スガワラ のすべての投稿

スガワラです。 どうぞよろしくお願いします。

最後の言葉でございます

本日、無事に卒業研究が終了しました。皆さんお疲れ様でした。

結局卒研中には私のサイトは完成しなかったんですが、先生からチャンスを頂いたので、なんとしても実用段階までには開発を進めていきたいと思っております。

1.取り組んだ内容

Circかleという名の、TwitterAPIを使ったTwitterユーザのフォローを補助するというよくわからんサイトを作っておりました。

2.よくできたところ

円を増殖させるところ。

3.うまくいかなかったところ

増殖した円から円を増殖させるところ

4.卒業研究の感想

ソロプロジェクトは厳しいです。

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報

スガワラです。

それでは、また

活動報告

報告遅れてしまい申し訳ありません。

今回は最終成果物のポスターを作成してました。

ゼミとしての活動は今回が最後です。

結局作品は少し中途半端なままなのが心残りですが、自分のやりたい研究をできたので、とてもよい経験になったと思います。

活動報告

今日は成果物の改良を行っておりました。

改良に区切りをつけてからポスターとマニュアルを作成したいと思います。

出来れば、ちゃんと実用できるくらいまで行きたいですね

活動報告

今回もチャンスを頂いたので、発表させて頂きました。

結果は目標の80点に届かず75点でした。

資料と発表がまだまだなのか、まだ成果物がダメなのか…

しかも質問攻めによりあんまり役に立たない事がバレてしまいました。

こればかりはシステムを完成させないとどうしようもないのですが、できる限り対処したいと思います。

もう後は教室内発表にかけます!

 

 

活動報告

スガワラです。

今回は発表を行いました。

結果はおまけ込みで70点。

3回目なので、少し慣れて緊張しなくなってきました。

明日もチャンスをいただいてるので、もう一度頑張りたいと思います。

活動報告

今日はスライドの資料を修正してました。

修正するところを確認しましたが、

結構追加するところが多いので、これから適度に削って行きたいと思います。

ところで、プレゼンにおいて、結構アニメーションを使っている人が多いですが、

使った方が印象はいいんでしょうか

活動報告

スガワラです。

今回は発表を行いました。

今回発表してみて、60点には届かなかったものの

改善したことによる手ごたえを感じました。

今後も改善していきたいと思います。

活動報告

スガワラです。

本日、パワポで文字が多い部分を図に置換する作業をやってました。

明日は発表ですが、研究始める経緯と研究の目的の話をもっと分かりやすくしたいと思います。

進捗報告

今日は発表を行いました。

まだまだ発表資料の作り込みが甘く内容を伝えきれていないと感じたので

今回の指摘された点を取り入れて改良していきたいと思います。

後は練習あるのみだと思います。