MOMODEN のすべての投稿

お疲れ様です。

今回、私は発表資料の作成を任されていたのですが最後の最後でインフルエンザに掛かってしまい資料が出来ていないままメンバーに仕事を投げやりという形になってしまいました。

さらに言うと、資料の方も完成している訳でもありませんでした。人として駄目なところが色々と発見できた科目でした。

これだけではありません。ゼミの仕事に関しても私は特に仕事をした訳ではありません。仮に仕事を任されたとしても最後までやり切れることが出来ないし、技術的にも出来なかったです。3年間私はこの学校で何を学んできたのか・・・?と思いました。

ゼミの皆さんには本当に迷惑をかけたと思います。特にリーダーにはとても負担をかけたと実感しています。

この数か月は自分がどれほど出来ないのか(人として、技術的な意味で)再認識する期間だと感じました。

チームS科:

インフルエンザに掛かった者

とにかくがんばった

今回、私のチームでは管理アプリケーションの作成をして、1からものを作ることが、今までは人に動かされる立場にいたのでわからなかったが、人を動かす大変さを知りました。

授業では学ばない内容を使用したために、やはりPHPだったり、データベースの設計だったり、画面のレイアウトだったりといろいろ苦労はしました。

発表に関しても、当日に発表者がインフルにかかったり、資料がなかったり、発表自体もグダグダになったりとかなり苦労はしました。

ゆえに!アプリケーションとして動いたときはかなり感動しました。

また、企画から発表まで、細かくかかわってきて、3年間を振り返ることができた。

3年間で一番勉強したかも

S科のP

お疲れ様でした

チームS科です

テンプレまんまです。

1.取り組んだ内容
WebViewを用いたAndroidアプリの作成です
  ブラウザからでもAndroidからでも同じように使うことができました。

2.よくできたとこ
  最後の最後で色々とありましたが、無事に終われたこと。
  しょぼいなりにもきちんとAndroidで動かせたこと。

3.うまくいかなかったところ
  チーム間で情報の共有があまり行われていなかったり
  個人個人で思うように作っていた部分もあり一部修正が必要になったりしました。
  あといくつか機能が実装されずに終わってしまった。実装するには根本から弄らなきゃいけなかったので・・・

4.卒業研究の感想
  一人でなくチームとして作業をしたので個人のときとは違う、大切なことを学んだと思います。
  何をだ、と言われるとすこし困ります。  
  楽しかったです。もう一度やるかと言われたらやりたくはないです。 

S科のモンハンのパーカー着てたメガネの人

卒業研究

チームS科の者です。久々の書き込みとなります。

進捗のほうですが、アプリのトップページの完成が見えつつあるところまできているのと、
一機能の画面が出来上がったので内部ロジックに手をつけている感じです。

その他、PHPとDBの接続も一部出来ている状態です。

そつけん

自分たちは今までと考えを変えて5人の意見をまとめ

げーむをつくることにしました!!

enchant.jsを使ってがんばっていきたいとおもいます。

とりあえず国試を先に頑張ります。

卒研3

S科の5人グループです

 

前回、当面の方向性は定まったので今回はそれに関したことを考えていました。

今週と来週とで、ある程度形がまとまればいいなと思っています。

まだ焦るような時間ではないと思うので、じっくりと案を練っていきたいと思っています。