Koide のすべての投稿

たぬきくらげです

どーも、Kです。

今更ですが、たぬきくらげのくらげのほうです。うん、どうでもいいね。

ついに登校最終日ですね!毎日「めんどくせー…もう帰りたい…」と思いながら学校に来ていましたが、気がついたら4年も経っていたのですね…。

入学した頃はまだ10代だったのに、気がつけば20を過ぎて大人になりました。うわぁ時の流れ怖い…。

感傷はさておき。本題といきましょうか。

続きを読む たぬきくらげです

たぬきくらげです

やあやあ、Kですー。

本日は、ゼミ代表として全体発表に挑みました。

結果は、会場のみんながちゃんと笑ってくれたのでよかったです!

やっぱりシーンとした発表は退屈ですもんね!

みんなにウケたおかげで、発表していた私もとても楽しかったです。

…え、ウケてました、よね?

ところで、リアルでもブログでも皆勤賞な私ですが、ブログ更新は今日で最後になっちゃうんですかねぇ。明日はお掃除DAYなので、書く暇があるのか心配です。

一時期「そんな毎日書くことねぇよーふざけんなよー」ってなってたときもありましたが、いざ終わるとなると寂しいものですね…。

それはそうと、最終日の本日、事件が起こりました。

締まらねぇなたぬきくらげ…。

それがこちら↓

daisanki

ビンゴカード伸びる事件です。

どうビンゴしたらいいのコレ…。

それでは、今日で最後になるかもしれないブログですが、

卒研楽しかったですね!

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

たぬきくらげです

どーもー、Kです。

今日、教室内のスクリーンでプレイしてた過去の卒研ゲームが気になっています。どこかにリンクとかないですか…?(・ω・`)

それはさておき、本日は解説の手直しをしていました。

うん、ここ最近のいつもどおりだね。

そして、ついに!本日ついに!!全ての魚の解説が完成しましたー!!

わーい!やったー!

明日からは、誤字脱字の添削をしたいと思います。

これで完璧な図鑑を後輩たちに残すことができるぜ…。

ついに残すところ2日となりましたが、テンション上げて頑張ります!!

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

たぬきくらげです

ども、Kです。

本日も相変わらず解説の手直しを行っていましたー。

あと3匹だけ修正したい子がいるので、もう少し頑張ります。

Tは、図鑑の画面遷移で起こる不具合を修正していました。今日はコードと喧嘩することもなく、無事に修正完了したのでよかったです。

しかし、右下に設置した「戻るボタン」が挙動不審です…。PCとスマホで動作が変わる…。何故なの…。

あ、そういえば…どうやら、発表見学Dayはスーツじゃなくていいようですね!!!

提案してくれた方は素晴らしいですね!わかってる!!

そして、今日はブログ更新してるチームが多いですね~。他のチームの報告を聞く(読む)のはとても楽しいので、嬉しい限りです。

さすがF先生の一言ですね。

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

たぬきくらげです

どーも、Kです。

今日も今日とてサイトの手直しを行っておりました。

最近では、また図鑑の解説と向き合っています。

プレゼン地獄が終わったと思ったらコレだよ…。

そしてついに、今週で授業が終了しますね!

いえーい素晴らしい!!

これだけで今週は毎日頑張れるっ

ところで、話は変わりますが。私の記憶が確かならば、

まだ1チーム発表してませんよね。

未発表のチームには成績がつけられない=不可と、最初にF先生は説明されたと思うのですが…。まさか全体に何の説明もなく、特定のチームだけ特別扱いするわけないですよね。

それとも、彼らはもう「不可」で成績確定したのでしょうか?

それでは、本日はこの辺で~。

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

たぬきくらげです

どもッス、Kです。

どうやら、まだ発表から開放されてないかもしれません。

やめてよぉ!かわいそうだよぉ!!

暴走爆弾系女子と比喩される私にゼミを背負わせるなんて、来年の存続が危ぶまれますよ!大爆発しても知らないよ!?

そういうの いくない( ・ω・)メ

Webサイトのほうも、彩花ちゃんのほうがしっかりレスポンシブしてたよ?(´・ω・)←

あ、本日はいろいろ手直ししてました。

図鑑の説明だったり、BINGO画面の微修正だったり…。

正直、手直ししなきゃいけない場所が山ほど出てきて手が回りません。

猫の手も借りたい気分。

あ!うさぎとかめのサイトに私たちのサイトのLINKを繋げてもらいましたー!ありがとう!

さらに、ましゅまろチームのサイトにもLINKを繋げてもらいました。ありがとうございます!お返しに私たちのほうにも繋げておきました。

これでいつでも楽しい「ましゅまろげー」がプレイできます。

それでは、今週はこれにて!


P.S.

来週でもう学校も終わるかと思うと..とても….さびしいですね…。(イエーイ春から新生活だー!!)

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

たぬきくらげです

どもども、発表中暴走することで有名なKです。

だってシーンとした発表とかつまらないじゃーん…。(いや、真面目な発表素晴らしいと思ってますよ)

笑えるところがあったほうが、聞いてるほうもやってるほうも楽しいでしょう!!(逆切れ)

ということで、本日は教室内発表を行いました。

いえーいやったぜ!ついに私は解放されたのだ!これで自由の身だー!!

来週、というか明後日からはサイトの手直しをして、より良いものに仕上げていきたいですね。

まずは、サンピアザの綴りを直すところから!気がついてくれて本当にありがとうございます!!

先生すら欺いて見せたこの私の罠を看破するとは…!お主、なかなかやるな…!!

きもちわるいたぬきくらげたぬきくらげきもちわるいたぬきくらげ

たぬきくらげです

どーも、Kです。

本日は、他のチームの教室内発表を聞いていました。

どのチームも、ゼミ内発表のときよりも固くなっていたように感じました。

やはり、全員に注目される分、緊張が段違いなんでしょう。

明日は自分の番なので、覚悟しておきたいと思います。

アァーヤリタクナイ…。

久々の本日の画像はこちら。

Tが制作した季節はずれのウツボwithダイオウグソクムシです。

キャプチャ

/イエーイ!メリクリメリクリ!\

それではまた明日!

tanukiたぬきくらげ koide

たぬきくらげです

こんにちは、Kです。

今日は、プレゼン資料の手直しをしていましたー。

チーム:たぬきくらげの発表は、水曜日になったので明日はフリーです。

他のチームの発表をしっかり聞いて、勉強したいと思います。(自分の発表に活かせるとは言っていない)

ところで、最近復活したと思ったF先生からのコメントがまた途絶えましたね。

楽しみにしていたので少し残念です…。

このサイトにも「イイネ!」ボタンみたいに、「ミタヨ!」ボタンでもあれば、F先生にチェックされていると実感できていいと思うのですが、どうでしょう?

tanuki たぬきくらげkoide

たぬきくらげです

どもー、Kです。

本日は、水曜日のリターンマッチ…ゼミ内発表を行いました!

先生から、前回よりもいい資料になったとお褒めの言葉をいただきました。

わーい!

来週の教室内発表も頑張ります。

緊張しない体がほしい…。


 

P.S.

最近誰もブログを書いてないとのことですが、私は毎日書いてますよ!!!!!!

tanuki たぬきくらげkoide