「彩花」カテゴリーアーカイブ

俺たちの戦いはまだまだ続く。

JR 2/17 進捗報告

JRの風間です。

本日で全体発表が終わりほとんどの作業が終わりました。安藤さんおつかれさまです。

残っている作業といえば、学校サーバに残す資料にコメントを残しておくくらいで仕事は残っておりません。

あとは楽しく喋れればいいんですが。。。

今日の僕の楽しみははるうららを眺めることと安藤さんとおしゃべりすることだけでした。

あと二階堂先生ともおしゃべりをしました。いろいろと面白い話が聞けてよかったです。

ポスターも終わってやることは少ないですが、やれることを少しでも多くやれたらなと思います。

JR 2/14 進捗報告

JRの風間です。

本日はバレンタインですね。安藤さんが義理チョコをくれました。もしかしたら、風間は明日休むかもしれないとのことです。甘さ控えめでおいしかったです

今日の進捗ですが、

風間はポスター、細かな修正

安藤はプレゼン資料、ポスターの手直しをしていました。

ゼミも終盤なのであまり大きな変更はできないので、直せるところだけ直して、今後はポスターなど別のところに力を入れていこうと思います。

 

2/2 JR 進捗報告

こんにちは、風間です。

風間は最近一人暮らしする家を決めたんですが、新入社員担当の方に「そんなところに住むの?」と驚かれました。

ちなみにどこかというと八王子にしました。本社まで1時間と少しかかるんですが、そんなに大変なんでしょうか。実際学校くるのも1時間かかってるし大丈夫かなーと思ってます。

そういえば、今日は安藤さんがプレゼン頑張ってました。とても緊張し、終わった後は疲れていました。最初からプレゼンは私の十八番といってたので期待していましたが、さすがの出来栄えで驚きました。プレゼンのできない風間はもう逆らうことができないでしょう。。一生、「ねーねー、ここ直してほしいな~^^。10分以内ね♡」と言われ続けるんでしょう。もう風間は奴隷ですね。ハハハ。

進捗報告ですが、今日はどちらもプレゼンで注意されたところを重点的に修正していました。

以上です。

1/28 JR 進捗報告

どうも風間です。

今日はひとりでの作業となりました。ひとりだと仕事が異常に進みますね。いつもやれと言われれば、そうなんですが、やはりこうゆうのはたまにでいいなとおもいます。

一人でブログ書いていてもあまりふざける気にはなりませんので、今日はここまでにします。

今日は、出品する際に野菜の情報を入れれるようにし、料理から検索できる機能の製作に取り掛かりました。

以上です。

パワー

JR 進捗 1/26

こんにちは!JRの風間です!

あんまり話したことない人とラインするとき、みなさんは「!」をつけてしまう癖はありませんか?

僕はあります!愛想よくしたいので!なんか元気ある印象になりますね!

朝、服にしょうゆこぼした。

朝、服にしょうゆこぼした!

後半のほうがなんだか前向きな気がしますね!実際後ろ向きな性格なんですが!

今日の進捗報告です!

風間は商品検索の見た目を主に作っていました。

安藤は購入画面を作っています。「まだ購入できないよぉ~」

 

1/24 進捗報告

JRの風間です。

もうそろそろ引っ越しの季節ですにー。みなさんおうちは見つかりましたか。

風間は見つからなくて焦っています。探せば探すほど、理想が高くなっていきますよね。ははは

マジで話すことないです。

ああ、うちのメンバーのひとりが割とこれから休むようです。彼の分もがんばないとなー。。。

今日の進捗です。

風間は入金、出金に関してのデータベースづくり、ポップアップでの入金完了通知の作成。

安藤は、ずぅーっと購入画面を作ってるぞい。ぞいぞい♪

以上です。

1/19 JR 進捗報告

どうも栗松でやんす。

いまYouTubeでイナズマイレブンの映画が3連続で放送されており、今週はオーガ襲来がやってます。フットボールフロンティアを未来からきた敵がぶっ壊すものになっており、未来の沿道の仲間が助けにきて一緒に戦うお話です。

未来の仲間が助けに来るのはとても胸アツ展開なのですが、一つ許せないことがあります。

飛鷹、シュート止めんな。

円堂の「マジン・ザ・ハンド」で「デス・スピア」止まんないのに、なんでブロック技の「真空魔」で止まんねん。そして、なんでボール止める前までに体ボロボロなんだよ。最初から「真空魔」使ってれば、みんな無傷で済んだんじゃないか。

そんなことを思う僕は汚い大人になってしまったということでしょうか。。。ちなみに押しキャラはきなこちゃんとベータちゃんです。

もちもち、きなこもちー!

以上、イナズマイレブントークでした。

進捗ですが、

風間は商品出品者のマイページに飛べる機能を作成。

安藤は購入確認画面の作成でした。

 

明日、安藤、変更ボタン押したら値が変わらない問題を解決。

JR 12/24 メリークリスマス

みんないい子にしていたかい?ほっほっほ

風間君にアカウントを借りてサンタさんが今日ブログを書くよ。ほっほっほ。

今年はみんないい子にしていたかい?サンタさんはぜぇーんぶ知ってるぞい。そうだな、、、例えば、安藤明日香が最近のコロナの変異株を作ったこととか、安藤明日香が北海道の交通事故の半分の原因だったこととか全部知っておるわい。ほっほっほ

あとみんな、トイレもちゃんとのぞいてるぞい。トイレを流さなかったそこのお前はプレゼントなしじゃ。しっかり確認してるぞい。ほっほっほ。

あとリア充は問答無用じゃぁぁぁぁぁあ。ほっほっほ

なんじゃ、クリスマスイブって。二日間もいちゃつくんじゃねぇよ。ほっほっほ。わしじゃって、クリスマスぐらい恋人と過ごしたいわい。いないけど。ほっほっほ。

ちなみに今日JRはみんなそこそこ働いていたわい。風間くんにはとびきりのプレゼントを用意しとるから楽しみにしとくんじゃな。ほっほっほ。

おっと。もうそろそろ時間じゃ。みんなよいお年をな。ほっほっほ。

12/21 JR 進捗報告

こんいちわ

誤字った。こんにちわ。

風間純です。みなさんクリスマスはどうお過ごしの予定でしょうか。はぁ。楽しいクリスマスが待ってますね。はぁ。。。

大通りのイルミネーションはとてもきれいですよ。おすすめです。はぁ。

なんだか最近溜息が増えた気がします。季節のせいでしょうか。イベントのせいでしょうか。または、それらすべてでしょうか。

両隣がリア充だとこういうことを意識しますよね。ほんとにはぁ、って感じっす。はぁあああああ。

一応今日の進捗報告しますね。

風間と白川は開発で、安藤はぱわぽです。

明日なにがあるかわかりませんよね、僕の命もクリスマスまでかもしれません。なぜかというと、なんででしょうね。ははは