HTML5 活動報告 F・I・V・E・5

今日のブログ担当の植松です。

今日はプレゼン資料の作成をしていました。Websocketのわかりやすい説明を考えていたりと、わかやすく説明するのが、なかなか難しいです。

プログラム班では、gl.enchant.jsを用いて元々基盤を2Dで作って、今は3Dに変えているところです。

次回はプレイヤーと敵に弾を追加したいと思います。

 

1月18日 動画サイト作成班

リーダーの佐藤翼です。

昨日はブログの更新を忘れて申し訳ありません。以後気を付けます。

今日の内容ですが、データベースが完成したので、ここからデータベースからPHPに出力、操作できるようにしたいと思います。

残り少ない期間ですが、頑張っていこうと思います。

きょうのほうこくにっき。🐱2018/01/18🐱TEAM 吉田拓也

今日は主人公と敵キャラのデザインを作りました。

蟻、蜂、きのこの絵が自作したものです。

うまく書けたんじゃないでしょうか!!!

残るメンバーはパワーポイントを作成していましたが、プレゼンのターゲットがわからないため、構成で苦戦しています。

ゲームのプレゼンとなると今まで作っていたものとは構成が違うと思うので、最適なプレゼンを考えていきたいと思います。

 

きょうのほうこくにっき。  ~†20180118~    TEAM 卍 BANG

本日は、回数制限をつけることに努力しました。

が、、、

ifでやるのかforでやるのか、やり方がわかりません。

回数ではなく、時間制限にするかもしれません。

とりあえず、制限系は絶対につけなきゃいけないので

ので、ので、がんばります・・・。

to be continued…

team leader Sugawara.

きょうのほうこくにっき。 ~20180118~ BY SHARI’Sキッチン

SHARI’Sキッチン、報告のコーナーです。

本日は、昨日から引き続き各自の制作を行っていました。

開発は、クイズゲームの正解時のエフェクトの開発をしました。

もう一人の開発担当は、昨日制作したミニゲームの要素を追加しつつもう1つゲームを片手間で制作してました、こわいです。

きょうのせいか

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/1/18❤~👈 BY 世紀末カンパニー

疲労感が尋常じゃないきょうのほうこくにっき。ハージマールゾー!

はい。

今日は昨日中途半端になってしまっていたステージ遷移をなんとか動かせるようにしました。

その時にボス部屋でも画面スクロールしてしまうという問題が起こりましたが、ステージ毎に処理を分けることでなんとか解決しました。

雅は敵キャラのデザインをしてました。

Webサイトを今日もいじっていたのですが、笠嶋がいつも巡回しているサイトを参考にしててこれでいいのか感が否めません。

↑ずっと左に弾を打てなかったのが解決しました。

正直ここまで進捗が良いとはあまり言えないので、ある程度ゲームとしての体裁が整ったらプレゼンを作らないとまずい気がしますネ。

あと、この倦怠感が風邪じゃなくて、ただの疲労だったらいいなぁ・・・って思う私でした。

編集長 笠嶋

WEB改善チーム 1/18 現状報告

web改善チーム、山邊です。

今日の報告をしていきたいと思います。

まず、自分はデータベースを担当しているので

冬休み入る前にできていなかった部分をやっています。

テーブル自体はPHPが出来て、足りなかったらパパっと追加していこうと思います。現状は5個くらいです。

 

チームメンバーはサイトの作成をしてたり、プレゼンの資料作成などをしています。

先輩二人が物凄く仕事をしてくれていて助かっています。甘えずに自分も与えられた仕事は遂行していこうと思います。

あと残り1週間ちょいなので頑張っていきたいと思います。

以上で今日の報告を終わります。