きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/1/29❤~👈 BY 世紀末カンパニー

一週間後に発表を控えたきょうのほうこくにっき。のお時間じゃ。

今日は雅が健康診断と研修で休みです。きっとモンエナで身体はボロボロでしょう。

今日も監督はゲーム開発していました。雑魚キャラが手裏剣を投げてくるのですが、高速手裏剣ここに極まれりって感じでクソゲーになっています。

笠嶋はプレゼン資料作りを一旦おいて、2ステージ目を制作していました。史上まれに見るクソステージが完成しそうな予感。

↑敵の猛攻がやばすぎて速攻で消される図

このままクソ難易度のクソゲーにしていきたい・・・そう思う笠嶋であった。(ちなみに僕はクリアできません)

編集長 笠嶋

HTML5 部 WEB改善チーム活動報告

WEB改善チームの今村です。

今日までの進捗の報告をします。

ログインと会員登録のHTML/CSSができました。

ログイン画面と会員登録それぞれを別ページで

作るにしてもヘッダーをいちいち作るのは効率的ではないので

一つのページにHTMLファイルを埋め込む形にして

ページ遷移したときに中身だけ変わる形にしました。

インラインフレームって便利ですね。

一部PHPにしたり、HTMLからPHPにしたことによる多少の

デザインの変更はありますが大体こんな感じになりました。

下の画像はリアルタイムプレビューでスクショしたものです。

後は機能の確認とか調整とかです。

ブラウザの戻るボタンを押した時に高さの自動調整が

上手くいかないところが難点…

報告は以上です。

きょうのほうこくにっき。🐱2018/01/29🐱TEAM 吉田拓也

今日ゼミ内発表会があると勘違いし、一人で焦っていた篠田です。

本日は、エンディング画面、ステージ作りを行いました。

ステージ1の実装に成功し、順調に実装が進んでいるようです。

ステージ実装方法ですが、紙ベースでステージ構想を立て、試行錯誤しながら実装しています。

主人公のジャンプ力に合わせたオブジェクト配置にしなければ無理ゲー、ヌルゲーと化すため塩梅が難しいです。

頑張っていきましょー!

HTML5 動画班 活動報告

チキンナゲット4ピースの北野です

今日はスマホ用に画面の大きさを調節しました
あとは見た目などを変えていけばそれらしくなると思います

プレゼンですが5ページ分しかできてないので練習期間とかを考えたら
そろそろできてないとマズイと思うので完成を急ぎたいと思います。

HTML5部!ものすきマーケット活動報告2018/01/29

こんにちは。

新がブログを書き忘れるというミスをし、ローテーションが少しずれたので、今日はシャーロンが担当します。

明日もシャーロンが担当します。嫌そうな顔しないでください。

今日の報告

フロント

新がHTMLとHackと戦っていました。その結果…

出品ページが完全にできました。

出品した商品と登録した情報が、バックからマイページに出力できるようにもなりました。

スマホ用にレスポンシブなデザインにもしたようです。

バック

辻森が交換処理に関するSQLを組んでいました。

ほしいものを選択し、交換申請を相手に送ったりする処理ですね。

あとはデータベースの調整等をしてくれていました。助かる。

プレゼン

シャーロンは延々とプレゼンの資料作りです。あともう少し。

そろそろ話す内容と打ち合わせ、プレゼン練習をしていきたいです。練習しないと目も当てられないことに…。

画像はパワポのタイトルです。インパクトって難しい。

次回のブログ担当もシャーロンです。

またお会いしましょう。

きょうのほうこくにっき。 ~20180129~ BY SHARI’Sキッチン

SHARI’Sキッチン、今日の報告のコーナーです。

本日は、プレゼン用のスライド編集をメインに行っていました。

開発は、ミニゲーム用のリズムゲームのジャンプ調整を行ってました。

もう一人の開発担当は、ミニゲームの難易度調整等の修正を行ってました。

きょうのせいか

今日のブロクラ!

1/27㈯日本電子専門学校 メディアホールにて第6回全国専門学校ゲームコンペティションが開催されました!

チームブロクラ、審査員特別賞を受賞しました!!

(あ。目つぶってる←)

 

今日は攻略Wikiを作っていました

ヒントは課金ポイントにしようとも思ったのですが、他のゼミとの兼ね合いもあるので難しいかなと…

あとゲームコンペでは120ステージ+チュートリアル付バージョンを出品しました。

2/2にアップデートかけて完成版をリリースしようと思っています!

 

お疲れさまでした!