rebuilding.inc のすべての投稿

卒業研究感想

1.取り組んだ内容

WordsGalleyという英単語の暗記を目的としたアプリを開発しました。

画面UIとカテゴリ機能を担当していました。インフルエンザで休んだ人です。

2.うまくいったところ

当初の予定通りの完成度まで到達できたところ

開発中にデザインを変更し、使いやすくできた事にも満足しています。

3.うまくできなかったところ

アプリに含まれている単語数が少なかったところ

今後、改善するとすれば、単語数の問題を解決することや

画面UIを更によいものにしたいと思います。

4.卒業研究の感想

Android開発は一からのスタートでしたが、自分で調べて、目指した形

に近づけていく過程は楽しかったです。卒業後にも何か開発してみよう

と思います。

卒研お疲れ様でした。

1.取り組んだ内容

英単語学習アプリの作成に取り組みました。

私は、基本的にずっとソースコードを書いてました。

2.よくできたところ

いろいろな方法で、英語学習できるようにしたところかな。

あと、初めてプレイする人にもわかりやすく、誰にでもプレイしてもらえるよう工夫しました。

3.うまくいかなかったところ

もう少しいろいろな機能を盛り込みたかったかな・・・

あと、プレゼンをもっと上手にできたらよかった。

4.卒業研究の感想

みんな面白いもの作って、いろんなことに挑戦していて、

これからもっと頑張ろうというモチベーションになりました。

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

ご存知、山内です。

WordsGallery開発

WordsGallery開発チームです。

前回の投稿から期間が空いてしまいましたが、開発は順調に進んでます。

デザイン面での細かい修正や、メモリを必要以上に使わない工夫などに時間をかけていました。

現在は、説明書などのドキュメント作成が主な作業となっています。

残り時間も少ないですが、丁寧な作業を心掛けていきます。

あけましておめでとうございます!

新谷&山内です。

まずは冬休みの成果を発表いたします。

進捗率

プログラミング:60%→80%

デザイン:60%→65%

プログラミングに関しては大部分の機能が完成し、細かい部分のクオリティを上げていく予定です。

デザインは整っていないので、残りの時間はアイコン作成などにあてようと思います。

お久しぶりです。

 

こんばんは、新谷と山内です。

二人での作業でうまく時間を作れず、ブログへの投稿があまりできませんでした。

デザインとプログラミングに基本的に分かれて作業していますが、どちらも順調に進んでいるはずです。

まだ開発途中ですが、形はできてきたので、今後も二人での作業がんばります!(^_^)

寒い。。。

 

こんにちは、あらやとやまうちです。

今日は、アプリのデザインの方向性を固め、現在抱えている問題の解決に励みました。

また、12月から本格的に開発に専念できるよう、それまでに詳細設計やデザインなども固めたいと思います。

寒くなってきたので、風邪を引かないようがんばりまっす!

新谷&山内

こんにちは、新谷です。

私たちのチームは言語学習アプリの作成に確定しました。

開発環境はAndroid Studioで、ノートPCを持参する予定です。

完成に必要な技術などに関しては、GoogleがオープンソースのAPIを提供していたので、うまく活用して、使い勝手のよいアプリに仕上げたいと思っています。

.

sotsuken

 

国試が終わったら、本格的にがんばりたいとおもいます。

それまでに、可能な範囲で技術の向上、開発ツールの調査などの活動をします!

みなさん国家試験合格に向けがんばりましょう。

設計開始

こんにちは、新谷・山内チームです。

今日までシステムの構想を練っていました。

内容は「Shiritori」という英語学習を目的としたAndroidアプリです。

進捗は設計がある程度固まったので、追々、書面に起こしたいと思っています。

以上

 

卒研ゼミすたーと

 

こんにちは 新谷、山内チームです。

前回と今回のゼミでアイデアを出し合い、より良いコンテンツを作成しようと奮闘しています。

目標は、アプリコンテストに出場することです!

頑張ります!!!!!