本日のブラクラゼミ!!

g3a1の楢山です!投稿するのが遅くなって申し訳ありません…

今日は二コマ目にいきなりGFF(福岡のゲームコンテスト)に参加することになり大変でした!何が大変かというと締め切りが当日ということです!いつもいきなりの仕事が舞い込んできて驚きます…

無事に終わらせられたのでよかったんですけどね!

ゼミ発表も近づいてるので、原稿をしっかり作り備えておきたいです!

HTML5!ものすきマーケット活動報告 2018/01/31

最近ようやくハッキリ晴れてきた事に嬉しさ。辻森DB構成員が進捗報告を致します。

今日もほぼほぼ昨日と同じく、メールクラスの作成やプレゼン準備、画面設計の作業を進める事に時間を費やしました。

どうにも扱いが難しい言語で、どうにかこうにか言うことを聞かせられる様に調べては調整して調べてを繰り返しての作業になります。メールの送信がままならなぃ……。

 次回の報告は和田部長です、よろしくお願いします。

きょうのほうこくにっき。🐱2018/01/31🐱TEAM 吉田拓也

来月で16年間の学校生活が終わりますね。

本日は、
プレゼンの調整
ステージ2の作成
タイトル画面
主人公と敵との接触判定

の作業をしました。

プレゼンはチーム世紀末カンパニーのKASAZIMAとプレゼンについて話し合い、よりよくなるよう作っていました。

話し合うと色々みえてきますね。

ゲームのデモプレイを動画化し、プレゼンにのせたいので、のせる方法を探します。

WEB改善チーム 現状報告 1/31

今日の報告をします🙌

今日は月末…明日から2月ですねー。

TOP画面は一応完成となりました!

全画面で見るとちょっとずれてる…

今日は、リンク先の設定などを行いました。

パスの設定がいまいち慣れない…

../img/~なのか、./img/~なのか、/img/~なのか…

そんなにファイルを細々分けてやってるわけではないので

上記の3つくらいしか使わないからまだいいのですが。

ちゃんと調べてみます(._.)…


あとWebページでやることは

・トップページの画像の差し替え

・各ページのリンク先の設定

・他画面の作成や調整

などです。

まだまだたくさんやることがあるのですが、

できるだけチーム全体で目指しているものに近づけたいと

思います。

以上、本日の報告を終わります。

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/1/31❤~👈 BY 世紀末カンパニー

1月が終わりを告げるきょうのほうこくにっき。始まり始まり~

明日から2月です。発表も近づいてきています。ううう・・・

そんなこんなで今日もやってました。

笠嶋は別チームのトマと共に、プレゼン練習をしていました。

監督は第二ボスの攻撃を実装しています。バグが出たから相談に乗ってくれとよく言われますが、勝手にいつも自分で解決してます。

雅は監督と一緒に開発していました。

明日は改めて2ステージ以降を実装し、今週中にはマスターアップさせたいですネ!

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。  ~†20180131~    TEAM 卍 BANG

本日は、昨日に引き続きタイトルのデザインを考えました。

プレゼンのほうも完成が間近です。

あとは、練習あるのみ・・・。

がんばります。

 

うちのチームから、インフルがでました。

私自身もこれから検査に行ってきます。

みなさん、体調管理をしっかりと行いましょう。

to be continued…

team leader Sugawara.

きょうのほうこくにっき。 ~20180131~ BY SHARI’Sキッチン

SHARI’Sキッチン、1月最後の報告のコーナーです。

本日は、プレゼンをスライドに映した上での変更点の改善作業を行いました。

開発は、ASHNゼミ長がふうじゃで床に臥せてしまったため今日はお休みしております。ご冥福をお祈(ry          既にゼミ内でインフルエンザ罹患者が居るので手遅れ感が満載ですが、皆さん帰宅後は手洗い等の予防を忘れず日々の体調管理をより一層心掛けましょう。ASHNお大事に…

もう一人の開発担当は、チンチロ賭博ゲームの対戦相手の選択画面の開発および実装を行ってました。

きょうのせいか

HTML5  F・I・V・E・5 活動報告

今日のブログ担当の井筒です

前回同様WebSocketControllerの作成中で、画像を入れてそれっぽくできているのか試してみました。

こんな感じで画像は貼れてはいるのですが、どうにも不自然ですまだゲーム本体とも同期がとれず、割と参ってます。

プレゼン資料もなかなか制作に行き詰っているので、何とか発表前にはせめて、ゲームが動かせるようにはなりたいところです。