まずは、一年間の卒業研究お疲れさまでした!
1.取り組んだ内容
椅子に座って指示を出す
企画・原案
ステージ製作
プレゼン制作
プレゼン発表
椅子に座って指示を出す
WebサイトをGoogleサイトで手抜き制作
と色々やってました。こう振り返ると思ったより仕事してましたね。
2.よくできたところ
プレゼンの茶番
これに限る(これしかない)。
自分的には思った以上にゲーム作りできたと思うんですけど、どうなんですかね。(でもやっぱりクソゲー)
3.うまくいかなかったところ
マネジメント
これに限る()。
これができていなかったせいで、実装できなかった機能があったり、
当たり判定によるバグを排除できなかったことが心残りですね・・・
でも、S-koとかいう科目よりかは全然マシでしたネ。
4.卒業研究の感想
自分は世紀末カンパニーのプロデューサー的な立場でゲーム製作していました。
正直に言っちゃうと、今のメンバーに決まったときは無事ゲームを完成させて卒業できるのかすごい不安でした。
ですが、二人の優秀なチームメンバーがいたおかげで、ここまでの作品を仕上げてプレゼンすることができました。
みやびと監督、藤江先生には感謝してもしきれません。
真面目すぎてもアレなんで
いやーゲーム開発簡単だなぁ!?(大嘘)
ただし、烏賊先生は許してない。お~~~まえのせいでバグ直せなかったんじゃい!
はい、自業自得です。
そんなこんなで色々あったけど楽しかった!この一言に尽きますね!
ずっと後ろにいた吉田拓也はずっと喧嘩してましたが、自分たちは普通に過ごしていたことは伝えたい。
あと、EXTRA枠ですべらなくて本当に良かった・・・
5.書いた人がなんとなーく特定できる情報
ちゃろー!
遥そらさんをよろしくね!!!