RPGツクール活動報告

こんにちは。

若干風邪気味のどらごんです笑

 

 

今日の卒研はプレゼンについて話し合いました。

まずはプレゼンの資料を作ろうと考え、どういう構成にするかを話し合いました。

発表時間が15分ということで、時間いっぱい使えるよう多めに資料を用意しようと考えます。

実際にゲームしてるとこも見せようと思うんですが、どういう風に見せたらいいか悩んでます…それか、あらかじめ動画をとって流すという方法も考えてます。

 

先生に質問なんですが、15分の発表の中で質疑応答の時間を入れてもいいのでしょうか?

 

そういえば、こないだ悲しいアクシデントがありました。

先週の土曜日にプログラムをいじっていたら、なんとプログラムの中身がすべて別のプログラムに書き換わってしまいました…

原因はわかったのですが、元に戻すことができなくて絶望しました。笑

 

なので、1/7にとったバックアップを使って冬休み明け以降の作業を全部打ち込むという苦行を行うことに…

作業は土日でやりましたが、かなり大変でした。

 

バックは定期的に行うことが大事ですね。

今後気をつけます。。

 

写真は、ストーリーの登場キャラ達です

「RPGツクール活動報告」への2件のフィードバック

  1. 質疑応答も含めて15分です。
    ですから、発表自体は、
    少なくとも10分を想定してください。
    質問が出なければ、
    規定時間に満たなかったということで、
    減点対象となります。

    そういう失敗談はぜひ残しておきましょう。
    後輩が同じ失敗をしないように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)