team.たおか 久々の集結

お久しぶりです。たおかです。

夏休み中は、メンバー間でやりとりをすることもなく、それぞれがほんの少しUnityをいじったくらいで終わってしまいました。

前回開発環境として取り入れようとしていたwebplayerは、「レスポンシブwebデザイン」といっていいものか、少々危ういものだったようです。

そのため、今回はユーザーがコンテンツのDLをせずに実行できる開発環境を調査しました。

しかし、なかなかいいものも見つからず、進捗がまずい状態になって参りました。

卒論や国家試験など、これからも忙しい時期が続きますが、メンバー間で連絡をとりつつ、「レスポンシブなゲーム」の開発を目指していきます。

まるやまっぷ、始めました。

残暑見舞い申し上げます。たぬきです。

うぇぶじーえるは、あそぶのはたのしかったけど、

やるのは、無理そうなので、あきらめました。

かわりに「まるやまっぷ」します。

あした、さっそくみんなでどうぶつえんにいきます。

あざらしさんを、みてこようと思います。

 

marudou

 

でも、動物園に裏切られたので、●山動物園は絶対に許しません。

●山に行くくらいなら旭のほうに行く。旭のほうが絶対楽しい。

はたして、我々は明日本当に取材に行くのでしょうか。

行かないかもしれない。

行きたくなくなってきた。

もしかしたら水族館に鞍替えするかもしれない。

青少年科学館にいくかもしれない。もしくは美術館。

どうなるかは神のみぞ知る。

夏休み終了

Androidの最新バージョンが「マシュマロ」だったと聞いて
時代を先取りした気分のチームマシュマロです。

前回の記事で紹介したサイト、code 9leap.netでの
チュートリアルを一通り終わらせることができました。

今後は、ゲームのイメージを固めていき、
様々なサイトのアクションゲームのサンプルプログラムを色々探しました。
それがこちらです。
色々なサンプルプログラムを参考にし、
自分達のイメージしたものが制作できるかを確認して、プロトタイプ的なものを作っていきたいと思います。

それでは、10月末に!

sotsuken

 

国試が終わったら、本格的にがんばりたいとおもいます。

それまでに、可能な範囲で技術の向上、開発ツールの調査などの活動をします!

みなさん国家試験合格に向けがんばりましょう。

PROJECT.BAMBINO 夏休み明け初回活動!!

学生時代最後の夏休み、皆さん楽しみましたか?

私たちのチームは、全員が帰省し、家族との時間を満喫したことでしょう。

各自がtmlibについて少し理解を深めたことと思います。

今日は進捗の確認とメンバー内での方針の確定をしました。

今後の方針としては、道中はぬう坊を継承したようなものを作り、それにボス戦を加えたアクションゲームを作ります。

次の卒研の時間まではかなりの時間が空きますが、各々が知識をもっとつけていきたいと思います。

それでは、これで今回の報告を終了します!!

 

 

そつけん

自分たちは今までと考えを変えて5人の意見をまとめ

げーむをつくることにしました!!

enchant.jsを使ってがんばっていきたいとおもいます。

とりあえず国試を先に頑張ります。

卒業研究!…②

シングルページで作る題材が決まりました。

題材はVRやARの今後について的な感じにしようと考えております。

今後の動きとしては、シングルページの作り方(?)、デザイニックな感じの作り方(?)ついて調べたいと思います。

久しぶりだな・・・

長かった約一ヶ月間の夏休みが終焉を迎えて今みんなはどんな気分だい?

ここにいるほとんどの友は、今年で夏休みというのは終わり、来年以降は夏までも忙しい日々を迎えることになるな。

おっと前置きが長くなってしまったな、、、

では今回のLABの成果を発表するぞ。

今日は、Linuxの導入を行った。

まだ私たちがやる研究にLinuxは使うかはわからないが、備えあれば憂いなしともいうだろ?

とにかく細かい準備をしてから進んで行こうと考えている。

次ぎ会う時は国家試験明けになるな、それまで元気でいろよ

アディオス・・・

 

プチコン3号ゼミ「久々の状況確認」

こんにちは、プチコン3号ゼミの部長Y.Oです。

夏休みが明けて久しぶりの更新となります。

まぁ、国家試験対策によりまたしばらくありませんが。

現在までの成果は

  • 作曲
  • wikiの充実化
  • ぬう坊の出現

となります。

今後の活動方針としては

  • 開発言語の技術向上
  • PC版ぬう坊の3DSへの移植
  • wikiの更なる充実化
  • 音楽関連の技術向上

となります。

国家試験対策で時間は空いてしまいますができることはこつこつとしていくように社員一同がんばっていきます。

それではまたいずれお会いしましょう。