがよくわかります・・・

明日から休日なので休みつつ解決してもらうことを願います

あ、今日の一言は副社長M.Tですが・・・

こんなの見つけてはまってます↓

http://www.copywriter.co.jp/copyslot/

まぁ、よくあるなんとかメイカーですな

それだけです

―今日の一言―

1月も終わりですね。

季節の変わり目というのは、体調を崩しやすいものです。

私はというと、今月で5kgも太ってしまいました。

正月の暴飲暴食と、クソみたいな生活習慣のせいです。

節制しなくてはなりませんね。 以上。

うさかめ!

うさかめです。

【北のえんてい】がだいぶゲームらしくなってきました。

残りの作業はほぼグラフィック面だけですー!うさかめの!得意分野!!

完成したら是非みなさんにも遊んでいただいて、ダムについて、また、妖精さんについての知識・理解を深めていただければと思います。

妖精さんも喜ぶと思います。

昨日、妖精さんに「期待してます」って言われちゃいました。えへえへ

明日もがんばります!でもうさぎのパソコンこわれた!!!

usakameうさかめusakame

たぬきくらげです

皆さんこんにちは、Kです。

本日は、魚の説明文を書いていました。

うん、すでに想像できるだろうけど、この調子だと明日も説明文やってるね。

あ、今日の成果は15匹です。

お絵かきと違って特殊な道具がいらないので、2コマでもそんなにペース落ちてないよ!すばらしい!

Tは、図鑑機能の拡張を行っていました。検索機能だったり、索引だったり…。

…え?アコーディオンメニューはどうしたかって?

こうなったよ

アコーディオンメニューの反乱

なんだよコレ。わけわかんねぇよ。どうなってんだよ。

私たちにどうしろっていうんだ!(なおせ)

それでは、本日のお魚紹介はこちら↓

コガネキュウセン(説明)

最近、インフルエンザが流行しているみたいなので、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

バイオテロは起こさないようお願い申し上げます。

tanuki たぬきくらげkoide

プチコン3号ゼミ「燃え尽き症候群」

広報をそろそろ卒業したい部長Y.Oです

ぬぅ坊の公開版が昨日できたので燃え尽き症候群気味です

まぁPANERISのサポートやらはあるのですが・・・

社長K.Sは色々なものと戦っているようで3DSとにらみ合っています

副社長M.Tは社長に頼まれて、PANERISの背景画像を作っていたようです

課長M.Sは今日のPVを作っていました

係長S.Mもいつもどおりwikiの編集に勤しんでいました

淡々とした内容ですが今日の活動はこんな感じです

一言は課長M.Sです

 ―今日の一言―

PV製作中の課長です。

とりあえずほぼ完成に近づいてきました。

微調整はまだですが・・・。

エジソンかニュートンの眼の魂がほしいとたまに思っている課長でした。

進むべき道

廊下で転ぶと鼻血がでて

人生で転ぶと涙が出るんだ

 

どーもー。坂本です。

人生で転んでも涙がでない人はいっぱいいると思います。坂本です。

高校の同窓会のLINEが人数100人を超えてきました。

学年の約半分です。すごいですねぇ。

 

さて、卒研のお話。

今まではビデオ通話をする際に、お互いのIDをおくりあって

通信を行うという流れでしたが、これからはURLを直接入力すれば

ビデオ通話が行えるようになりそうです。

明日完成予定。

プレゼンテーションの準備も平行して進めてます。

 

NAT超えはSKYWAYさんに任せてしまったので、

元木先生のTED超えを目指してがんばります。

 

お久しぶりです!!

お久しぶりです。project.Bambinoです。

ブログ更新が滞ってしまい申し訳ありません。

既にお気付きの方がいらっしゃるかどうかは微妙ですが、昨日project.Bambinoのサイトがオープンし、ぬう坊の逆襲(nuubow strike back)も同時に公開しました。

藤江先生、ゼミのブログからのリンク付けありがとうございます。

ゲームの難易度は比較的に簡単な状態で公開しているので操作性に慣れれば問題ないかと思いますが、公開直後にR3の生徒にクリアされてしまったのでステージの難易度を調整しています。

プレイの感想、クリア報告お待ちしています。

title3

やはり妖精さんはすごかった

おはようございます

うさぎとかめです

 

最近あたたかいですね

もう春ですかね

 

きょうのうさかめは

 

ハンバーガーメニューを自動で閉じるようにしたり

バッジを全部集めるとおめでとう!を表示させたり

CSSを編集したり

ダムの妖精さん(本物)にダムに関する資料をお借りしたりしました!

ありがとうございます!!!

 

ダムの妖精さんにアドバイスをいただき

ダムに関する豆知識の欄を埋めることができそうです

でも情報を手に入れたけど情報を表示するための

ページがまだまだできてないんですねぇ…(・-・)

もう時間がないので一生懸命ページを量産したいと思います

 

あしたもしにものぐるいでがんばります

 

usakameらんじぇりーうさぎとわかさぎつりたいかめusakame