yukino のすべての投稿

最後の言葉!!!🐈

こんにちは🐈

ねこ三銃士の伊藤雪乃です!

本日で最後のゼミですね…なんだかものすごく寂しいです。

え…すごい寂しいなにこれ

 

とりあえず、最後の言葉として、ブログを記していきます。

 

1.取り組んだ内容

ねこ診断という診断系Webサイトを作成しました。

私が主に担当したところは、Webサイト各所のデザインです。

まあ、ほぼ二人で協力して進めているところのほうが多いんですけどね…。

 

2.よくできたところ

・メニュー画面の診断項目ボタンのデザイン

・診断テストの画面遷移

 

3.うまくいかなかったところ

・レスポンシブデザインが全体に適応できなかったところ

 

4.卒業研究の感想

全体的に楽しく作業することができました。

実力不足で苦しむこともありましたが、そこから学ぶことも沢山あり、確実に自分の糧になったと思います。

プレゼンなど、社会人になって使うであろう知識も増えたので、非常に心強いです。

藤江先生をはじめ、永森君、お世話になった皆様…

本当にありがとうございました!!

割と大好きです💖yeah

 

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

ねこ三銃士の騒がしい奴

最後のほう茶髪だった悪い奴

妖怪入館証無くし(本日の朝洗濯機より発掘されました。)

おねがいマイメロディ

私ですよ私!!!わかって!!!!!!🐈

ねこ三銃士、本日の報告🐈

伊藤です。

本日は、ポスターや利用マニュアルなどの提出物の作成にあたっていました。

このままでは絶対に間に合わないので、持ち帰っての作業になりそうです。

デザインのほうですが、期待に添えるかどうか…🐈

自分のできる範囲で頑張ります!!!

ねこ三銃士、本日の報告🐈

伊藤です。

本日は、就活で途中からの参加です。

データが飛んでしまった分を、急いで修正しました。

入館証も無事に手に入ったことで、非常に心が凪いでいます。

先輩とも少しずつ仲良くなれてきた気がしてうれしいです!!🐈

ねこ三銃士、本日の報告🐈

伊藤です。

本日は三回目のプレゼンを行いました。

全体的に、初めより改善できているようで、安心いたしました。

作業を続けていると、自分が何処へ向かっているのか分からなくなってくるので…

良い点数を頂けましたが、ここで満足せず、より良いものに仕上げられるよう、作業に力を入れていきます。🐈

ねこ三銃士、本日の報告。🐈

伊藤です。

本日はひたすらにスライドと原稿の修正をしていました。入館証で頭がいっぱいでしたが…。

プレゼンの準備で大変なので、このままでは追加機能に手を出すのは厳しい現状です。

どうにかプレゼンだけでも終わらせたいです。

段々とスライドのデザインが似たり寄ったりになってきて、非常に辛いです。M科として失格ですね。🐈

 

ねこ三銃士、本日の報告🐈

伊藤です。

本日は、プレゼンの資料と、原稿作成に追われつつ、他のチームの発表をちらちらと見た日でした。

皆さんの発表を見て、現在の私たちのものでは、まだまだ至らない点ばかりだと痛感しました。そして、参考にさせて頂く点も多くありました。

思っていたよりも厳しいお言葉を頂けるようですので、指摘を頂けることのありがたみと同時に、非常に恐怖に駆り立てられています。

溶けて消えたらごめんなさい。

明日に向けて私たちの出来る限り、頑張ります。

🐈

ねこ三銃士、本日の報告

ねこ三銃士の伊藤です。

本日はプレゼンに向け、PowerPointと、原稿の作成を行いました。

ついでにキャラクターもできました。名前はまだありません。

デザインを頑張りすぎて間に合わなくならないよう、程々にします!

明日も頑張ります。🐈

ねこ三銃士です!

伊藤です。

本日は、危険度診断のデザインと、お昼ごはん診断の分岐を増やす作業を主に行いました。

計算が苦手なので、分岐を増やすための点数の計算に非常に苦労しました。熱が出そうです。

何とかお昼ごはん診断のプログラム自体は完成したので、明日はデザイン最終調整ができればいいと思っています。

ねこ三銃士です🐈

ねこ三銃士の伊藤です。

本日は、昨日に引き続きデザインの改善と、ボタンの仮追加と位置の調整、フォントサイズの調整を行いました。

下の画像のように、昨日に比べると、メニューへ戻るボタンを追加し、全体的に文字が読みやすくなりました。

↓ ↓ ↓

コメント頂いていたスマートフォンから見た画像は、諸事情により来週載せます…。