かさじ~ま のすべての投稿

とある情報系の学生です。オタクです。エリナ・オレゴヴナ・アヴェーンさんを信じて生きてきました。声優は遥そらさんが好きです。オタクです。

世紀末カンパニーの最後の言葉・・・所謂LAST WORD

どうも、編集長の笠嶋です。今日が最後です。

これが最後でこれから社会人になるという現実が微妙に受け入れられていませんが、もう卒業です。

チームとして言うことは正直浮かばないんですがどうしましょうね。

ただ「オペレーション・ブレイククロイシ」のことは忘れないでください!

ただそれだけは伝えたかった・・・

そしてあの茶番劇を思い・・・ださなくてもいいです、はい。

正直、8階のあの場でプレゼンする日がくるとは思っていませんでした・・・

それなりにウケてくれたし楽しかったです!

これ以上長くてもアレなんでそろそろ終わり!!

来年以降のプチコンゼミも期待しています!!

編集長 笠嶋

OPERATION START

まずは、一年間の卒業研究お疲れさまでした!

1.取り組んだ内容

椅子に座って指示を出す
企画・原案
ステージ製作
プレゼン制作
プレゼン発表
椅子に座って指示を出す
WebサイトをGoogleサイトで手抜き制作

と色々やってました。こう振り返ると思ったより仕事してましたね。

2.よくできたところ

プレゼンの茶番
これに限る(これしかない)。
自分的には思った以上にゲーム作りできたと思うんですけど、どうなんですかね。(でもやっぱりクソゲー)

3.うまくいかなかったところ

マネジメント
これに限る()。
これができていなかったせいで、実装できなかった機能があったり、
当たり判定によるバグを排除できなかったことが心残りですね・・・

でも、S-koとかいう科目よりかは全然マシでしたネ。

4.卒業研究の感想

自分は世紀末カンパニーのプロデューサー的な立場でゲーム製作していました。
正直に言っちゃうと、今のメンバーに決まったときは無事ゲームを完成させて卒業できるのかすごい不安でした。
ですが、二人の優秀なチームメンバーがいたおかげで、ここまでの作品を仕上げてプレゼンすることができました。
みやびと監督、藤江先生には感謝してもしきれません。

真面目すぎてもアレなんで

いやーゲーム開発簡単だなぁ!?(大嘘)
ただし、烏賊先生は許してない。お~~~まえのせいでバグ直せなかったんじゃい!
はい、自業自得です。
そんなこんなで色々あったけど楽しかった!この一言に尽きますね!

ずっと後ろにいた吉田拓也はずっと喧嘩してましたが、自分たちは普通に過ごしていたことは伝えたい。

あと、EXTRA枠ですべらなくて本当に良かった・・・

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

ちゃろー!
遥そらさんをよろしくね!!!

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/20❤~👈 BY 世紀末カンパニー

入館証を忘れてしまったきょうのほうこくにっき。だヨー!

今日に限ってカバンを変えたのが全ての始まりだったよ・・・

なぜ変えたのか・・・

ままえあろ

今日はやることがなかったので全体発表の様子を見てきました。

ただのサクラです。そんな感じです。

あとは、よく知らないけど監督は、なろうを見てたんでしょうきっと。

みやびはポスターの裏を作成して終わりです。

というか、これが最後の報告なのにこんなんでいいのだろうか・・・

ある意味いつも通りってことで何卒。

そして今日で世紀末カンパニーは実質解散ですが、エリアクロイシのことだけは忘れないでください!!

じゃあの!!

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/19❤~👈 BY 世紀末カンパニー

残り少ないきょうのほうこくにっき。じゃい!!

今日はEXTRA枠での発表の日でした

身内がいっぱいでなんとか滑らずに済みました・・・

かなり巻きで強引にやったのですが、思ったより無駄な好評いただけたようでなによりですネ。

監督が早々にやられたときは冷や汗ものでしたが、時間ギリギリだったので結果オーライ

まさかこのことを予期していた・・・!?

そんなこんなで本当に笠嶋の出番は終わりました。

残りの時間はのんびり過ごしたいと思います。

というかやることがありません。

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/16❤~👈 BY 世紀末カンパニー

オレたちの戦いはこれからだ!なきょうのほうこくにっき。の時間だぁ!

先日、評価してもらって安心していたのも束の間・・・

なんと19日ピンチヒッターとしてプレゼンをするかもしれません!

どうしてこうなった・・・

ま、まぁ取り敢えず時間稼ぎに遊びに行く、とできる限り軽く考えていこうと思います。

当日専用の短いプレゼンもできたし、雅も良い感じのポスター作ってくれたし、やることがなくなってきました。

最高にパンクなポスターをありがとうみやび!

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/15❤~👈 BY 世紀末カンパニー

教室発表だよ。きょうのほうこくにっき。だよ

今日で成績が決まるよ。

<プレゼン後>

終わったよ。

疲れたよ。

82点いただけました。

なんとか卒業確定して一安心ですね!

これがオレたち世紀末カンパニーの全てです。

公開キー:X3EN34CS

↑これでDLできるんでプチコン3号持ってる方はよければ

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/14❤~👈 BY 世紀末カンパニー

HTML5の教室内発表なきょうのほうこくにっき。ですぞ

我らプチコンゼミは明日発表ですネ

ゼミ内発表から色々改善してきたつもりだけど、変な方向に進化してる気がしないでもない

それと、HTML5のみなさんの発表も良い感じにパワーアップしてて、なかなかにプレッシャーですね・・・

取り敢えず明日はがんばりまっす!!

90点ほしい・・・

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/13❤~👈 BY 世紀末カンパニー

きょうのほうこくにっき。やぞ

今日は先週もらったアドバイスを有効活用して、直し続ける日でした。

文字を減らすって難しいゾ・・・

全部を直せるかわからないけど、頑張りマス!

というかやっぱりデザインセンス皆無だからつらひ・・・

ISKWー!助けてくれー!

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/9❤~👈 BY 世紀末カンパニー

プレゼン発表なきょうのほうこくにっき。のだじょ~

今日はプレゼン発表でした。

我々の点数は「55点」

でした。

あと一歩及ばず・・・

でも、アドバイスを生かしていけば・・・あるいは・・・

今後は、プレゼン修正してすごす、そんな気持ち

編集長 笠嶋

きょうのほうこくにっき。👉~❤2018/2/8❤~👈 BY 世紀末カンパニー

明日が本番のきょうのほうこくにっき。です

今日はプレゼン資料の大幅な手直しをしていました。

このままだと30点・・・という致命になってしまうので頑張って直していました。

あとこれからまだ直していきますが、一応ゲームを公開しました!

公開キー:Q32NVDLY

みんなもやってみてネ!

編集長 笠嶋