星空凛-星空ルート-

星空にゃ!

 

はい。どうも坂本です。

まず最初に、ひとこと。

全体発表つらかったです。

 

では、最後の感想書き込みます。

 

1.取り組んだ内容

WebRTCの作成にチームで取り組みました。

個人的な成果としては、彩花ちゃんの創造と

プレゼンテーションの作成・発表です。

一応、プレゼンテーションをつくるにあたり、

WebRTCの仕組みやサーバの役割について学びましたが、

他のチームメンバーの頑張りの方が大きかったと思われます。

 

2.よくできたところ

よくできた点は、チャット部分にアイコンとして、

彩花ちゃんとベルベットちゃんと表示できたところです。

もともとはIDを表示するだけでしたが、

キャラクターに変えることにより、

見た目もよく、わかりやすいデザインになったと思います。

 

3.うまくいかなかったところ

うまくいかなかった点は、ビデオチャットのルーム作成です。

一時的に、うまく動いていたのですが、

プレゼンテーションでもお話したとおり、仕様変更があり、

変更後は実装までいたりませんでした。

今の場合ですと、IDだけでの判別となり、

パッと見では、接続先の相手がわかりません。

IDを名前に変更できる、あるいはURLを指定できるなど、

対策を行えませんでした。

 

4.卒業研究の感想

卒業研究いろいろありました。

破壊王とかジェミニとか俺の名前はI am Bobとか。

ゲームで1コマなくなることもしばしば。

お姫様のゲームクリアできてよかったです。

あと、このチームでよかったです。

周りに頼ってばかりでしたが、

無事、終えることができました。

ありがとうございました。

 

俺のこの卒業研究は本当に幸せだったのかな?

幸せじゃなかった・・・

なんて言えるわけねぇだろ!!!!

 

ごめんなさい言いたかっただけです。

 

 

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

ジョイリハ。

彩花ちゃんのサ。

彩花ちゃん生みの親。

あ、これ、彩花ちゃんの初期案。

6頭身描くの苦手であげるの恥ずかしかったけど最後にうp。

彩花プロフ

超下手糞!はずかしい!!!

うひゃあああああああああああああ

デジタルはだめですね。

練習してきます。

コスプレしたいです。

来年からオタクが少ない職場です。

生きていけるのかな・・・。

外部のサークル参加してきます。

みなさん今度はコミケで会いましょう。

 

では、最後に、ひとこと。

全体発表つらかったです。

 

あと、もうひとこと。

全体発表つらかったです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_7293

「星空凛-星空ルート-」への2件のフィードバック

  1. だってあれだけ準備をしてきたのに、
    何も発表しないわけにはいかない、よね?
    そのためにスーツを着てきてもらったんだし…。

    ゲーマーとしての君の能力には高いものを感じました。
    お姫様では、「勝った」と思った瞬間の「昇竜拳」がよかったですね。
    今年一番ワロタかもしれません。

    ワシが年をとったらリハビリ頼む。
    いや、やっぱりいいや。

  2. 俺は…幸せだったのか?
    …幸せじゃ、なかった
    ……なんて、言える訳がないだろう!!
    お前たちみたいな友達に恵まれて!!!
    幸せだったさ!!!
    お前たちと出会えなかった人生なんて想像もつかない!
    それくらいだ!!!!」
    握手を……友情の…証を
    リトルバスターズは…不滅だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)