R.onodera のすべての投稿

最後の言葉 小野寺

TEAM.ホモサピエンス 小野寺です

 

1.取り組んだ内容

私たちは最初PHPを用いたDBと連携する

Webページの作成を考えておりました。

どうせ作るなら人のためになることをしようと

地域貢献をテーマに警察署のホームページ作成を行いました。

 

2.よくできたこと

問題点として

・画像を多用していてボタンなのかリンクのない画像なのかわからない

・利用者がよく閲覧すると思われるページがどこにあるのかわからない

・スマートフォン対応していない

この3点を主として挙げましたが

全ての問題点に対して解決することが出来たことです。

 

3.うまくいかなかったこと

スケジュール管理です。

私たちが思った以上にページ数が多く

細かな作業が多かったことから

予定よりも時間に追われることが多かったです。

 

4.卒業研究の感想

チームのメンバーが1年生の時から

仲の良い方々だったため楽しんで卒業研究を行うことが出来ました。

警察署へはメンバー内で唯一の皆勤なので貢献できたかな思います。

(ちなみに最終登校日は遅刻しました。大変申し訳ございません。)

 

5.なんとなく書いた人が特定できる情報?

・旭川の元ヤン

・男気じゃんけん全一

・最終登校日に遅刻していた人

・ガンダムチンパンジー

これくらいしか書けることないです…

 

今までありがとうございました。

TEAM.ホモサピエンス

ホモサピエンスの小野寺です。

 

勝負に負けたほうちゃんがずっと日報、ブログともに

書いておりましたが、今日だけはどうしてもということで僕が書いています。

 

小野寺・花田は提出するホームページの

手直し及び最終確認を行っておりました。

 

ほうちゃんはパワーポイントの作成をしておりました。

ほうちゃん「明日は複雑骨折しないように頑張ります。」

【12/5】TEAM.ホモサピエンス BY.小野寺

TEAM.ホモサピエンスの小野寺です。

 

本日は12/7に向けてドキュメント作成を行いました。

成果物

基本設計書 ヒアリングシート の作成を行いました。

とりあえず警察署から許可をいただかないと何も始まらないので

できる限り不備の無いよう準備していこうと思っています。

 

今日は他のメンバーが卒業論文の面接に行っているため

私一人での作業でした…

ほうちゃんがいないからアタシ寂しい。。。

TEAM.ホモサピエンス 活動記録

こんにちは。

ホモンサピエンスチンパンジー担当の小野寺です。

毎回じゃんけんで敗北してます。

本日は警察署にアポを取る際の内容整理しておりました。

先生に指摘された部分を中心に、他に何が必要なのかを考えました。

 

来週は卒研がお休みですが、今度こそ勝利します。

(書きたくないわけではありません!!!!)

TEAM.ホモサピエンス 活動記録

こんにちは。

チンパンジー担当の小野寺です。

 

本日は警察署ホームページ作成提案を行うということで

アポを取るための作戦会議を開きました。

ほうちゃん頑張ってほしい!!!!!!

先生からダメ出しをされたそうですが

ほうちゃんは諦めないそうです。

彼も全力で頑張ると仰っているので

僕もちゃんと助手として頑張ります。

 

以上

TEAM:ホモサピエンス 活動報告

TEAM:ホモサピエンス

チンパンジーの小野寺です。

 

本日10月21日は、国家試験明け最初の講義でした。

僕らはまだテーマが未決定なので、何に取り組むか考えたところ

岩見沢警察署のホームページ作成に取り組むことにしました。

 

とりあえず何を行うかは決定しましたが

許可を得るために警察署への連絡が必要だと考え

次の講義でいろいろとF先生にアドバイスいただこうと思ってます。

よろしくお願いします。

TEAM.ホモサピエンス 活動報告

R4A2 小野寺です。

 

チームホモサピエンスは方向性が固まらず

このままPHPで取り組むか

その他のサブテーマにするかで迷ってます…

前回の活動でWebGLとthree.jsを使用し

何かを作りたいという案も出ました。

 

先輩からオープンデータを使用する

という助言もいただきましたので

オープンデータも視野に入れて活動していこうと思います。

 

ちなみに…

 

ポケモンGOすごく楽しいです…

【7/1】ホモサピエンス 本日の活動

R4A2 の小野寺です。

今回は北海道の地域活性化を目的とした

Webサイトを作成することに決めました。

観光ではなく道外の方が移住していただけるような

北海道内の魅力を伝えることができるサイトの作成を目指そうと思っております。

 

その後は北海道内で過去に存在したレジャースポットを調べました。

深川をディスるわけではありませんが

あそこは遊園地を作る場所ではないです…

 

その後北海道内の廃墟や心霊スポットを調べました。

常紋トンネルは個人的に行ってみたいです。

 

あと過去に旭川にあった遊園地をご存知の方がおりましたら

教えてください。お願いします。

ほうちゃんの絵はサイコパス認定します。

 

今日の成果

【ホモサピエンス】本日の活動報告

小野寺です。

本日の活動報告をします。

 

本日は”岩見沢市”について延々と語ってました!!!

私は旭川出身なのであまりついていけなかったですが

勉強して岩見沢マスターになります!!!!!

夏休み中にほうちゃんに色んなところに

連れて行ってもらいますので

夏休み明けに思い出を語ります。

 

旭川の温泉も入りに来てください。。。