本日の活動は昨日に引き続きシナリオ入れを行いました。
プログラム班2人で、シナリオ入れとシナリオ用のマップ作成を並行して行っています
シナリオ入れはある程度終わったので週末にマップデータを送ってもらい、シナリオ作業を土日に終わらせようと思います。
また、ゲーム起動時のメニュー画面も作り方が分かったので明日の卒研の時間でメニューを作ろうと思います。メニュー画面で行うのは、セーブ機能があるのでニューゲームとロードゲームの選択をできるようにします。
画像はシナリオ用のマップ2の画像です!
チームやすびじゃっぷの千田です。
今日は先生に教えていただいたことを生かしてあたり判定を解決することができました。
明日からは、今行き詰っている敵の攻撃について取り組んでいこうと思います。
安全第一の齋藤です。
本日はステージ2のデータを調整していました。
順調に進んでいるので良いのですが、特に書く事が無いなー…
よし、今日は画像を2枚貼ろう。
調整は非常に楽しいです。
髙橋宏太です。昨日に引き続きプレゼンの改良、
プレゼン用の文章の作成を行いました。プレゼンの
枚数が六枚ほどしかないので予測プレゼン時間が
1分弱程度です。これじゃ短いんでしょうか・・よくわかりません。
J2A1の八城です。
本日はBGMを作成するための準備をしていました。本来ならばそのままプチコンに打ち込めばいいのですが、使用したい自分のオリジナルの楽譜が3DS内に入っています。3DSでその2つを同時に見るのは不可能なので、一旦その楽譜をスマホのアプリへ移植し、それを見ながらプチコンへ打ち込むことにしました。
楽譜の入力は思ったより手間のかかるもので、今までに数十曲ほど打ち込み慣れていてもそれなりに時間のかかかる作業です。ですが、明日にはそれも終わる予定ですので、プチコンへの打ち込みもその日から開始できると思われます。
他にオリジナルで曲を作っているチームがあるかどうかは知りませんが、自作曲を使用すれば目立つ作品ができると考えています。
勿論、BGMのみならずゲームの内容自体も工夫して取り組みたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。