7/22 活動記録です!

遅れてごめんなさい。
阿部 相澤 高沢 青木チームです。

image

実際に作ったページです。
すべてのページをcacooで作ることができました。次からの活動は企画書を作りつつなにするのかチームのみんなと話しながら作業を進めたいです。

TEAM.ホモサピエンス 活動報告

R4A2 小野寺です。

 

チームホモサピエンスは方向性が固まらず

このままPHPで取り組むか

その他のサブテーマにするかで迷ってます…

前回の活動でWebGLとthree.jsを使用し

何かを作りたいという案も出ました。

 

先輩からオープンデータを使用する

という助言もいただきましたので

オープンデータも視野に入れて活動していこうと思います。

 

ちなみに…

 

ポケモンGOすごく楽しいです…

今週の進捗報告

今回も企画書づくりを行いました。

文章のほうが行き詰っているので図の方にシフトしました。

今のところ順調で、どんどん図が出来上がって来ている状態です。

8月はほとんど卒研コマないそうなので、早めに企画書を完成させておきたいトコロです。

今は就職も卒論も大変ですが、はやく形にしたいですね。

それではまた来週。

今週のかつどうほうこく!

牌に弄ばれし男、髙橋宏太デス!

今回はストーリーのあらまし、マップの構成、ゲーム

そのもののシステムを大ざっぱに創りました。

メンバーのルンバさんの画力が神がかっており、

描くものすべてがラスボス級のように感じます!

ということでゆっくりとしかし着実に、歩みを

進められていると思っています!

 

次回は頑張る。

我々のチームのリーダーが今日は現れなかった。

残されたものは慌てふためき沈黙に包まれた。

仕方なく残されたものは休養をとることにした…

————————————————————————————————————

なにも進まなかった。

————————————————————————————————————

語り手:やすびじゃっぷ劇団隊員:蛯子郁弥

今週の活動報告

J2A2の中村です!今日はなかなかアイディアが浮かばないのでもう一回HTML5を使ったゲームをみていました!

なかなか新しいゲームを考えるのは難しいです夏休みに入ってしまいますが夏休み中にいいインスピレーションが浮かべばいいのですが…

今日やっとポケモンGOが日本でも配信開始しましたねさっそく学校で注意が出てしまいましたね笑(予想してましたが)確かに楽しいと周りが見えなくなってしまいますがポケモンを捕まえてて事故にあいましたとかなっても笑えないのでみなさんポケモンGOやるときは周りをよく見て遊びましょう!!

7/15 活動報告です。

こんにちは!
阿部 相澤 高沢 青木チームです。
image
↑今日はレビューの一覧を作りました!
ほかにもログイン画面や、ほぼ全部のページのイメージが作成できました!
来週は残りのページも作成して、一回チーム会議します。

希望

 

神は我々を見捨ててなどいなかった。

神は”希望”という名の光で我々を照らし、

導いてくれたのだ。

そして我々は水を見つけ出すことができたのである。

ここから我々の新たな一歩を踏み出した。

しかし、新たな壁が立ちふさがろうとしていること3人は知るはずはなかった。

————————————————————————————————————

なんやかんやでエラーを解消できてよかったです。

————————————————————————————————————

語り手:やすびじゃっぷ劇団隊員:千田将司

 

 

 

今週のプチコン活動報告

前回に引き続きジャンプクンのプログラムの打ち込みです。前回のセーブ消えた人が居たようで最初からの人も居ましたが一生懸命やっていました。

次回は夏休みまえ最後なので休まず、プログラム終了したいですね(`・д・´)

(こんなんで良いのかしら……(。-∀-))