WM のすべての投稿

team:たおか(N村)

こんにちは。

1.取り組んだ内容:「NOOBOW THE CASTLE」ギミック調整、マップ作成担当のN村です。ギミックの原案や調整、配置を主に行いました。

2.よくできたところ:皆さんがほどよく苦しめる程度にギミックの配置、調整はうまく行えたかと自負しております。

3.うまくいかなかったところ:本番のプレゼンで放送事故を発生させてしまうという破壊っぷりをお見せしてしまいました。申し訳ございません。

4.卒業研究の感想:当初の目標であった「お堅くないプログラミング」を楽しんで行えたかと思います。チームのメンバーならびにゼミ生の皆様、ありがとうございました。

5.書いた人がなんとなーく特定できる情報:スイカ

追記:Unityのノベルゲーム作成用ASSET、「宴」の引き取り主を募集しております。NOOBOW THE CASTLEのED用に8,400円で購入しましたが、私の調べ不足で仕様上搭載できないASSETでした。私のUnityのアカウントと共に引き取っていただける方はぜひ、こちらの投稿にごお名前をお書きの上、ご返信をお願いいたします。

お久しぶりです。

teamたおか中村です。

ついに学生生活最後の1週間が来てしまいました。

現在たおかは1日1日後悔しないように作業を進めています。

Yはノーコンティニューダンジョンクリアを、NとDはEDの動作の改善を行っております。

2月19日に跡を濁さずに飛び立てるよう残った作業を終わらせていきます。

ホールに猿現る

こんにちは。

本日は、ワープゾーンを完成させました。

もうちょっと、「ドゥーン パァー」みたいなエフェクトが欲しいのですが、現段階ではなかなか難しそうです。できれば追加したいです。

本題のWebページも、徐々に質を上げており、順調なようです。

残り期間も短くなってきました。できることを精一杯やり、学生生活最後、悔いの残らぬよう終えたいです。

のこりにしゅうかんです

こんにちは。雪かきで腰を痛めました。雪の降らない町が楽しみで仕方ありません。

本日は、テストステージを作成し、バグがないか、今あるギミックでどんなステージができるかなどを検証しました。

可視化されている敵の視界が飛んでいくバグ、エレベーターに乗った主人公がドゥルドゥルするバグが修正されましたが、最終的なステージの構成がまだ煮詰まっていません。

2週間とまだ余裕はありますが、気を抜いているとすぐに終わりがきてしまうので、来週あたりにはステージ構成ぐらいは終えられるといいなぁと思っております。

teamtaoka

おはようございます。いつもお世話になっております。

6階のPCに移動床メソッド君が生き残っていました。それぞれの移動床の速度や移動距離、高さを微妙に変えて、ちょっとしたアトラクションを構築してみました。

Webページも着々とレスポンシブになってきています。

冬休み中は敵のAIや監視カメラの動作、下からしか乗れない床など、ステルスっぽい機能を搭載していきたいと思います。

明日は卒論の面談です。以前、F先生からも「さいとうけんじ せんせい は れいねん ざつだん で おわっている」と言われていた気もして、よくわかりません。卒論の要旨とプレゼンに目を通して気楽に行きたいと思います。

team:山中領

本日の作業実績を報告いたします。

床を移動させるメソッドが消えました。

webページの完成が見えてきました。冬休み中には公開の準備ができそうです。

オブジェクトに影をつけようとしていましたが、assetstoreからインポートしないと無理、インポートしたものは正常に動作しない、ということでした。

6階の教室に移動床メソッド君が生き残っていることを祈ります。

teamたおか

本日は、ぬう坊の当たり判定を上半身と下半身で2箇所用意していたものを1つにまとめました。これにより、ジャンプして壁に向かって歩き続けられるというバグが修正されました。さらに、スイッチとシャッターが連動するようになりました。

assetstoreで購入したautotilesetというツールをUnityに導入してみました。光源の設定などが簡単にできる、とのこだったのですが、ダウンロードしたデフォルトのスクリプトにバグがあるらしく正常に動作させられませんでした。説明書が英語のため、解決に少々時間がかかりそうです。

公式サイトが着々と形をなしてきました。現在、作成した背景の適応に苦労しているようですが、彼ならなんとかしてくれそうです。

以上

卒業研究 藤江ゼミ 報告書(第n回)の提出(北海道情報専門学校 N村K太郎)

北海道情報専門学校

藤江ゼミ御中

こんにちは。

北海道情報大学専門学校 情報大学併学科 4年の N村K太郎です。

本日、12月15日の卒業研究の報告をいたします。

よろしくお願いいたします。

————————

本日は、先日苦労していたスイッチで動作するシャッターのギミックをD領氏が動作させました。また、Y崎氏は順調にレスポンシブWEBデザインを取り入れた公式ページの作成の取り掛かり始めました。N村氏は、監視カメラのスクリプトの作成に取り掛かり始め、苦労している状態です。

明日は、D領とN村が担当している範囲を完成させ、今週中には簡易ステージを作成しゲームオーバー画面等を実装していきたいと考えております。

以上

127話「逆転!稲妻の戦士」

やめて!のスイッチのスクリプトの設定で、扉を開閉したいのに、Unityの学習が足りなくて、扉が開かないの!

お願い、死なないでぬう坊!あんたが今ここで倒れたら、お姫様やお父さんとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

teamたおか

こんにちは。

本日のたおかさんは

「移動床バグ、なおる」

「カメラ、ぬう坊を追う」

「山崎の失踪」

の三本でお送りいたしました。

来週もまた見てくださいね!

じゃん、けん、ぽん!うふふふふふふふ