houchan のすべての投稿

team.ほもさぴえんす byほ~ちゃん

team.ほもさぴえんすの松田優作です。

1.取り組んだ内容
地域社会に貢献するhtmlコンテンツの作成を行いました。
内容は岩見沢警察署のHPのリニューアルをしました。

2.よくできたところ
メニューバーの作成やサイトレスポンシブ性を高める部分

3.うまくいかなかった所
岩見沢警察署の方とお話しするときに基本設計書の説明が非常に難しかった。
警察署のかたはITの知識がなかったので、基本設計書の説明途中で「これはどういう意味ですか?」などの質問が多かった。

4.卒業研究の感想
今回、私たちのチームがテーマを決めるのが遅く、ゼミの先生に心配されていましたが、テーマが決まってから一生懸命取り組みました。おかげで、全体発表の代表者の控えに選ばれたのでいい思い出になったと思います。

5.なんとなく書いた人が特定できる情報?
ほ~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃんです。

いままでありがとうございました!
お疲れさまでした!

team.ほもさぴえんす

本日はパワーポイントの作成と警察署のホームページの作成を行いました。

パワーポイントは先日藤江先生からいわれたところを直しました。

土、日の間でしっかりパワーポイントを作り直し、月曜日に添削できるようにしてきます。

team.ほもさぴえんす byほ~ちゃん

こんにちは、ほ~ちゃんです。

本日は警察署のホームページの作成とパワーポイントの作成を行いました。

本日はパワーポイントのプレゼンがありまして、結果は全然ダメでした。自分ではプレゼンするセンスがないと痛感するいい機会だと思いました。今日のダメ出しをしっかりと反省し受け止めて、次のプレゼンでは今日よりも良い感じにできるように頑張りたいと思います。

一応、今日指摘された部分を少し変更したのであげておきます。

プレゼン資料