RPGツクール活動報告

こんにちは。どらごんです。

 

本日の活動は昨日に引き続きシナリオ入れを行いました。

プログラム班2人で、シナリオ入れとシナリオ用のマップ作成を並行して行っています

シナリオ入れはある程度終わったので週末にマップデータを送ってもらい、シナリオ作業を土日に終わらせようと思います。

また、ゲーム起動時のメニュー画面も作り方が分かったので明日の卒研の時間でメニューを作ろうと思います。メニュー画面で行うのは、セーブ機能があるのでニューゲームとロードゲームの選択をできるようにします。

 

画像はシナリオ用のマップ2の画像です!

29/1/19 taaaの活動報告

こんにちは、こんばんは。
taaaチームです!
本日は目立ったことはしていなく、
データ入力、CSSとHTMLでのページ
デザインをやっていました!

ここから、やることに関しては
マイページの登録も作ったので、
その人にあった商品のおすすめなと表示できるようにしたいです!
本日の画像は私が1番好きなところです!
絵が可愛いですよ!それでは!

🐈今日の活動🐈

こんにちは。猫三銃士の永森です。

今日はタイトルに引き続き、メイン画面でもスマホ対応にしようといろいろ試しましたがメイン画面は横長なので全部は収まり切れませんでした。なので明日また検討してみます。後、デザインは結構進みました。

明日も頑張ります。

進捗報告

スガワラです。

今回、ようやく配列に格納したユーザ名をすべて表示させることができました

ついでに残ユーザ数も表示することができました。

今回の進捗で一気に完成が近づいた気がします。

後、もう少し不具合を直せば、プロトタイプ提出とします。

 

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日は先生に教えていただいたことを生かしてあたり判定を解決することができました。

明日からは、今行き詰っている敵の攻撃について取り組んでいこうと思います。

進捗報告

髙橋宏太です。昨日に引き続きプレゼンの改良、

プレゼン用の文章の作成を行いました。プレゼンの

枚数が六枚ほどしかないので予測プレゼン時間が

1分弱程度です。これじゃ短いんでしょうか・・よくわかりません。

活動報告

J2A2の中村です!
今日は新しくtechnology(技術)というページを作りました
ここでは過去の先輩たちがゼミで使ったツールやサイトなどを
紹介しこの作品どういうので作ってるの?とか次のゼミに入ってくる
後輩の手助けになれればというページです。

1/18(水)プチコン チーム:HY2 活動報告

J2A1の八城です。

本日はBGMを作成するための準備をしていました。本来ならばそのままプチコンに打ち込めばいいのですが、使用したい自分のオリジナルの楽譜が3DS内に入っています。3DSでその2つを同時に見るのは不可能なので、一旦その楽譜をスマホのアプリへ移植し、それを見ながらプチコンへ打ち込むことにしました。

 楽譜の入力は思ったより手間のかかるもので、今までに数十曲ほど打ち込み慣れていてもそれなりに時間のかかかる作業です。ですが、明日にはそれも終わる予定ですので、プチコンへの打ち込みもその日から開始できると思われます。

他にオリジナルで曲を作っているチームがあるかどうかは知りませんが、自作曲を使用すれば目立つ作品ができると考えています。
勿論、BGMのみならずゲームの内容自体も工夫して取り組みたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。