tatsuro のすべての投稿

星空凛-星空ルート-

星空にゃ!

 

はい。どうも坂本です。

まず最初に、ひとこと。

全体発表つらかったです。

 

では、最後の感想書き込みます。

 

1.取り組んだ内容

WebRTCの作成にチームで取り組みました。

個人的な成果としては、彩花ちゃんの創造と

プレゼンテーションの作成・発表です。

一応、プレゼンテーションをつくるにあたり、

WebRTCの仕組みやサーバの役割について学びましたが、

他のチームメンバーの頑張りの方が大きかったと思われます。

 

2.よくできたところ

よくできた点は、チャット部分にアイコンとして、

彩花ちゃんとベルベットちゃんと表示できたところです。

もともとはIDを表示するだけでしたが、

キャラクターに変えることにより、

見た目もよく、わかりやすいデザインになったと思います。

 

3.うまくいかなかったところ

うまくいかなかった点は、ビデオチャットのルーム作成です。

一時的に、うまく動いていたのですが、

プレゼンテーションでもお話したとおり、仕様変更があり、

変更後は実装までいたりませんでした。

今の場合ですと、IDだけでの判別となり、

パッと見では、接続先の相手がわかりません。

IDを名前に変更できる、あるいはURLを指定できるなど、

対策を行えませんでした。

 

4.卒業研究の感想

卒業研究いろいろありました。

破壊王とかジェミニとか俺の名前はI am Bobとか。

ゲームで1コマなくなることもしばしば。

お姫様のゲームクリアできてよかったです。

あと、このチームでよかったです。

周りに頼ってばかりでしたが、

無事、終えることができました。

ありがとうございました。

 

俺のこの卒業研究は本当に幸せだったのかな?

幸せじゃなかった・・・

なんて言えるわけねぇだろ!!!!

 

ごめんなさい言いたかっただけです。

 

 

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

ジョイリハ。

彩花ちゃんのサ。

彩花ちゃん生みの親。

あ、これ、彩花ちゃんの初期案。

6頭身描くの苦手であげるの恥ずかしかったけど最後にうp。

彩花プロフ

超下手糞!はずかしい!!!

うひゃあああああああああああああ

デジタルはだめですね。

練習してきます。

コスプレしたいです。

来年からオタクが少ない職場です。

生きていけるのかな・・・。

外部のサークル参加してきます。

みなさん今度はコミケで会いましょう。

 

では、最後に、ひとこと。

全体発表つらかったです。

 

あと、もうひとこと。

全体発表つらかったです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_7293

進むべき道

廊下で転ぶと鼻血がでて

人生で転ぶと涙が出るんだ

 

どーもー。坂本です。

人生で転んでも涙がでない人はいっぱいいると思います。坂本です。

高校の同窓会のLINEが人数100人を超えてきました。

学年の約半分です。すごいですねぇ。

 

さて、卒研のお話。

今まではビデオ通話をする際に、お互いのIDをおくりあって

通信を行うという流れでしたが、これからはURLを直接入力すれば

ビデオ通話が行えるようになりそうです。

明日完成予定。

プレゼンテーションの準備も平行して進めてます。

 

NAT超えはSKYWAYさんに任せてしまったので、

元木先生のTED超えを目指してがんばります。

 

そつぎょう

わたしたちは元気です。

残り登校回数が17回になりました。

学生生活も後少しです。

今は家探しやら引越しやらで、忙しい日々が続いています。

企業からの課題も少しずつ増えてきました。

あと2ヶ月で一人暮らしです。

不安がいっぱい!!!!!

 

さて卒研の話。

プレゼンテーションの準備を徐々に進めています。

冬休み以前に比べて、進捗速度は遅くなっています。

来週に間に合うようにスケジュールを調整していこうと思います。

R4A2の担任、元木先生のTEDに引けをとらないプレゼンテーションを行い、

キャリアスキルアップ・レベルアップルしていこうと思います。

以上

 

 

あけましておめでとうございます。

みなさまお久しぶりです。年明け初更新です。

この一ヶ月いろいろなことがありましたね

たとえばミューズが紅白に出たり、サンシャインのアニメ化が決まったり

今後も是非ラブライブにはがんばっていただきたいものです。。。

 

さて、続きまして卒研の話ー

冬休みで気が抜けたのか最近進捗が遅いです。

チャットとビデオ通話はいちおう発表できるところまで完成しているので、

あとはデザインの部分を変更していきたいと思います!

ですので、今後は大きなバグがでない限り、

みんなで絵とHTMLを書き書きしていく作業になるのではないでしょうか

 

今後はブログの更新もサボらず、卒研中は寝ずにがんばります。

がんばります!

目指せ地区優勝!!!

叶え!私たちの夢――

やってみればええやん。特に理由なんて必要ない。やりたいからやってみる。本当にやりたいことって、そんな感じに始まるんやない?

にっこにっこにーJ(*‘ヮ‘*)し はい。彩花の坂本です。

いきなりですけど、めっちゃ劇場版のラブライブ楽しいデスネ。6回も見ちゃった。みんなも見てください。土日はラブライブで終わりました。みんなも見てください。ママライブかわいい。みんなも見てください。

劇中の「?←HEARTBEAT」が神曲すぎる。くるくるのんたんかわいい╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮ メグ「クルクルーー」 クルクルと楽しいトキメキ未来の自分に Ah~手を伸ばし続けてれば 奇跡さえ起こるかな(パパパン ラパパン)♪

 

明後日から冬休みです。今日の卒研では、みんなで冬休みのスケジュールをたてました。

家にもイラストレーターを入れたので、いっぱい描いてみます。誰か絵の描き方を教えてください本当に切実に。

ゆりちゃんチョコレートありがとう。

この後授業が終わったらラブライブ1期から見直してきます!超楽しみです!

 

卒研提出まであと1ヶ月と1週間!

冬休みは学生最後の長期休暇。いっぱい休んでいっぱい遊んでいっぱい卒研します!

1月1日のFiveStarsではゲストに西明日香さんが出演します。是非みんな見てくださいね!あやっぺーあやっぺー!

あと年末の紅白にμ’sが出ます!大変ですね。怖いですね。みんなでガキの使いやあらへんで笑ってはいけない24時を見ましょう。

μ’sわっほい!

 

 

それじゃー、みんな練習したやついくわよー!せーの!

ラブライブ!!!

終わり。

赤鼻のトナカイ

悪いな・・ここから先は通行止めだ

はい、どもー。彩花の坂本っす。やっはろーだろん。

昨日は川村さんと一緒にカラオケにいってきました。

4時間うたいました。80曲歌いました。やっぱりカラオケは少ない人数ではいったほうが楽しいですねぇー。ヒトカラ行きたい。

あ、杏花さんの曲「その花びらにくちづけを」がJOYSOUNDにはいってるので、是非みなさんもうたってください!!!!

スキスキダイスキー♪

約束の絆は神曲。

 

はい、それじゃ、卒研の話ぃ。。

今五十川さんがゲーム作成してくれてます。

リアルタイム通信といってもタイムラグがあるので、

アクション制のあるゲームではなく、

ターン制のボードゲームを作成しようと考えてます。

おそらく既存のゲームではなく、オリジナルのゲームを作成することになるでしょう。

現在ゲーム用のキャラも鋭意制作中です。

彩花ちゃん以外にもどんどんキャラが増えていく予定なので、

みなさん楽しみにしてください!

彩花のイラストレーターさんが坂本だけじゃなくなりましたよ!

ほい。終わり。

 

 

なぜなに!彩花ちゃん!①

 

彩花ちゃん「みなさんこんにちは。彩花ちゃんです。」

彩花ちゃん「今日から、私のコーナーが始まりますよー!」

彩花ちゃん「今回は川柳ですっ!」

第一回彩花ちゃんコーナー

彩花ちゃん「私はラブライブだと海未ちゃんが好きですっ♡」

彩花ちゃん「今年の新入社員の方は入社式でライブにいけないそうですね・・・。」

彩花ちゃん「今回の川柳はそんな皆様方にあてた川柳となっています。」

 

夢の最後まで

俺は今笑えているか?

どーもー。project.彩花の坂本っす、ちっすちっす。

みなさんコメント本当にありがとうございます!

彩花ちゃんも俺の隣で喜んでるヨ☆

てことでブログ上で彩花ちゃんに出ていただこうと思います!

 

不定期ですが、彩花ちゃんコーナーを

卒研が終わるまで続けていってもらうので、

楽しみにしていてくださいませませ。

 

卒研のこと。

本日はWebサイトにレスポンシブを適用しました。

http://project-saika.com/

こちらが私たちのサイトになっておりますので、ぜひ確認してください。

上部メニューの「CONTENTS」より、「ビデオチャット」を選択することで、

1:1によるビデオ通話・チャットを行えます。ご利用ください。(直接変更を行うため、使えなくなる場合が多々ございます

では、報告終わり!

また明日~ノシ