進捗報告

スガワラです。

本日は円を移動させる追加機能を入れるためのプログラミングをしていました。

CSSの要素をマウスドラッグで動かせるようにするJqueryを導入しましたが、全く動きませんでした。

Appendで追加した要素には適用されないんでしょうかね…。

29/1/25 taaaの活動報告

こんにちは、こんばんは。
kouです!

本日は、プログラム構築より、プレゼン発表の練習していました。
実際に、パワーポイントを使って、二回ほど練習をしていました。唐突だったのでとまどいながら、やっていましたが改良点がかなりあります。いきなりもありましたが、このままじゃぜんぜんだめなので、しっかり練習して本番に向かいたいと思います。

ねこ三銃士です!

伊藤です。

本日は、危険度診断のデザインと、お昼ごはん診断の分岐を増やす作業を主に行いました。

計算が苦手なので、分岐を増やすための点数の計算に非常に苦労しました。熱が出そうです。

何とかお昼ごはん診断のプログラム自体は完成したので、明日はデザイン最終調整ができればいいと思っています。

HY2活動報告

G3A1の廣坂博文です。今日の活動報告をします。

今日は、もともと作られていたタイトルの大きさを変更、BGMはあともう少しで完成とのことです。プログラミングでは表示を完成することができたとのことです。

進捗報告

今日はプレゼンの作成とゲーム内に使う画像の作成、バグの修正をしていました。プレゼンの方はだいぶできてきたので先生に一度見てもらいたいです。

画像はなかなかいい感じのサイトを見つけることができたので表示のずれをなおすことができたと思います。

バグの方は少し修正できたのですがまた、新たなバグが発生してしまい苦戦してしまっています。早急に解決できるようにしたいです。

今日の卒研 RPGツクール

今回の卒研は ゲーム内のBGMをゲーム内だけでなく メニュー画面から選択しBGM集から曲をきけるように作成しております。ゲーム内のBGMだけでなくほかの候補があがったBGMも聞けるようにと、また選曲されなかったBGMをゲーム内ですきなBGMに入れ変えれたらなと考えております

ゲームのタイトル画面はただタイトル表示するだけでなく工夫を考えまたゲームのタイトル時の曲もいれようと考えています。

今回載せる写真は簡易なものですがBGM集の画面&ゲームのタイトル画面(仮)です。

タイトル画面は昔のファミコンや80~90年代にでたゲームのタイトル画面を参考に作成 まだ仮のものですがかたちはできてきました

活動報告

チームやすびじゃっぷの千田です。

今日は敵の弾を連射させようとしたのですがゲームが重くなってしまったのでそのことを解決しようとしていましたが解決することができませんでした。

時間も無くなってきたので明日には解決しようと思います。

プチコン「安全第一」チーム 本日の活動報告

お疲れ様です。R4A106番の鎌田啓補です。

本日はパワーポイント作成、ゲーム作成を進行しました。

ゲームは、1~3stageが完成し、一応形にはなりました。

一応というのはバグが多数残っているためです。

残存バグ

・ゲーム強制終了(原因・条件不明 ですが、前回のブログ以降発生なし)

・敵が死ぬとき大きくなる(原因・条件不明 爆破エフェクトがレーザーになったり・・・)

new!                                         ・敵の弾が急にスローになる(原因・条件不明 処理落ちの可能性あり)

new!                                         ・リスタート位置に弾があると死ぬ(無敵時間つけて対応する予定)

パワーポイントについて質問があります。

ゲームのデモプレイができないということなので、アニメーションを使って避ける演出等を試しに組み込んでみています。

やはり、プレゼンテーションでのアニメーションを多く使用するのはよろしくないでしょうか?

御回答のほど、よろしくお願いします。

活動報告

J2A2の中村です!今日はメンバー紹介のページと
ツール紹介ページの追加、あとは誤字脱字などの部分を
修正しました。あと残っているのは作品紹介ページの部分なので
そこはほかのメンバーが完成次第追加していきます。
ツール紹介の部分は最初のころに比べて倍ぐらい増えたので
教えてくださったゼミのチームの皆様には感謝しています。