chida のすべての投稿

最後の活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

私はステージの実機や、敵についてのプログラミングを主に担当していました。

よくできたところは、ギリギリになってしまいましたが予定していたステージ分の敵を実装することができたことはよかったと思います。

うまくいかなっかったところは、最初のほうは全くプログラムを理解することができず作業が行き詰まっていた時間が長かったところは悪かったところだと思います。

 

感想

全体を通してゲームを形にすることができたことはとても嬉しいことだと思いますし、よかったです。授業ではまともなゲーム制作をしてこなかったのでとても楽しくゼミに取り組むことができました。

 

最後に

今回の卒業研究では初めてチームで作品を作ることを体験したので今回体験したチーム作業の仕方や、プレゼンについての先生からの指摘は社会に出た後も必要になる能力だと思うのでとてもためになりましたありがとうございました。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日はステージの最終調整を行っていました。

書類関係も作らないといけないので明日も頑張りたいと思います。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日は、ステージの調整と追加、プレゼン資料の調整をしました。

ステージはあと少しなので頑張りたいです。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日はゲームの細かいバグの修正とステージの追加をしていました。バグの修正は進みましたが、ステージはまだ完成させられなかったので明日また頑張りたいと思います。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日は、プレゼンの資料作りをメインでやりながら、デモ撮影に向けて細かな調整をしていました。

明日はプレゼンなので、できるだけいいものになるように頑張りたいと思います。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日はあまり作業時間がなかったので敵の配置や弾のスピードなど細かいところの調整をしました。

時間も無くなってきたのでプレゼンの資料など急いで作っていきたいと思います。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日は敵の弾を連射させようとしたのですがゲームが重くなってしまったのでそのことを解決しようとしていましたが解決することができませんでした。

時間も無くなってきたので明日には解決しようと思います。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日は先生に教えていただいたことを生かしてあたり判定を解決することができました。

明日からは、今行き詰っている敵の攻撃について取り組んでいこうと思います。

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日はアイテムの設置と使用ができるようになりました。

明日からも完成に向けて頑張っていこうと思います。