cassi のすべての投稿

みなさん、お疲れ様でした! シメに麻雀しますか!

チーム monacaだよ 所属の髙橋です。長い期間このゼミで

頑張ってきましたよ!迷った挙句PCで調べる、なんてことは

ざらにあったのですが…なんとかゲームは完成?し、ひと段落

しました!ありがとうございました!

1.取り組んだ内容

遷移先のページの作成(ポーカーの役説明、ルール説明)

音楽、効果音の選定 ループ、音量の設定

プレゼン作成

などなど簡単そうなものばかりを担当させていただきました。

2.よくできたところ

音楽に関しては何時間もかけたので雰囲気にあったものにできたと思っています!

3.うまくいかなかったところ

ゲームで鳴らす効果音の出し方に戸惑い仲間の手を色々と借りてしまいました。

4.卒業研究の感想

最初に書いたように長い期間あったこのゼミでたくさんのわから

ない事にぶち当たりました。ホントに数えきれないほどです…

ですがあきらめないことが大事なんです。学びました。

社会にでてもわからないことはきっとあると思います。

でもくじけずあきらめない!この信念を忘れず頑張ろうと

思います!ありがとうございました!

進捗報告

髙橋宏太です。

今日は列の形を揃えたりと軽微な修正をしました。

文章を読むだけでなく、前を見て発表できるように

家でしっかりと読んできたいと思います。

進捗報告

髙橋宏太です。

今日までプレゼンとスライドに修正を加え続けてきました。

もっと原稿を把握して前を見て話せるように頑張りたいと

思います。

 

進捗報告

髙橋宏太です。

ゲームの説明をスライドで表示し、また長文での説明文に

なってしまったスライドを箇条書きに直しました。

家で話す内容を考え、プレゼン時間を延ばせるようにします。

進捗報告

髙橋宏太です。

スライドの中身ですが、最初に作品の概要を説明し、使用した言語の

良い点などを挙げたうえでmonacaを選びました、monacaとは

こんなものですという流れにし、その後ゲーム紹介、

まで作りました。ここまでで何か悪い点がありましたら教えて下さい。

なんとか卒業できるように完成させたいです。

 

 

進捗報告

髙橋宏太です。

日報で書いたように煩雑にならないようシンプルにデザインを

変えました。プレゼン時間は大体9分ほどだったので長さは適当

だと思います。できる部分の修正を最後までやっていく所存です。

進捗報告

髙橋宏太です。

先にあれこれ作ってしまったスライド、修正がとても大変で

後悔しています。が、ただ悔んでもしょうがないので

相方に迷惑かけないよう死に物狂いで頑張る所存です。

進捗報告

髙橋宏太です。

今日はmonacaに関連する情報(html5等)を孤独に収集し

wordに書き起こしていました。まだまだスライドは仮の段階

にすら到達していませんがまだ諦めず発表に向けて頑張ります。

進捗報告

髙橋宏太です。プレゼン用の文章の作成に今回2コマ使いました。

monacaの利点などが主な内容ですが、これでも5分あるかないか

といった感じです。これじゃ短すぎるんですかね・・・