29/1/26 taaaの活動報告

こんばんは。kouです。
昨日の夜からモチベーションが上がらず
今日まで引きづりました。チームの皆さんには申し訳ないです。

活動内容としましてはパワーポイントの
改良して、発表の準備をしたいました。
まだ改良中なので明日印刷して見せます。

結果を残したいので全体発表にいければいいです!

RPGツクール活動報告

こんにちは。

若干風邪気味のどらごんです笑

 

 

今日の卒研はプレゼンについて話し合いました。

まずはプレゼンの資料を作ろうと考え、どういう構成にするかを話し合いました。

発表時間が15分ということで、時間いっぱい使えるよう多めに資料を用意しようと考えます。

実際にゲームしてるとこも見せようと思うんですが、どういう風に見せたらいいか悩んでます…それか、あらかじめ動画をとって流すという方法も考えてます。

 

先生に質問なんですが、15分の発表の中で質疑応答の時間を入れてもいいのでしょうか?

 

そういえば、こないだ悲しいアクシデントがありました。

先週の土曜日にプログラムをいじっていたら、なんとプログラムの中身がすべて別のプログラムに書き換わってしまいました…

原因はわかったのですが、元に戻すことができなくて絶望しました。笑

 

なので、1/7にとったバックアップを使って冬休み明け以降の作業を全部打ち込むという苦行を行うことに…

作業は土日でやりましたが、かなり大変でした。

 

バックは定期的に行うことが大事ですね。

今後気をつけます。。

 

写真は、ストーリーの登場キャラ達です

進捗報告

今日はプレゼンの作成をしました。杉本先生にアドバイスをもらったのでもっと内容が濃く、みんなにわかりやすく伝えることができるプレゼンを作っていきたいと思います。残りの時間もあと少しなので頑張ります。

 

進捗報告

スガワラです。

今回はデバッグを行っていました。

やはりappendで追加した要素にはスクリプトが適用されない・・・という原因までは特定できたものの

これを解決するのは結構頭を使う必要がありそうです。

周りはプレゼンの準備を行っていたりするので焦ってきました

🐈本日の活動🐈

こんにちは。ねこ三銃士の永森です。

今日は2つ目のメイン画面の作業をしました。

後はエラーさえ直せば、とりあえず2つ目は完成出来ます。

プレゼンの作業も早くやらなくては。

1/26(木) プチコン チーム:HY2 活動報告

J2A1の八城です。
本日はようやくBGMとデザインが完成し、残るはメインプログラムとなりました。金、土、日の3日間で公開キーを利用し、完成させる予定です。
パズルゲームの内容の記載が曖昧だったので、少し紹介したいと思います。
タイトルは『BLOCK☆CLASH』です。下からブロックがせり上がってきます。一番上まで上がってしまうとGAMEOVERになるので、そうならないようにブロックを消していくゲームとなっております。消し方は、2つ以上隣接しているブロックをタッチすると、それらをまとめて消せるというものです。消すための補助アイテムも出てくるので、それを駆使してGAMEOVERにならないようにします。
こういったアイデアを出すだけ出して、本当に完成できるのか? と思っていた時がありましたが、今完成に近づくと頑張った甲斐があったと思えます。
来週のゼミ内発表に向けラストスパート、頑張りたいと思います。

安全第一 活動報告

安全第一の齋藤です。

本日はゲーム全体のデバッグと調整を行っていました。

徐々にバグが取り除かれ、正常に機能するようにはなっていますが、時折、

「再現性が低く稀にしか発生しないが、発生すると進行に支障が出る」

類のバグが見られるので、できる限り原因を突き止め、進行に支障をきたさないようにしたいところです。

開発期間は残り僅かですが、頑張ります。

ちなみに今回は画像はありません。

 

 

パワーポイントが中々良い出来でびっくり。

活動報告

J2A2の中村です!

今回はプレゼン用の文章を考えていました。
プレゼン自体はあまり得意ではないので少し不安です
一応文章途中まで作成したので見ていただければ幸いです
だいたいタイマーで計って文章だけで一枚、1分ぐらいの計算になるようにはしていますだいたいこれで1820文字くらいです
長くなるので続きタグ付けます
続きを読む 活動報告