kantoku のすべての投稿

チキンナゲット4ピース 最後の言葉

ゼミお疲れ様でした。G3A1の長谷川駿です。

1.取り組んだ内容
ゲームクリエイター科の学科紹介サイトを作成しました。

自分が担当したところは、実装できなかったのですがデータベースを作り、HTMLなど色々みんなの手伝いをしていました。

2.良くできたところ
GIFでゲームのイメージアニメーションを作ったところ。

見やすいサイトを作れた。

3.うまくいかなかったところ
データベースの実装。

4.卒研の感想
全体的に技術力足りなくて思ったようなサイトを作れなかったのが残念でした。

それでも最後はサイトを完成させることはできたので、そこは良かったです。

この経験を活かしていきたいと思いました。

5.なんとなく特定できる情報

パン君

HTML5 動画サイト作成班 活動報告

チキンナゲット4ピースの長谷川です。

 

今日の作業内容は、前回少し作り直す事になった所をやっていたのですが、やはりうまく動きませんでした。このままではまずいので、DBが使えないってなった時でも大丈夫なように、妥協案を考えたいと思います。

HTML5 動画サイト作成班 活動報告

チキンナゲット4ピースの長谷川です。

 

今日の作業内容としてデータベースをやっていたのですが、アクセスができなかったので藤江先生にデータベースのアカウントをもらいました。

来週になりますが頑張ってデータベースを完成させたいと思います。

HTML5 動画サイト作成班 活動報告

チキンナゲット4ピースの長谷川です。

今日はXAMPPでデータベースを使用するためSQLについて調べていました。難しく、明日で終わる気はしませんが冬休みも使ってしっかり学びたいです。

スマホ対応もできそうなので今年中にはなんとかします。

HTML5 動画サイト作成班 活動報告

動画サイト作成チームの長谷川です。

前回チーム名を決定したのですが、現在のチーム名がこの先も残っていくことを考えまずいと思い、改めてチーム名を考え直しました。                          そして決定したチーム名は「チキンナゲット4ピース」になりました。何故このようなチーム名かというと、まともな案が出ず一番いいのを選んだ結果これになりました。

今日の成果として、前回報告したバグを直していたのですが、

←理想

←現実

コピーライトを一番下にすることができたのですが、スクリプトの製作者以外のPCで見たとき、記事が左詰めになっまいました。

明日は、このバグを直すことに専念します。