hamada のすべての投稿

おつかれさまでした

こんにちは、やすびじゃぷの浜田です。
ぎりぎり作品を作り終えることが出来ました。
みなさんお疲れさまでした。

私は何をしたかというと、シューティングゲームの作成をしてました。プログラムも絵も音楽も全て監修してみました。

良かった点

一つの作品を作り上げてたこと

JavaScriptの知識が深まったこと

思考能力が上がったこと。

 

うまくいかなかったこと

それは時間配分でしょう。

感想

一つのゲームを作ることはとても難しいです。

生半可な気持ちで取り組んだ私は愚か者なのかもしれませんが、それでも作品を作ることが出来て良かったです。サンキューやすびじゃっぷ!そして藤江先生。

 

それではまた来世。ありがとうござんした。

活動の報告です。

お世話になっております。やすびじゃっぷの浜田です。

今日は、プレゼン資料をさらに見やすく作り直しました
しかし、まだまだ甘い部分がたくさんありますので、教室内発表には
完全体にしたいです。

ゲームのほうも少しずつではありますが

進んでいます。

出来れば完成させたいです。

本日は。。。

こんにちは、やすびじゃっぷの浜田です。

今日は、友人にプレイをしてもらい、さらにゲームの調整をしました。
ほかにも、爆発エフェクトやプレゼンの改善などを行いました。
細かな作業でしたので、写真はありませんがみんな頑張っていました。
この頑張りがいい方向へつながることを願って。。。

活動の報告。

やすびじゃっぷのはまだです。こんにちは。

今日は、アイテムを増やし、敵の配置も終わらせました。

これでシューティングゲームとして成り立ちます。

プレゼンにも着手していますが、聞き手の知りたいことが何なのかいまいちわからず、困難しています。

明日も頑張ろうと思います。

 

活動報告

こんにちは、やすびじゃっぷの浜田です。
やっと、敵から弾を出しても正常に動くようになりました。
これでやっと、シューティンゲームです。
ですが少々鬼畜です。
難易度調整したいと思います。

2日まとめての進捗

こんにちは、やすびじゃっぷの浜田です。
昨日ブログを書き忘れてしまったので、2日分の進捗を書き残したいと思います。
昨日今日で、ようやく敵の配置、そして敵から弾が出るようになりした。
とてもシューティングっぽくなりました。
そして、今日ボスの配置を行い、ぐっとそれっぽくなりました。
素材も作りました。
ラストスパート頑張りたいです。

やすびじゃっぷ

こんにちは、お疲れさまです。
やすびじゃっぷの浜田です。
やっとシューティングっぽくなってきました
今日は敵を配列に格納しました。これによりいちいち一つずつの敵とのあたり判定をしなくても、よくなりました。
と言いつつ、まだあたり判定は完璧な完成とは言えないので頑張りたいです。
とりあえず、ゲームのスクリーンショットをあげておきますネ。

活動報告

こんにちは、やすびじゃっぷの浜田です。

金曜日の帰りに書こうと思ったっきり忘れていました。ごめんなさい。

当たり判定が、解決したことによりかなり状況は進んでいます。まさに快進撃と言ったところでしょうか。

ですがまだまだやるべきことは沢山あって、敵の種類を増やすことや、パワーアップアイテムの件など、まだまだ課題は多いですが力を合わせて完成させたいです。

タイトル画面

こんにちは、やすびじゃっぷの浜田です。
今回はタイトル画面がちゃんと完成したので、お見せしたいと思いたく、貼らせていただきます。

敵の当たり判定など、問題点はありますが、明日もがんばりたいです。

スマホから失礼します。

チームやすびじゃっぷの浜田です。

今日はタイトル画面の画像を作りました。

いい出来栄えなので、このブログに貼りたいなと思いましたが、PCがWi-Fiに繋がらないため、またの機会にあげたいと思います。

当たり判定に関しては進歩がありません。。。

来週にケリがつくか!?