yamade のすべての投稿

ドン・キホーテアンチです。 自転車で遠くに行くのが好きです。 ~最高記録 160km~ よろしくお願いします。

最後の言葉

らーめんるい 開発担当山田です。最後の言葉を書いていこうと思います。

1.取り組んだこと

情専のグルメサイトをつくりました。

2.うまくできたこと

googleマップの挿入、マップ上のポインタから個別サイトへ移動

3.うまくできなかったこと

一部ページの写真(金銭不足)、ページの大きさ調整

4.卒業研究の感想

正直最初はこんなものできねーってなっていたのですが、時間をかけていくうちに少しずつ形になっていく感じがあり、とても充実していました。

為せば成る(ってか何とかなる)

それをいいたかった。

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

キリトかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

以上です。ありがとうございました。

HTML5部 活動報告 グループらーめんるい

G3A2 山田です。

本日は他クラスのゼミを見たという事で率直な感想を述べると、うちのクラスのゼミのほうがレベルが高いなぁと思いました。

最後の学校生活という事で全力で取り組んできたゼミをきれいに終われたので悔いがありませんメンバーにはこの場を借りて…

ありがとうございました!!!

HTML5部 活動報告 グループらーめんるい

G3A2 山田です。

本日は、プレゼンの再構築と組み立てをやりました。

15分という限られた時間の中で話す内容を話し切るのはとても難しく、これまで作ってきたwebサイトを説明するのは大変ですがせっかく作ったページなのでしっかりと伝わるように頑張っていきたいです。

次回までに構成をしっかりとしてしっかり伝えられるよう頑張ります。

 

HTML5部 活動報告 グループらーめんるい

G3A2山田です。

現在ホームページづくりをほぼ作り終えたのですが、いまひとつなので何か他に追加できるものがないかと、模索中です。

 

後は写真の差し替えとプレゼンの練習を目標に取り組んでいきたいと思っています。

 

次回班員が開いている日は、店の外観を撮りに行こうと計画しています。

HTML5部 活動報告 グループらーめんるい

G3A2 山田です。

本日もカリフォルニアチャレンジをしました。残念な結果になってしまいました。また挑戦していきたいと思います。

今回は、ホームページづくりが9割おわったのでプレゼンの為のパワポづくりと原稿づくりをしました。

 

次回は時間も考えてプレゼンの練習していこうと思います。

HTML5部 活動報告 グループらーめんるい

G3A2 山田です。

皆様、明けましておめでとうございます。
年末年始はゆっくり静養されたことと存じます。

 

さて本日は各々の作業を取り組みました。

自分は最終的なホームページの完成、鎌田君はデザインの作成、菊池君はプレゼン準備をしました。

年明け初のゼミという事で皆てこずっていました。最終的には、しっかり取り組めていたと思います。

 

次回は完成とプレゼンに向けて進めていきたいと思います。

HTML5部 活動報告 グループらーめんるい

G3A2山田です。

本日は菊池君が体調不良により早退し、また鎌田君と二人で開発を進めました。また二人かぁ壊れるなぁ…

開発は個人的のやりたかった地図のポイントをクリックするとその店のページに飛べるようにしました。

明日で冬休みになってしまいますが、ほぼ完成までこぎつけれるよう頑張っていきたいと思います。