hiro のすべての投稿

🐈最後の言葉🐈

こんにちは。ねこ三銃士の永森です!

本日で最後の登校になりました。

私達のチームはねこ診断というWebサイトを作りました。

私は主にプログラミングを中心に作業を行いました。

診断内容のプログラミングや分岐、結果表示の際のファイルの呼び出しなど。

デザイン関係は苦手なので相方に任せきりでした。

相方さんはデザイン力が高く面白いので一緒に作業していて楽しかったです。

作品制作でよくできたところはjqueryを利用した質問の切り替えと結果表示の際のCSVファイルの呼び出しです。かなり苦労しました。特にCSVファイルの呼び出しは今回の作品で一番苦労しました。

うまくできなかったところは、やはりレスポンシブデザインです。本当に難しかったです。何回も試行錯誤してプログラミングしたのですが、うまくいかず。。。悔しいですね

今回このゼミを通して、学ぶ事が多かったです。

私はプログラミングがかなり苦手だったのですが、最後の方ではプログラミングが少し出来るようになりました。チームで一緒に作業していて、友達の大切さも再認識出来ました。

そして同じゼミの先輩方とも一部ですが仲良くなれて良かったです。

藤江先生、いろいろとアドバイス等をくださり本当にありがとうございました。このゼミを通して大きく自分自身成長する事が出来ました。本当にありがとうございました。

本日の活動🐈

ねこ三銃士の永森です!

今日でなんとか全ての作業が終わりました。

いよいよ明日で登校が最後になりました。

なんだかんだで、早いものですね。

ありがとうございました。

本日活動🐈

こんにちは。ねこ三銃士の永森です。

今日は企画書やポスター作りなどをしていました。

登校日数も残りわずかになり、提出期限が迫ってきているので頑張ります!

本日の活動🐈

こんにちは。ねこ三銃士の永森です。

今日は2回目のプレゼン発表でした。

新たに頂いたアドバイスを基に手直しをしてました。

プレゼンというのは本当に難しいものですね。

次の発表までに、手直しを終わらせなければ!!

本日の活動

こんにちは。ねこ三銃士の永森です。

今日も引き続き、プレゼンの準備をしていました。

明日発表なので、終わらなかったので、続きは家でやってきます。

まずは次の時間のビジネスマナーのテスト頑張ってきます

🐈本日活動🐈

こんにちは。ねこ三銃士の永森です。

今日は1回目のプレゼン発表がありました。

緊張しました。。。

先生から頂いたアドバイスを元にフリップや話し方などを見直して、手直しをしていきます。

🐈本日の活動🐈

こんにちは。ねこ三銃士の永森です。

今日はずっとプレゼンの準備をしていました。

まだ15分も話せるような内容ではないで、急がなくては。。。

後は長く長く話す事に囚われすぎてわけがわからなくならないようにして、伝えるべき点などをしっかり伝えることのできるプレゼンに出来るように頑張ります!!

 

本日の活動

こんにちは。ねこ三銃士の永森です。

今日はプレゼンの準備をしていました。

先生から頂いたアドバイスを元に作成中です。

中々難しく、進みませんが頑張ります!!