RPGツクール活動報告

こんにちは。どらごんです。

 

本日の活動は昨日に引き続きシナリオ入れを行いました。

プログラム班2人で、シナリオ入れとシナリオ用のマップ作成を並行して行っています

シナリオ入れはある程度終わったので週末にマップデータを送ってもらい、シナリオ作業を土日に終わらせようと思います。

また、ゲーム起動時のメニュー画面も作り方が分かったので明日の卒研の時間でメニューを作ろうと思います。メニュー画面で行うのは、セーブ機能があるのでニューゲームとロードゲームの選択をできるようにします。

 

画像はシナリオ用のマップ2の画像です!

「RPGツクール活動報告」への1件のフィードバック

  1. 充実した報告ですね。
    いいですね。

    メニュー画面ができると、
    ちゃんとしたゲームっぽくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)